初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
--年--月--日 (--) | 編集 |
仔犬の頃って・・・
2008年04月30日 (水) | 編集 |
4月の初め頃のひなの体重は2.5キロほどでした
軽くてちっちゃくて、片手でひょいと抱っこ出来ました

何でしゅか?

ん~~~ちっちぇーー!顔もまだみじけーーー!

それに我が家に来てしばらくはあんまりご飯食べてくれなかったし・・・・

そういえばくぅもほんっとにご飯食べなかったよなあ・・・って
ちょっと思い出したりして・・・・

「うちに来る子は何でみんな小食なんだろう?」って
真剣に考えちゃいましたよ
ダックスは食いしん坊だって聞いてたのにって、小さいくぅを見ながら
あの頃かなり悩みましたから~~

なんせくぅは、うちに来たとき1.2キロしかなかったんですよぉ~~~

でもその内ドスドス食べるようになって、MAX5.5キロまで
いっちゃいましたけどね・・・・ってアカンやん

失礼ね!



[続きを読む...]
くるんぱ~♪
2008年04月27日 (日) | 編集 |
ひなの耳はよくこーんな風になってます

耳くるんぱ

好きなおもちゃでまったり遊んでても

ガジガジ・・・

めっちゃ激しくしばきたおしてても

ぶんぶん・・・

寝てるときでさえ、こーなっちゃってます

寝ててもね・・・


垂れ耳さんはすぐ耳ん中がムレムレしちゃたりするから
風通し良くてさ、ちょうどいいっちゃーいいんだけどね~

ま、何だか正面からだと、黒トカゲっぽく見えちゃったりしません

黒トカゲ・・・・ぶっ!似てるかも・・・・

ダックスです!

いえ・・・・何でもありません・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑ポチッとお願いします^^

忘れてはいけないこと
2008年04月26日 (土) | 編集 |
昨日4月25日は、JR福知山線(現在は宝塚線)の脱線事故が
起こった日です。

もう3年になるんですね・・・・

テレビの情報番組はどれも様々な追悼特集を組んで
放送していました。
その中で、現場のあのカーブから中継しているテレビを観ていたら、
ちょうど事故が起こったその時間に通過していく電車が、
大きく長く警笛を鳴らして走り過ぎて行くのが見えました。

亡くなった沢山の尊い命。
家族や友人、恋人を失った方々の果てのない悲しみ。
助け出された後、人生が大きく変わってしまった
人たちの苦悩と再生。

その警笛の音は胸を突き刺すような淋しい音でした。

JR側との話し合いは未だに平行線を辿っているとか・・・

今の世の中、命が軽んじられ過ぎていると思います。
失った命は二度と帰ってはきません。
どんなに愛しても願っても、
この腕の中に戻ってくることはないのです。

そんな当たり前の大切なことを、何故みんなもっとちゃんと
考えないのでしょうか・・・・

天に昇った107名の命のご冥福をお祈りいたします。

映画 『クローバーフィールド』
2008年04月24日 (木) | 編集 |
こないだの日曜日、息子と二人で『クローバーフィールド』
観に行ってきました

クローバーフィールド

テレビのCMで【自由の女神】の頭がどどーん!とぶっ飛んでくる
例の謎の映画ね
5日の公開から時間も経ってたし、ど真ん中のベストポジションで
余裕で観ることが出来ましたよ

内容は簡単に言えば【モンスターパニックもの】でした
ただ今までの映画とは全く違う手法で撮影されてて、
例えるならホームビデオで撮った映像をそのまま映画に
しちゃいましたって感じなんです。
[続きを読む...]
愛しいくぅ
2008年04月22日 (火) | 編集 |
くぅ   パイボールドの女の子
とても綺麗なパーティーカラーなんです。

今日4歳の誕生日を迎えました
虹の橋の向こうで・・・・

今年の3月3日の早朝、慌しく旅立って行きました。

こんなに辛くて苦しくて悲しいことがこの世にあるのか・・・
ってくらい泣いて泣いて泣き暮らしました。

もう一度くぅに会えるなら、もう一度抱っこ出来るなら
私なんでもやります。

恋しくて恋しくて胸が痛いです・・・・

でも泣いてばかりいると、空の上のくぅは辛いんだそうです。

大好きな人が悲しんでるのは自分のせいだと
思ってしまうんだそうです。

だから頑張って生きていかなきゃと思います。
虹の橋の向こうで待っててくれてるくぅに
きちんと会う日のために・・・・

ありがとう


くぅは最後まで一生懸命生きてくれました。

『生きる』って本当にすごいことだと教えてくれました。

「ありがとう。くぅに会えてとても嬉しかったよ」

私は毎日くぅにそう話しかけています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ポチッとお願いします^^
お引越ししてきました♪
2008年04月21日 (月) | 編集 |
やっとFC2さんにお引越しすることが出来ました

そしてタイトルも『ぶちまろ日和』に変更いたしました

何故「ぶち」と「まろ」なのかはお分かりですよね~~~
そうですくぅの「ぶちぶち」とひなの「まろ眉」から取りました

愛しいくぅ


これからまた沢山、くぅとひなの何気ない日々を書いていきたいと
思いますので、皆様よろしくお願いいたします

タイトル部分は、ブログ開始時から仲良くして頂いてる『クロネコ的生活』
クロpapaさんが作って下さいました
色々なパターンで何枚も作って送って下さったんですよ~~

クロpapaさん、本当にありがとうございます

ちっちゃいひな


ラブログさんの方の『ぶちぶちダックスの日常』は、まだしばらくそのままで
置いておくつもりです。
そこには、元気で可愛いくぅがいーっぱい溢れています
もし良かったら覗いてみて下さいね

お手数ですがブログタイトルとURLの変更をお願いいたします。

これからも末永くお付き合い頂ければ幸せです。
