初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画 『山のあなた 徳市の恋』
2008年05月26日 (月) | 編集 |
ついさっき、お尻をカーペットに擦り付けてたひなの、
黄門様絞りを終えたyueで~す

あのにほいはワンによって違うとか・・・・

ちなみにひなのは、鉄っぽいような酸い~~ような、
そんなにほいでございます

皆さん家のワンのはどんなにほい

そんな話はさておき・・・・

昨日夕方から友人のNさんと
『山のあなた ~徳市の恋~』を観てきました
これは70年前、清水宏という監督が撮った
『按摩と女』という映画の完全カヴァーだそうです。

山のあなた


SMAPの草薙くん演じる徳市の、あの独特の目や手の動きは、
表現方法としたら少しオーバーに感じるかもしれないけど、
それもまたレトロな雰囲気を醸してて良かったかもです

加瀬亮さん演じた福市は、『それでもボクは~』とはまた
ぜーんぜん違うイメージで何か可愛かったよ~~

徳市が恋をする美千穂役のマイコさん
すごくスタイルが良くて、お肌もトゥ~ルトゥルで、
特にうなじがね、キレイやったなあ~~~
 (↑微妙におっさん入ってるけど気にせぬよう・・・)
私の好きな堤真一さんも出てて、彼らしいいい味出してました

それに何と言っても映像がね、美しかったーーー
草薙くんも「ロケハンが頑張ってくれたので、
本当に綺麗な風景が撮れました」
って言ってただけあったよ~~
緑の鮮やかさや川の流れや、道の端に咲く花にまで、
伊豆の自然がいーっぱいに溢れてました

ストーリーはね・・・・

何でもないありふれた日常を湖面と例えるなら、
そこに【恋】って石が投げ込まれて、大きな波紋が
広がるんだけど、やがてそれも小さく消えて行き、
またいつもの日常が続いて行く・・・・


って感じかな。

おおおーー私って何気に文学少女じゃん

【少女】って言葉に過剰に反応し、なおかつ笑った人

前へ出ろーーー!!

でもラストの徳市にはちょっと泣けたかな・・・・

とにかく、儚くて切ない恋の物語でした

またお留守番



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑映画っていいよね~って思った方、ポチッとお願いします

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ほんと、素敵な“文学少女”ですね。“ぷっ”v-12
笑ってないですよ。“ぷっ”ひなっちゃん!今、お○らした?
2008/05/26(Mon) 19:48 | URL  | ぷぴぱぅママ #-[ 編集]
この作品、見てこられたのですね。
草薙君が好きな私なので気になっていたのですが、ちょっと今回はいくら目が・・といっても気持ち悪いなぁ~と(笑)でも、この作品をチョイスされた事が嬉しいです。自然美しいですか。悲しいですか。迷っていたけれど、来週くらいに行こうかな?(*^_^*)
2008/05/27(Tue) 13:02 | URL  | トトロ #qbIq4rIg[ 編集]
CMを見て素敵な作品だろうなぁ・・・
って思ったのですが
やっぱり素敵な作品だったのですね。
映画館で観たけど1人では行けないし
(私、小心者で1人で行くのダメなのです・・・)
DVD出るまで待つとしますかっ!

ひなちゃんいい子でお留守番だったんですねl!
偉かったね~♪♪
2008/05/27(Tue) 22:39 | URL  | ゆっぽん #-[ 編集]
yueさん、映画“少女”ですね!
黄門様のにほひは真剣に嗅いだ事がないので
違いはわかりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ウチはシャンプーでお尻の周りを泡立ててから
黄門の周りの泡だけをよけて絞ってますよん♪
手が滑りますからね( ̄w ̄) ぷっ

ぜ~んぜん、映画観に行ってないっすぅ~(/ー ̄;)シクシク
一緒に観に行く相手もいないってのもあるんですけど
 (同居人と行くとまめともみが留守番(笑))
1人でじっくり家で見たい派なのでDVDが発売されたら
『山のあなた ~徳市の恋~』見ますね~
2008/05/27(Tue) 23:12 | URL  | まめもみ #-[ 編集]
ひなちゃんは鉄っぽいにほひですかぁ~(≧∀≦)イヤン!
ロコのはどんな臭いだろう??
嗅いだことないな~(汗)
今日もシャンプーしたんですがあまり出ないんですよね。。v-395
「やり方が悪いのかなぁ?」と思って時々お店で黄門様だけ絞ってもらってるけど(ちなみに600円なり(泣))あまり出てないみたい・・・
まずいのかなぁ~v-404
2008/05/27(Tue) 23:25 | URL  | mamemo #-[ 編集]
yueさんて文才ありますねえ。なんとなく見てみたくなった!!
 肛門腺しぼり自分でするんですか?うちは病院でしてもらってます!!りおんなんてその1週間後には「かい~~の」ってスリスリしますよ。
2008/05/28(Wed) 10:13 | URL  | あるまま #-[ 編集]
少女、、ってひなちゃんの写真が先に見えたから、
ひなちゃんのことかと・・、あ、ごめんなさい。
今回はおっさんだったり、少女だったりですね。

映画はとても美しそうです。
このポスター、我が家にもあるんです。
「チームマイナス6%」とタイアップしているそうで、
おとーさんが貰ってきました。
このころの美しい日本を取り戻さなきゃ、ですね。
2008/05/28(Wed) 11:23 | URL  | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
私もこの映画気になってました。
何かすごく素敵な作品なんだろうな~と
漠然と思ってて。
やっぱり素敵な作品だったんですね。
私も映画館には行けないから
(旦那が暗くなると寝ちゃうタイプだから
一緒に映画には行けないんです^^;)
DVDが出たら見ようかな??
ひなちゃん、お留守番えらかったね☆
2008/05/28(Wed) 13:11 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
儚くて切ないラブストーリー♪
気になるなあ~。
いいお話を見聞きすれば
少女にもなるってもんです!ねっ(*^_^*)
最近は専らDVDで映画観る事が
多いので、これもチェックしないとです!
yueさん、肛門腺しぼり出来るんだ!
いいなー。
ちょろって、肛門腺が絞りにくいコみたいで
どう頑張ってもウチじゃ出来ないので
いつも病院でお願いしてます。
ちょろ助のは、魚の腐ったような…くっさいですよー(ーー;)
2008/05/28(Wed) 16:07 | URL  | ちこ #M6SruBbs[ 編集]
コメントありがとうございます!!
★★ぷぴぱぅママさん★★
 あーーv-364笑いましたねーーーv-364v-364
 はいv-364一歩前へ出てーーーv-364v-217
 まあね。。。少女などと呼ばれていた日々は、
 もう遥か彼方、アンドロメダよりも遠くに行って
 しまいましたからね~~~v-406
2008/05/28(Wed) 20:55 | URL  | yue #-[ 編集]
↑ ★★ぷぴぱぅママさん★★
 お名前の色変えるの忘れてました~~
2008/05/28(Wed) 20:58 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
★★トトロさん★★
 こんにちは~ お元気ですかv-392
 いつも読み逃げですみません。。。。v-356

 映画好きのトトロさんのこと、この作品にも注目
 してると思ってました。
 確かに草薙クンのあの演技は少しキモいかも
 しれませんねv-413
 オリジナルにかなり忠実に演じてるみたいですが、ちょい違和感はあるかも。。。。
 でも映像の美しさは絶品ですv-218
 映画館で森林浴&マイナスイオン浴びまくり~
 って感じですよ~~v-46
2008/05/29(Thu) 14:48 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
☆☆お返事が遅くなりすみません!!☆☆

★★ゆっぽんさん★★
 この映画に興味を持ってる方多いんですよ~
 かくいう私もそうですけどね。。。。(〃∇〃)
 そっかー。ゆっぽんさんは一人で映画館は苦手
 なんですね。
 結構平気な人です、ワタクシ^^
 オカルト系でもホイホイ観に行っちゃいますよ~~( ̄ー+ ̄)

★★まめもみさん★★
 つい最近絞れるようになりまして、当然の如く
 にほいを嗅いでみたんでございますo(@.@)o
 もっともっとスゲーのを想像してたので、実際は
 そんなにでもなかったんですよね~~
 まあ臭いことは確かですが。。。。

 是非是非観てみて下さい☆^(o≧▽゚)o
 とにかく映像美は抜群ですから~~
2008/05/30(Fri) 18:49 | URL  | yue #-[ 編集]
★★mamemoさん★★
 黄門様はたまりやすい子とそうでない子が居る
 みたいですよ。
 そういえばくぅはたまりやすかったんです。
 でもひなはあんまり。。。。
 触ってみると黄門様の所にポコッとした膨らみがあるんです。
 そこを持ち上げるようにして、するのが良いみたい( ̄∇+ ̄)v
 黄門様だけだとうちの近所のサロンも500円位かかりますよ~~

★★あるままさん★★
 最近やっと絞れるようになりました。
 ひなのフードを買いに行ってるショップの店長
 さんに教えてもらいました(*^m^*) ムフッ
 あんまり黄門様がたまってないのに、おちりを
 擦り付けちゃう子もいるみたい。
 そういう子に限ってあんまりたまってないんだって。。。
 りおん君は清潔好きなのね、きっと(〃∇〃)
2008/05/30(Fri) 19:58 | URL  | yue #-[ 編集]
★★ちょこさん★★
 あははは~七つの顔を持つ女です( ̄w ̄) ぷっ
 この映画、1000円で観れたんですよ~~♪
 チケット代ではなく【入浴代】と書かれてましたしね(゚▽゚*)ニパッ♪
 へえ~【チームマイナス6%】とタイアップですか。
 料金もリーズナブルでエコな映画ってことですな~~~^^

★★ティユルとイブのママさん★★
 あらら。。。旦那様、暗くなると寝ちゃうんですか~~o(@.@)o
 でも素敵な映画でしたよ♪♪
 お家でゆっくりと観るっていうのも乙ですわよ、きっとv(≧∇≦)v
 伊豆の風景に癒されること間違いなしっす!

★★ちこさん★★
 あははは。。。少女。。。(* ̄∇ ̄*)""
 光の速さでおばさんに戻りましたが。。。(;へ:)
 DVDでゆっくり観てもいいっすよ、きっと☆☆☆
 草薙クンの徳市にはちょっと笑えるかも。。。

 最近やっと絞れるようになったんです。
 そうですかーちょろさんのは強烈っぽいですね~~Σ(|||▽||| )
 ウンPと一緒に出せる子も居るみたいですが、
 小型のワンコは出せるのは少ないらしいです。
 うちもトリミングに出すようになったら、そこで
 お願いしちゃいますよ。。。
2008/05/30(Fri) 21:22 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
映画「山のあなた 徳市の恋」でマイコを見る『山のあなた 徳市の恋』※ネタバレ注意! 映画 『山のあなた 徳市の恋』石井克人監督の寝坊欠席に草なぎ剛絶句!「山のあなた 徳市の恋」初日 : 映画ニュース草なぎ剛、目の不自由な按摩役「自分らしさ出せた」そして!!
2008/05/26(Mon) 18:01:18 |  DSテレビ ニンテンドーDS  発売  ワンセグ受信アダプタ  11月20日  任天堂  Lite  ワンセグ  DSテ
