初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画 『ハプニング』
2008年08月07日 (木) | 編集 |
テレビでもかなり宣伝してましたよね~~~

人類は滅びたいのか・・・ってね・・・

映画ハプニング

『ハプニング』観てきましたよ~~( ̄∇+ ̄)v
監督は『シックスセンス』『サイン』のM・ナイト・シャマランです。
『シックスセンス』はいい映画だったよね~
インパクトも強かったし意外性もあったし・・・
かなり怖かったけど、悲しい愛も描かれてたしね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
シャマラン監督は【恐怖】と【愛】をテーマにしてる作品が
多いように思えます。
【恐怖】って言うより【畏怖】の方が正しいかな・・・・

ストーリーはね・・・・

ある日突然全米全土からミツバチが姿を消します。
映画の中にも引用されてますが、
「もしハチが地球上からいなくなると、
人類は4年以上は生きられない」
と言うアインシュタインの言葉があるそうです。

そしてセントラルパークを皮切りに、何人もの人が
自ら命を絶っていきます。
何気ない日常の世界に音もなく忍び寄り、
人類を破滅へと向かわせる正体の見えない【何か】
それは人間が当たり前に備えているはずの生存本能を
破壊していくのです。


その姿の見えない【何か】と、迫り来る自死の連鎖に
追い詰められていく恐怖..・ヘ(。≧O≦)ノ

この映画、とにかく人がいっぱい死にます。
街も道路も畑の中も死体だらけです・・・・∑ヾ(≧□≦*)ノ
その描写はものすごく過激で恐ろしいです
「そりゃあR指定になるやろな・・・・」
と納得しながら観てました(* ̄∇ ̄*)

だからあまりオススメ出来ません・・・・・ε=( ̄。 ̄;)
この監督作品が好きな人ならいいんですけど・・・・
でもね、メッセージ性は高いと思うんですよ

私のように庭いじりとかが好きな人には
ちょい悲しい内容かもしれません・・・・・。・゚(゚T◇T))゚・。

興味がある方はご覧になって下さいませ。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
          
映画っていいよね~♪って思った方、ポチッとお願いします



映画 『山のあなた 徳市の恋』
2008年05月26日 (月) | 編集 |
ついさっき、お尻をカーペットに擦り付けてたひなの、
黄門様絞りを終えたyueで~す

あのにほいはワンによって違うとか・・・・

ちなみにひなのは、鉄っぽいような酸い~~ような、
そんなにほいでございます

皆さん家のワンのはどんなにほい

そんな話はさておき・・・・

昨日夕方から友人のNさんと
『山のあなた ~徳市の恋~』を観てきました
これは70年前、清水宏という監督が撮った
『按摩と女』という映画の完全カヴァーだそうです。

山のあなた


SMAPの草薙くん演じる徳市の、あの独特の目や手の動きは、
表現方法としたら少しオーバーに感じるかもしれないけど、
それもまたレトロな雰囲気を醸してて良かったかもです

加瀬亮さん演じた福市は、『それでもボクは~』とはまた
ぜーんぜん違うイメージで何か可愛かったよ~~

徳市が恋をする美千穂役のマイコさん
すごくスタイルが良くて、お肌もトゥ~ルトゥルで、
特にうなじがね、キレイやったなあ~~~
 (↑微妙におっさん入ってるけど気にせぬよう・・・)
私の好きな堤真一さんも出てて、彼らしいいい味出してました

それに何と言っても映像がね、美しかったーーー
草薙くんも「ロケハンが頑張ってくれたので、
本当に綺麗な風景が撮れました」
って言ってただけあったよ~~
緑の鮮やかさや川の流れや、道の端に咲く花にまで、
伊豆の自然がいーっぱいに溢れてました

ストーリーはね・・・・

何でもないありふれた日常を湖面と例えるなら、
そこに【恋】って石が投げ込まれて、大きな波紋が
広がるんだけど、やがてそれも小さく消えて行き、
またいつもの日常が続いて行く・・・・


って感じかな。

おおおーー私って何気に文学少女じゃん

【少女】って言葉に過剰に反応し、なおかつ笑った人

前へ出ろーーー!!

でもラストの徳市にはちょっと泣けたかな・・・・

とにかく、儚くて切ない恋の物語でした

またお留守番



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑映画っていいよね~って思った方、ポチッとお願いします

映画 『クローバーフィールド』
2008年04月24日 (木) | 編集 |
こないだの日曜日、息子と二人で『クローバーフィールド』
観に行ってきました

クローバーフィールド

テレビのCMで【自由の女神】の頭がどどーん!とぶっ飛んでくる
例の謎の映画ね
5日の公開から時間も経ってたし、ど真ん中のベストポジションで
余裕で観ることが出来ましたよ

内容は簡単に言えば【モンスターパニックもの】でした
ただ今までの映画とは全く違う手法で撮影されてて、
例えるならホームビデオで撮った映像をそのまま映画に
しちゃいましたって感じなんです。
[続きを読む...]
