初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
--年--月--日 (--) | 編集 |
花屋さんのパイナップル
2008年05月30日 (金) | 編集 |
くぅの写真の傍らに供えてる花は、よく花の苗を買ってる
近所の花屋さんで作ってもらっています

くぅと花束

いつも新しい花を飾ってやりたいので、
小さめの花束にしてもらうんですが、
「どんな雰囲気がいいですか?」とか
「何系の色目にしましょう?」とか
ちゃんと聞いてくれるのがとても嬉しいんですよねo(*^▽^*)o

だから今日はピンクで可愛い感じで作ってもらいました

ピンクの花束

今度はブルー系で初夏らしい感じにしようかな・・・・


その花屋さんで見つけたこれ

これな~んだ??

何だと思います??( ̄ー+ ̄)


[続きを読む...]
明日に向かってーー!!
2008年05月28日 (水) | 編集 |
日々、トレーニングに励むひなです

一体何が彼女を突き動かしているのか

その一心不乱な姿をご覧下さい





打つべし!打つべし!打つべし!

打つべし!打つべし!打つべし!


ひなが世界を制覇する日も近い


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
         
チャンピオン・ひなの誕生を信じる方、ポチッとお願いします
映画 『山のあなた 徳市の恋』
2008年05月26日 (月) | 編集 |
ついさっき、お尻をカーペットに擦り付けてたひなの、
黄門様絞りを終えたyueで~す

あのにほいはワンによって違うとか・・・・

ちなみにひなのは、鉄っぽいような酸い~~ような、
そんなにほいでございます

皆さん家のワンのはどんなにほい

そんな話はさておき・・・・

昨日夕方から友人のNさんと
『山のあなた ~徳市の恋~』を観てきました
これは70年前、清水宏という監督が撮った
『按摩と女』という映画の完全カヴァーだそうです。

山のあなた


SMAPの草薙くん演じる徳市の、あの独特の目や手の動きは、
表現方法としたら少しオーバーに感じるかもしれないけど、
それもまたレトロな雰囲気を醸してて良かったかもです

加瀬亮さん演じた福市は、『それでもボクは~』とはまた
ぜーんぜん違うイメージで何か可愛かったよ~~

徳市が恋をする美千穂役のマイコさん
すごくスタイルが良くて、お肌もトゥ~ルトゥルで、
特にうなじがね、キレイやったなあ~~~
 (↑微妙におっさん入ってるけど気にせぬよう・・・)
私の好きな堤真一さんも出てて、彼らしいいい味出してました

それに何と言っても映像がね、美しかったーーー
草薙くんも「ロケハンが頑張ってくれたので、
本当に綺麗な風景が撮れました」
って言ってただけあったよ~~
緑の鮮やかさや川の流れや、道の端に咲く花にまで、
伊豆の自然がいーっぱいに溢れてました

ストーリーはね・・・・

何でもないありふれた日常を湖面と例えるなら、
そこに【恋】って石が投げ込まれて、大きな波紋が
広がるんだけど、やがてそれも小さく消えて行き、
またいつもの日常が続いて行く・・・・


って感じかな。

おおおーー私って何気に文学少女じゃん

【少女】って言葉に過剰に反応し、なおかつ笑った人

前へ出ろーーー!!

でもラストの徳市にはちょっと泣けたかな・・・・

とにかく、儚くて切ない恋の物語でした

またお留守番



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑映画っていいよね~って思った方、ポチッとお願いします

ピンクのベッド♪
2008年05月23日 (金) | 編集 |
くぅが使っていたピンクのリサ&ガスパールのベッド

これって『★うぶの日常★』のうぶ君とお揃いなんですよ~
ちなみにうぶ君のはブルー

お昼寝中

今はこうして、ひなが気に入って使ってくれてます
何だかね、寝やすいみたいなのよ。

それがこないだふと見ると

ゴソゴソ~

こーんな風にして何やら遊んでるのよね
しばらくしてベッドの下から出てきたひなに
「何やってんのよ、あんたは」
と突っ込み入れながら、ベッドを元に戻したんですが・・・

そしたら、またまたゴソゴソしだして・・・・




こんな感じで再びひっくり返しておりました

こうやってベッドで遊んでるのかと思ってたら、
何だかどこかをガジガジ噛んでいるご様子・・・・

ガムガム・・・

実はね、この底にある穴が気になってたらしい

そそられますぅ~

ペット用ヒーターとかのコードを出す為の穴でしょ、これ

くぅもそうだったけど、ワンコってマンホールとか
こういう穴に鼻突っ込んだりするのが好きよね~~

何がそんなにそそられるんだろう・・・不思議・・・・

でもあんまり噛まないでよね
それ、今年の冬にも使いたいんだから

努力しま~す



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑参加しています^^ポチッとして頂ければ嬉しいです



約束
2008年05月21日 (水) | 編集 |
5月10日の記事の動画に映っていた袋(プチくぅ)の中には、

プチくぅ

こういうカプセルと小さな数珠が入っています。
くぅを荼毘に付した斎場で見つけました。

迷子札やIDカードを入れておく、こんなカプセルを使う人も
居るみたいです。

迷子札ケース


カプセルの中にはブログでも書きましたが、
くぅの尻尾の骨と歯と毛が入っています。

残された歯はみんな大きくて立派で、
まだまだ沢山食べれて、長生き出来ただろうになあ・・・
って思うと悲しくて悲しくて仕方ありませんでした。

毛はくぅが最後の最後まで使っていたベッドと毛布から
一本一本集めました。
本当は尻尾の毛とかを少し貰えば良かったんだろうけど、
あの時の私達にはそんな余裕ありませんでしたから・・・

そのベッドは今でも息子の部屋にあります。
彼が持っている【プチくぅ】は毎晩そのベッドで眠っています。


[続きを読む...]
原因犬
2008年05月18日 (日) | 編集 |
先月より水道代が上がっている!!

そりゃ最近、夏みたいに暑い日はあったけどさ・・・・

でも汗だくになって、シャワー浴びてーってほどでもないし、
まだ花の植え替えもちゃんと終わってないから、
水やりもそんなにしてないのになあ・・・・

なんて色々考えながらひなを見ていたら

はっ!!と気が付いた

こいつだ!!

何ですか??

あら、そのチアガール風ワンピも可愛いじゃな~い

いやいやそんな事ゆーてるバヤイちゃうやん

ここしばらく、頻繁に足やらおケツやら、果てには全身を
シャンプーしまくってるからだわきっと

そんでその後も、使ったタオルやらを洗濯してるし・・・・

そうか!原因はやっぱオマエだな!!

こいつです!

もー6月からまたガスも水道も値上げだっちゅーのにー

反省してます~

なんだ!そのデカイ態度は!

ぜーったい反省してないだろ

超ムカツクーーー!!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑参加しています^^ポチッとお願いしま~す


5ヶ月になりました~
2008年05月14日 (水) | 編集 |
今日で5ヶ月になったひな

身体もマズルも伸びて、ダックスらしくなってきました

きりり!

まろ眉キリリのおすまし顔もキュートだし

まるで天使ね

寝顔なんてあーた、天使よ天使
(親バカ爆裂はお許し下さいませ・・・・)


でもね、でもね・・・・

サークルから出せと要求してる時のひなの顔ときたら・・・・

出せー!


こわ!!

牙剥き出しやし、顔変わってるし・・・・おいおい・・・・

聞いてる!?

いやいや・・・・マジ怖いから、ホンマに・・・・・
歯ぐきまでがっつり見えてるし、映画のエイリアンの口みたいやん・・・・

ひなちゃん、女の子なんだからヴィジュアル的にもう少し
気を使った方がいいと思うんだけどなあ・・・・・

知らんぷり~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑参加しています^^ポチッとお願いいたします~


石川河川公園
2008年05月10日 (土) | 編集 |
今日は前にUP出来なかった河川敷へのお散歩編です

GW最終日、うちから車で20分位の石川河川公園
ふらりと遊びに行ってきました

ひなは車に弱いのか、乗ると必ずゲロンチョしちゃうんです
くぅはね一回もなかったんですよ、これが
今回はひなをキャリーには入れず、抱っこでチャレンジしました

くぅは車に乗るとすっごくハイになって、鬱陶しい位動き回ってたけど、
ひなはまだキンチョーしてるのか膝の上でおとなしくしてました。
幸いゲロンチョもなく、無事石川に到着

この公園、とにかく広いです
5つ位のエリアに分かれていて、サイクリングロードや
子供達の遊具施設もあって、家族でのんびりするには
もってこいの場所です
川原ではバーベキューなんかも出来るし、勿論ワン連れOKです

私達も早速シートを敷いて、コンビニで買ったお弁当を食べました

木漏れ日まぶしい~

沢山の人やワンコが居て、色んな音や匂いがするので、
ひなはあちこち気になるようでした

ドキドキでち~




[続きを読む...]
子育てはやっぱ修行!
2008年05月08日 (木) | 編集 |
こんにちは皆さん。 ただいま激お疲れ中のyueです

何でそんなに疲れてるかって

いえね、今日娘の学校で学習参観があったんすよ
6年になって最初の参観なので、やっぱ見ておきたいでしょ
どんな授業してるのかって事くらいはね・・・・

で、当然ひなはお留守番な訳なんだけど・・・・
最近お散歩デビューもして、ますますアクティブになってきた
うちの黒いちっちゃいお嬢様
サークルに入れられるのがすごくイヤみたいなのね。
だからお留守番も大キライ

でもそこは仕方ないから、出来るだけ目を合わせないようにして、
何気なさを装って出掛けるわけです
んで、参観終わって、その後の学級懇談会など放置して、
チャリンコぶっ飛ばして、ソッコー帰ってきたんだけど・・・・

【地獄絵図】ってのは、あーいうのを言うのね・・・・

予想通り、サークルの中は踏まれてそこらに飛び散った
ウンPで目を覆わんばかりの状態・・・・
勿論ひなもウンPまみれで大喜びで、飛ぶは跳ねるは・・・・

「あうう~~」とうめきながら、まずひなをシャンプーして乾かして、
その後サークルの中と外の後始末・・・・・

授業参観   45分
ひなのシャンプー&サークル清掃   1時間半


どーなのこれってば
もう母さんヘトヘトっすよ~~~~

寝るな!


くそーーー!!

平和そうに寝やがってーー!!

今日ホントは、こないだひな連れて河川敷へ行ったことを
UPしようと思ってたんだけど・・・・
それはまたこの次と言うことで・・・・はううう~~~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

参加しています^^ポチッとお願いします~



初めてのお散歩♪
2008年05月04日 (日) | 編集 |
今日も大阪はいいお天気です
皆さん、GWはいかがお過ごしですか

我が家は・・・特になーんにも予定はありません
いつもの毎日と何ら変わらない時間を過ごしておりますわ。
洗濯して掃除して・・・・
あっ今日は庭の草抜きまでやっちまいました・・・・

そうそう、ひながお散歩デビューしましたよ
服を着るのも、ハーネスやリードも初体験
地面に足をつけるのも初めての初めて尽くしです

固まってます

ふふっ固まってます
家の中での暴れん坊ぶりからは想像出来ません

ドキドキ

色々な匂いがするんでしょう。フンフンしまくってます。
興味はあるみたいなんですが・・・・

ビビリンひな

でもシッポはこのとーり
北の地の会長殿、ビビリンダックスへの認定お願いします




あちこち歩いてるみたいに見えますが、家の前から殆ど動いてません・・・

ひなの歩いてる写真を撮ろうとしてしゃがみこんだら、
テコテコやって来てちゃっかり膝の上へ・・・動かなくなりました・・・

離れないでち

ひなーー!母さんこの体勢かなり辛いんですけど~~~~




帰りにはちょっと余裕が出てきたひな
鳥さんのうんPをフンフンしようとして父さんに怒られてます

玄関はこのとおり

お散歩グッズ

くぅとひなのお散歩グッズが仲良く並んでいます

初めてのお散歩はどうだったかな

疲れまちた

はい、お疲れ様でした
明日も行こうね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑参加しています^^ポチッとお願いします~




