初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
--年--月--日 (--) | 編集 |
★ひなの誕生日★
2009年12月14日 (月) | 編集 |
皆さま、こんにちは~( ̄∇+ ̄)v

今日のひな地方はお天気もよく暖かくなりました~~O(≧▽≦)O
そして、今日12月14日はうちの黒まろ姫 ひなの2歳の誕生日です~

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

いや~wwwうちに来た頃は小っこくてほにゃほにゃで、
風邪引いて咳はガンガンするは、お腹壊して血便(恥)出すはで、
もう本当に大変でしたが……( ̄Д ̄;;

今はほれ、この通りでござーます……(;д;)=3=3=3

何だかでかいぞ・・・

何だかやたらとムチムチになってきまして、体重を計ったら案の定5.6キロ!!!

をいをい……アカンやろ~~∑ヾ(≧□≦*)ノってツッコミを入れても、

がっちりひな

ま、当の本人……いや本犬は我関せずで強引にマイウェイですのよ~(汗)

毛ぶきの良さといい、がっちり体系といい、
やっぱりお父さんのバーニー君に似たのかな~って……
これでもおやつとかはあんまり食べてないんですよ、ホントに……
食べたらしっかりお肉になる体質なのかもね~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

でも元気に育ってくれたのはすごく嬉しいことなので、ケーキを奮発ヾ(〃^∇^)ノ

バースディケーキ

一応ちょい気は使ってみました(* ̄∇ ̄*) レアチーズのケーキです♪(* ̄ー ̄)v

ケーキ下さい!

もう冷蔵庫から出した途端、ものすごい勢いで部屋中走り回ってましたよ~www
最近体重がヤヴァイので、食事の量を少なめにしてるんですよね。
だからもうそりゃ……『必死の形相』ってのはああいうのを言うのね、きっと…(爆)

みんなでHAPPY BIRTHDAYの歌を唄ってお祝いしましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

がっちりでも骨太でもいい!!!元気に長生きしてね、ひな。


いつも訪問&コメントありがとうございます!!心から感謝しております!!
ゆるゆる~な更新ですが、気長にお付き合い頂ければ嬉しいですヾ(@~▽~@)ノ

コメントのお返事は、出来る限りの訪問でお返しするつもりです。
年末に向かい、慌しくなってきますが、どうか皆さまご自愛下さいませ。


ではでは。


骨太な女
2008年09月08日 (月) | 編集 |
皆さん、こんにちは~( ̄∇+ ̄)v
またちょっと更新が遅れ気味なyueです~~

ここ2・3日体調がすぐれませんで・・・(と言い訳してみる)
いやいやホント、昨日はやたらふらついて気分悪くてね~~
旦那がせっかく作ってくれた夕食も食べれませんでした・・・
今の時期の中途半端な気候って苦手です・・・・・(×_×)

皆さんも体調管理には十分気をつけて下さいね

で、ひなもですね~、昨日病院に行ったんです。
右の後ろ足をね、引きずって歩くような仕草をしてたんですよ。
ピョコタンピョコタンって感じで・・・・∑( ̄ロ ̄|||)

右足がね~~

「え!?ひーちゃん足引きずってる??」
注意して見てると、寝っ転がってたり、足広げてペターってなってたり
したあと、起き上がって歩き出しの2・3歩がひょこひょこって
ビッコっぽくなってるんです!!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
でもずーっとじゃなくて、触っても痛がらないし、
すぐに普通に歩き出すんですけどね・・・・

「ひえー!!病院!!病院!!」Σ(|||▽||| )
慌てて日曜日も診察しているかかりつけの病院へ!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

先生の前で歩かせたり、小走りにさせてみたりしたあと、
丁寧に触診して頂き、両後ろ足の膝下と股関節と背骨の
レントゲンを撮って貰いました。

結果は・・・・( ̄Д ̄;;



[続きを読む...]
来ちゃいました!
2008年08月19日 (火) | 編集 |
14日で8ヶ月になったひなに、とうとうヒートが来てしまいました。

やっぱり身体がだるいらしくて、ヒマさえあれば部屋のあちこちで
行き倒れております・・・(* ̄∇ ̄*)

グースカ・・・

このヒートが終わって、1歳過ぎた頃に
避妊手術を受けさせようと思っています。

手術ですか?

「うん、そうだよ。受けといたほうがね、いいんだってさ」

あの小さなお腹を切るのは正直怖いですけど、
交配させるつもりはないし、女の子特有の病気の予防にもなるしね。
やっぱ元気で長生きして欲しいですから・・・・( ̄∇+ ̄)v

ヒートが来ちゃったから、しばらくお出かけは出来ないけど、
でもまだまだ暑いし、ちょうどいいかもです。

女って大変よね~

ヒートが終わって涼しくなってきたら、
いーっぱいお出かけしようね~~O(≧▽≦)O


話は変わるんだけど・・・・




[続きを読む...]
夏のベッド
2008年07月15日 (火) | 編集 |
今日は朝も早よからセミがジャージャーと鳴いてました。
ここしばらくはうだるような暑さだしね・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
あーあ・・・夏が来ちゃったよ~~ってため息ついてるyueです。

んで、ひなの夏用のベッドを買いました( ̄∇+ ̄)v

ひなの夏のベッド

このベッドは生地が生成りで涼しそうな感じだし、
クッションも取り外して丸洗い出来てGOOD

四葉と淡いグリーンが夏っぽくていいっしょ~ヾ(≧∇≦)ノ"

前使ってたのはひなが底に穴開けちゃいましてね~~(>▽<;;

証拠品です

リサ&ガスパールのベッドは、この季節ちょい暑いでしょ~~

早速入念なチェックに入るひな( ̄へ ̄|||) ウーム





「どうですか気に入りましたか

気持ちいいでち~

満足してもらえたようですLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

ここのショップね~、ベッドと一緒におもちゃもサービスで
送ってくれたんですよ~~♪(* ̄ー ̄)v

ベッドとおもちゃ

こういう心遣いって、なーんか嬉しいよね~~O(≧▽≦)O
次もここで買っちゃおうかな~って思っちゃうよ

これも集客の為のひとつの企みかしらね~
でも物に弱い私はホイホイ乗っちゃいますよ~~(*ノ▽ノ)

あぎあぎ噛みまち

ひなもめっちゃ喜んでるしねヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
こういう姿を見るのがホントに幸せですよ~~

そうそう、本日の『運び屋ひな』の獲物ですが・・・・


[続きを読む...]
運び屋ひな
2008年07月09日 (水) | 編集 |
近頃のひなのマイブームは『運搬』です(≧ω≦)b

和室にたたんで置いてあった洗濯物
洗面所の足拭きマット
サークルの中の自分のベッド

とにかく目についたモノを咥えて、ズルズル引きずって
運んで来るんです♪(* ̄ー ̄)v

こないだなんか、息子が脱ぎ捨ててった彼のパジャマ一式を
うんしょうんしょと運んで来てましたから~~( ̄w ̄) ぷっ

一体何が彼女を突き動かすのか・・・・σ( ̄、 ̄=)

んで、持ってくるのは大っきくても小っちゃくても、
絶対布物ってのがひなのこだわりらしいです

特に好きなのが洗濯ネット***ヾ(≧∇≦)ノ"***
ちょっと目を離すとこーんな風に嬉しそうに持ってきて、
モチュモチュと噛みながら喜々として遊んでます




本日の獲物は息子の制服のシャツ入り洗濯ネット

うふふふ・・・♪


すごーくお茶目で満足気なお顔でございます(*≧m≦*)

こんな彼女を、私は『運び屋ひな』と呼んでいます


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
           
『運搬』する姿が可愛い!って思ってくれた方、ポチお願いします~


