初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
--年--月--日 (--) | 編集 |
セミ事情あれこれ
2008年07月26日 (土) | 編集 |
今年もまた沢山のセミの幼虫が成虫になったようです。

うちの庭の紅葉の木の根元にも、ボコボコと小さい穴が
いくつか開いていて、枝にはこうやって抜け殻がぶら下がって
います。

抜け殻

何年もの間土の中で、じーっと外の世界に出るときを
待つ幼虫たち。

でも土だった所が整備され、道路になったり建物になったりして、
表に出られなくなった幼虫たちも居るんだとか・・・・

私は正直虫全般が好きではありません|||(-_-;)||||||
でも毎年こうした抜け殻を見つけると、
「ああ、表に出られたんやね。良かったねえ・・・」
と、ちょっと嬉しかったりします( ̄ー+ ̄)

ただ、この紅葉の木は駐車場のすぐ横手にあるので、
車に乗るときや自転車で脇を通るときなどに、

ビビビビ!!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

って鳴いて飛んでいくのは止めて貰いたいなあ・・・と
思っています・・・・( ̄Д ̄;;
あれ、結構ビックリするもんね・・・・ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

うちの高2になる息子は筋金入りのセミ嫌い。
自転車を駐車場に入れてる時にこうやってセミに鳴かれると、
「うおいあかんてあかんて」∑(゚∇゚|||)
と叫びながら家に飛び込んできます プー!(*≧m≦)=3

その必死な姿はかなり笑えるので、息子が帰ってくると
私は窓から覗きながら、
「セミ行け鳴いたれ飛んだれ
とけしかけて喜んでおります・・・・(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

笑えるよね~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
            
私もセミは苦手・・・って方、ポチッとお願いします~


ふたつのフード
2008年07月21日 (月) | 編集 |
ゆうべ変な寝方をしてたみたいで、朝起きたら背中の筋が
キンキンに痛くなってて、昼間っから湿布貼ってたyueです~

それにしても暑い暑すぎる
昨日の散歩、19:00過ぎてから出かけたのに
すっげー暑かった((o(>皿<)o))
そのあと庭の水撒きに出たけど、やっぱ暑かった

この暑さ、今年は9月まで続くとか・・・・( ̄Д ̄;;
信じらんないつーかあり得ない

やっぱ夏って 大嫌い!!∑( ̄皿 ̄;;

さて、話は変わりますが・・・・

我が家にはフードが二種類あります( ̄∇+ ̄)v

ひとつはひなのフード

ボッシュ

現在はボッシュのジュニアスモールフードを食べてます。
前にボッシュのパピーフードをあげてた時には、あんまり食べなかったのに
ジュニアにしてからはがっつくように食べるんだよね~~
同じボッシュなのに、何か違いがあるのかなあ・・・???(o゚~゚)oホエ?

そういえば、お腹の調子を崩してた時に処方して貰った療法食も、
缶詰のはぜーんぜん食べなかったけど、同じ種類でドライフードに
して貰ったら、ガンガン食べてたっけ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
ま、缶詰のは見るからにでら不味そうだったけど・・・・

にしても、療法食って高いのよね~~∑ヾ(≧□≦*)ノ
フードの値段ってホントにピンキリだけど、
ひなが貰ってた療法食は1kgで2,400円位しましたから~~
いつものフードは3㎏のを買ってるから、これだと・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

げー!!7,200円もするーー!!

でも療法食でないと食べられない子たちも居るんだよね・・・・
大変だよね、本当に・・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。

そんで、もひとつはくぅのフード

アズミラ

フードジプシーだったくぅのお気に入りだったアズミラ
ドーナツ型をしたホリスティックフードです♪(* ̄ー ̄)v
これにしてからよく食べるようになったんだよね~
あれよあれよって間に体重も増えたっけ・・・・(〃∇〃)
向こうでもゴキゲンでパクパク食べてるかなあ~~

アタチはどっちも好き

そうそう、ひなはこれも結構好きだよね~~ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

これらのフードは、いつも行く自然派フードのショップに
置いてあって、アズミラを持ってレジに行くと、
「今日はくぅちゃんのご飯やね」
って言ってくれるのがすごく嬉しかったりするO(≧▽≦)O

まるで天使です

なんにせよ、ご飯を美味しそうに食べてくれて、
毎日楽しそうにしててくれたら、
それが一番の幸せなんだと思うんだよね~d(*⌒▽⌒*)b

皆さん家のワンコや猫さんたちは、
どんなご飯を食べてるのかな~~~(* ̄∇ ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
             
ご飯は美味しく食べたいよねって方、ポチッとお願いします~


夏のベッド
2008年07月15日 (火) | 編集 |
今日は朝も早よからセミがジャージャーと鳴いてました。
ここしばらくはうだるような暑さだしね・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
あーあ・・・夏が来ちゃったよ~~ってため息ついてるyueです。

んで、ひなの夏用のベッドを買いました( ̄∇+ ̄)v

ひなの夏のベッド

このベッドは生地が生成りで涼しそうな感じだし、
クッションも取り外して丸洗い出来てGOOD

四葉と淡いグリーンが夏っぽくていいっしょ~ヾ(≧∇≦)ノ"

前使ってたのはひなが底に穴開けちゃいましてね~~(>▽<;;

証拠品です

リサ&ガスパールのベッドは、この季節ちょい暑いでしょ~~

早速入念なチェックに入るひな( ̄へ ̄|||) ウーム





「どうですか気に入りましたか

気持ちいいでち~

満足してもらえたようですLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

ここのショップね~、ベッドと一緒におもちゃもサービスで
送ってくれたんですよ~~♪(* ̄ー ̄)v

ベッドとおもちゃ

こういう心遣いって、なーんか嬉しいよね~~O(≧▽≦)O
次もここで買っちゃおうかな~って思っちゃうよ

これも集客の為のひとつの企みかしらね~
でも物に弱い私はホイホイ乗っちゃいますよ~~(*ノ▽ノ)

あぎあぎ噛みまち

ひなもめっちゃ喜んでるしねヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
こういう姿を見るのがホントに幸せですよ~~

そうそう、本日の『運び屋ひな』の獲物ですが・・・・


[続きを読む...]
運び屋ひな
2008年07月09日 (水) | 編集 |
近頃のひなのマイブームは『運搬』です(≧ω≦)b

和室にたたんで置いてあった洗濯物
洗面所の足拭きマット
サークルの中の自分のベッド

とにかく目についたモノを咥えて、ズルズル引きずって
運んで来るんです♪(* ̄ー ̄)v

こないだなんか、息子が脱ぎ捨ててった彼のパジャマ一式を
うんしょうんしょと運んで来てましたから~~( ̄w ̄) ぷっ

一体何が彼女を突き動かすのか・・・・σ( ̄、 ̄=)

んで、持ってくるのは大っきくても小っちゃくても、
絶対布物ってのがひなのこだわりらしいです

特に好きなのが洗濯ネット***ヾ(≧∇≦)ノ"***
ちょっと目を離すとこーんな風に嬉しそうに持ってきて、
モチュモチュと噛みながら喜々として遊んでます




本日の獲物は息子の制服のシャツ入り洗濯ネット

うふふふ・・・♪


すごーくお茶目で満足気なお顔でございます(*≧m≦*)

こんな彼女を、私は『運び屋ひな』と呼んでいます


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
           
『運搬』する姿が可愛い!って思ってくれた方、ポチお願いします~


ひなのその後  その2
2008年07月03日 (木) | 編集 |
こんにちは~( ̄∇+ ̄)v
今日はとんでもなく暑いけど、皆さん元気ですかーー

しばらく更新出来なくてすみません・・・・m(_ _;)m
今度は私がダウンしてしまいまして・・・・
いや~~何だかんだありましてねえ~~~

色々ありました


皆さんの所への訪問もコメ返しも滞りがちになってしまいました(;へ:)
ぼちぼちやっていきたいと思いますので、気長に待ってて頂ければ
嬉しいです。

さて、この前の続きですが・・・・

[続きを読む...]
