初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひなのその後 その1
2008年06月29日 (日) | 編集 |
こんにちは♪(* ̄ー ̄)v
洗濯物の部屋干しの匂いがイヤで、雨が降りそうなときも
ギリギリまで外干ししているyueです。

1週間ぶりの更新になってしまいましたが、皆さんお元気ですか

お陰さまでひなの体調は元に戻ってきました( ̄∇+ ̄)v
順を追ってひなの病状の変化を書いてみたいと思います。
結構長いし、途中リアルな表現も出てきますが、もしかしたら
何かのお役に立つかもと、出来るだけ事実を書きたいと思ってます。

大変でした・・・



[続きを読む...]
お腹こわしちゃいました・・・
2008年06月22日 (日) | 編集 |
こんにちは~( ̄∇+ ̄) 皆さん、お元気ですか

今日は朝から、晴れたかと思うとすごい勢いで雨が降ったりして、
じめじめしたいやぁ~な天気になっております・・・(TmT)ウゥゥ・・・

何日か前からひなが体調を悪くしておりまして・・・・
朝になると前日食べたものを少し戻したりしてたんです。

仔犬でも6時間以上経つのに、前の日のご飯を吐いちゃうってのは
やっぱどこか身体の調子を崩しているんだろうって獣医さんも
言ってました。

でも持って行ったうんPにも異常はなく、レントゲンや血液検査も
大丈夫でした。
多分急性の胃腸炎でしょう、とのこと。
暑くなってくると、こういう症状の子が増えてくるらしいです。
元気はあるし、食欲も落ちてないんだけど、吐き気とお腹の
調子がちょっとね・・・・( ̄Д ̄;;

とりあえず今は落ち着いてきてるので心配ないと思いますが、
皆さんの所への訪問&コメ返しがなかなか出来ない状態です・・・
(↑コメ返しが遅いのはいつもの事ですが・・・o(T◇T)o)

ひなの病状の詳細は、またあらためて書かせて頂きますね。
皆さん家のワンコさんや猫さんたちも気をつけてあげて下さい(* ̄ー ̄)v

大丈夫でつよ!

ではでは(*^m^*)

スリッパ★ラヴュ~
2008年06月18日 (水) | 編集 |
皆さん、こんばんわ~~( ̄∇+ ̄)v
久々にこんな時間に更新しているyueです~~

PCさんのご機嫌がすこぶる悪くてですね~~
デスクトップが真っ暗だったんですよぉ・・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。
ま、何とかなりましたけどね・・・・ふうう~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

さてさて、これは私のスリッパさんなんですけどね・・・・

スリッパさん

なんでテレビ台の上なんかに乗ってるかってーとですね~~

この黒くて、まろまろなコヤツがね~~((o(-゛-;)

何かしましたか~?

そうそう、目ヤニ付けてすっとぼけた顔してるアンタがね~~(; ̄ー ̄川

こーんな事してくれちゃうからなのよぉーーー




こないだのイチゴブタさんよりエキサイトしてんじゃん
スリッパの一体何がそんなに魅力的なのか・・・・|||(-_-;)|||
お母さんにはよー分からんけどにゃ~~~

うふうふうふ~

ま、いいよ( ̄w ̄) 
好きなだけ楽しんでくれたまえ


そうそう、こないだラブウブさんに見せるって約束したアレ・・・(〃∇〃)


[続きを読む...]
堂島ロール!ゲーッツ!!
2008年06月14日 (土) | 編集 |
やっとゲットしましたよ
あの堂島ロールをーーー

堂島ロールゥーーー!!v(≧∇≦)v

ずーっと食べたいって思ってたんだけど、ブーム爆裂の現在
予約なしでは買えない有様です(TmT)ウゥゥ・・・

ただのロールケーキじゃ~ん、と言ってしまえばそれまでだけど、
「美味しい♪」と聞くと食べてみない訳にはいきまへんがな~( ̄∇+ ̄)v

旦那の会社がね~このお店に近いらしくてさ~
前からお願いしてたんだよね~~
でも携帯で見たお店の予約状況では、6月末まで完売だって・・・・
はうあ~~(;へ:)って思ってたら、今日買ってきてくれたのよぉー

堂島ロール


「あるかな~って店覗いたらあってん
「えー店頭販売してたんやー
「もう3本しか残ってなかったんやで。スゴイやろ~」
「うんうんパパはエライ

うっほうほ~で食べさせて頂きました~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

クリームたっぷり~


まっふまふのスポンジの中に、あっさり味のクリームが
ムチムチに詰まってて美味ーー

まだ人の食べ物を口にしてないひなも、この香りにはさすがに
「うまそー」と思ったのか、ケーキを切ってる間中ずっとガン見( ̄w ̄) 

美味しそうです~


で、貰えないと分かると、

スネスネひな

これみよがしに落ち込むんだなあ~、これが・・・・(; ̄ー ̄川

あんまりスネルので、ちょっとスポンジを千切ってあげましたよ~~

今度ワンコ用のお菓子作ってあげるから、今日はこれで我慢ね(*≧m≦*)


そうだ( ̄ー+ ̄)ショップ・ラブウブさんにクッキー頼もうかなあ~
なんてね・・・・(* ̄m ̄)プッ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 ↑                ↑
堂島ロール美味しそう~って思った方、ポチッとお願いします


百箇日
2008年06月11日 (水) | 編集 |
3月にくぅが空に昇って、今日で百箇日になります。

一番のお気に入り


長かったなあ・・・とか、もうそんなになるんだなあ・・・
とかって想いは不思議となく、ただ坦々と時が
流れて行ったように感じています。

百箇日って言葉を調べてみると、もともとは中国の習慣だったようで、
人が死後百日目に、その魂が肉体を離れて仏様に初めて会うという
ことから由来しているらしいです。

つまり、死んだ者がこの世を去って百日を過ぎたら、
残された者はどんなに悲しくても辛くても、この日を境に
ちゃんと気持ちの整理をつけ、逝った人の天での安寧を信じ、
前を向いて頑張って生きていかなければならない、
ということを示唆してくれているのでしょう。


私は・・・・まだくぅの姿を探してしまいます・・・・

好きだよくぅ

たった3歳で逝ってしまった大切な宝物のような娘。

守ってやれなかったこの世でたったひとつの命。

あの日のまま、あの時のまま、動けずに立ち尽くす私が居ます。

「なんでくぅが死ななあかんかったんか・・・・
お母さんにはやっぱり分からへんよ・・・・」

そうつぶやきながら泣いてしまう時もあります。


「でもね、くぅとの約束やから、お母さん頑張って生きていくよ」

毎日くぅに話しかけながら、そう自分にも言い聞かせています。


そして今日、私にお届け物がありました。


[続きを読む...]
ひなのお気に入り~♪
2008年06月10日 (火) | 編集 |
こんにちは、yueです~( ̄∇+ ̄)v

ホントは昨日更新したかったんですが・・・・(TmT)ウゥゥ・・・

いえね~~子供二人とバトル同時勃発って事態になりまして、
かなりテンパって怒ったので、ブログする力が残ってなかった
んですよ~~~・゚゚・(×_×)・゚゚・。

いや~~誰かにムカつくとか腹を立てるとかっていう、
いわゆる【負の感情】ってのは疲れるんだよねえ・・・・
あーあ、やだやだ!!(-""-;)

そんな家庭の事情の中でも、一人マイペースなひなですが、
ここんとこエラク気に入ってるおもちゃがあるんですo(*^▽^*)o~♪

それがこちらの

いちごぶたさん

いちごぶたさんです。

後姿もけっこうキュートなんですよ~

いちごぶたさん後姿

の台詞は是非『ちびまるこちゃん』に出てくる
ブー太郎(本名富田太郎クン)風で口ずさんでみて下さい(≧ω≦)b


[続きを読む...]
進歩!!
2008年06月05日 (木) | 編集 |
お散歩デビューからちょうど1ヶ月が経ちました(*^m^*)

あーんなにビビってたひなも、今では尻尾ぴーん
ご機嫌でスッタカスッタカ歩いてますよ~~~

「お散歩行こか」って言うと分かるようになったしね~~( ̄∇+ ̄)v
ハーネスとリード持ってくるともう大コーフンで、散歩行く前から
舌出してハアハア言って、テンパっちゃって大変・・・・(TmT)ウゥゥ・・・

なので、ある程度落ち着くまで待って、お散歩にしゅっぱーつ

落ち着きましたか?

なんだけど、ひなには一つ苦手なモノがありますщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

それはね・・・・・

[続きを読む...]
娘の運動会
2008年06月03日 (火) | 編集 |
梅雨に入りましたねぇ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

大阪は昨日からの雨は上がりました
今頃は関東あたりで降ってるのかな・・・・
台風も来てるみたいだし、そちら方面の皆さん
気をつけて下さいね~~( ̄∇+ ̄)v

こないだの日曜日は娘の学校の運動会でした
娘はもう最高学年なので、これが小学生最後の運動会です

私の友達なんて、場所取りの為に前日の夜10:30頃から
校門前に並んだとか言ってましたよ。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
それでも三番目だったんだって・・・・すごいよねえ~~~
そのアグレッシブさは何処から来るんだろう・・・・???(o゚~゚)o

それに引きかえ、うちは娘も含めてテンション低めc(>ω<)ゞ
夫婦揃って開会式の途中くらいにようやく学校到着
ちょうどラジオ体操やってて、娘を見るとこれまただるそーに
えーかげんにやってるし・・・・Σ(|||▽||| )

親が親なら、子も子だね・・・・(┳◇┳)

でもね、徒競争では一着でゴールインしたんですよ~~v(≧∇≦)v
6年間ではじめてーーー
今まではビリとか微妙に3番とかだったから、
彼女にしてみれば快挙よ
ゴールテープ切る時に小っちゃくガッツポーズしてたのが、
なーんか可愛くて笑っちゃいました( ̄w ̄) ぷっ

お決まりの組体操も、僅か二ヶ月で仕上げたにしちゃあ
まあまあの出来だったしね♪(* ̄ー ̄)v

この日は天気も良くてかなり暑かったので、
ひなは娘のお迎えにだけ参加しました(☆゚∇゚)☆

運動場にて

広いグラウンドと沢山の人にちょっとびっくりしてたかな・・・(*^m^*)
でも何人かの子供達が頭を撫で撫でしてくれたのは
嬉しかったみたいよ(〃∇〃)

帰りは私のチャーリーのカゴに乗せてみました

らくちん♪

前カゴに乗るかな~って思ったんだけど
狭くて無理でした・・・・|||(-_-;)||||||


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑            ↑
頑張った娘とひなにポチッとお願いします~
