初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋近し~♪
2008年08月28日 (木) | 編集 |
本日のひな地方は、朝から雨が降ったり止んだりで、
気温は割りと低めなのに、湿気が高くて蒸し暑くなりました。

週末くらいまでは鬱陶しい天気が続くとの予報。
残暑がぶり返すかも・・・って思ってたけど、
ひと雨ごとに秋が近づいてきているような気がします( ̄ー+ ̄)

昨日の夜なんか、リーリーリーなんて虫の声も聞こえたしね~♪♪

それに今日買い物に行ったら、見つけましたよv(≧∇≦)v

出たよ秋味♪

ビール好きの私には嬉しい秋の定番

そんでもって、こうなったらもう

秋はやっぱサンマよね

これしかないっしょ~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

サンマよ!秋刀魚!!(b≧∇)

安くて美味い庶民の心強い味方( ̄∇+ ̄)v
ちゃんと頭付きのを買ってますからね~)
でも今年は燃油代高騰で、サンマ漁の漁師さんたちも
一斉休漁してるとか・・・・
今んとこサンマはそんなに目立って値上がりはしてないようだけど、
もうこれ以上生活を脅かさないで欲しいわ・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私たちはね、ふつーの暮らしが出来ればいいんだからね。


で、近づく秋の足音も、原油高騰もどこ吹く風のお方がここに・・・( ̄w ̄)

サンマ食べたい~

そのうち寝違えるわね、きっと(*≧m≦)=3



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

   
サンマ美味しそう~って思った方、ポチッとお願いします~



買うことに決めました!
2008年08月25日 (月) | 編集 |
ここしばらく涼しい日が続いてて嬉しいですよね~♪(* ̄ー ̄)v
今朝なんかは寒いくらいでした。
このまま秋になってくれればいいな~なんて思うんですが、
昼間の陽射しにはまだまだ夏の勢いが残っています。

やっぱりお彼岸くらいまでは残暑が続きそうですね・・・


ところでワタクシ、ローソファを買うことに致しました~( ̄∇+ ̄)v

前々から考えてはいたんですよね。
ダックスさんなどの短足族は、段差からの飛び降りとかで
ヘルニアを発症したりするじゃないですか。( ̄Д ̄;;

勿論ヘルニアには遺伝的要因も大きく関わってはきますが、
前もって防げる原因は出来るだけ排除してやりたいと
思うんですよね。

現在はこーいう感じで対処してるんですけど・・・・

黒まろ姫

ま、とりあえずって感じで置いてるんですけどね(* ̄∇ ̄*)
それでもやっぱりおもちゃとかが落ちちゃったりすると、
結構危ない角度で降りたりしてますから・・・・ε=( ̄。 ̄;)

本当はソファなんかには上げない方がいいんだろうけど、
んなこと言っても勝手に上がっちゃうもんな~~

取ってくだたい

とにかく目星をつけたローソファがあるので、
近々購入予定でありますv(≧∇≦)v
届いたらUPさせて頂きますね~~~

お願いしまウィッシュ

「はいはい、分かってますよ~~って、あんたはDAIGOか!」


そうそう、久しぶりに描いてみましたよ~(〃∇〃)


[続きを読む...]
来ちゃいました!
2008年08月19日 (火) | 編集 |
14日で8ヶ月になったひなに、とうとうヒートが来てしまいました。

やっぱり身体がだるいらしくて、ヒマさえあれば部屋のあちこちで
行き倒れております・・・(* ̄∇ ̄*)

グースカ・・・

このヒートが終わって、1歳過ぎた頃に
避妊手術を受けさせようと思っています。

手術ですか?

「うん、そうだよ。受けといたほうがね、いいんだってさ」

あの小さなお腹を切るのは正直怖いですけど、
交配させるつもりはないし、女の子特有の病気の予防にもなるしね。
やっぱ元気で長生きして欲しいですから・・・・( ̄∇+ ̄)v

ヒートが来ちゃったから、しばらくお出かけは出来ないけど、
でもまだまだ暑いし、ちょうどいいかもです。

女って大変よね~

ヒートが終わって涼しくなってきたら、
いーっぱいお出かけしようね~~O(≧▽≦)O


話は変わるんだけど・・・・




[続きを読む...]
おかえり
2008年08月13日 (水) | 編集 |
くぅ、迎え火を焚いたよ。

迎え火

空の上から見えてるかな?

見えるかな?

くぅのお家はここだからね。

夕空

ほら、もう日が暮れるよ・・・・

匂い嗅ぎとか道草してないで、
まっすぐ帰ってくるんだよ。

待ってるからね、くぅ。



初盆
2008年08月11日 (月) | 編集 |
くぅの初盆のために、こんなものを用意しました。

初盆

『心まちセット』だってさ・・・・
そのとおりなんだけどね・・・・

旦那はね~
「くぅはここに居るから何もせんでええんちゃうか」
って言うんだけどさ・・・・
そんなこたー私も分かってるよ。
分かってはいるけどさ・・・・

でもやっぱり初盆はちゃんとしてやりたいと思うんです。

今でもくぅの気配を感じます。
でもはっきりとしたくぅの存在を感じたのは、
荼毘に付したあの夜だけでした。

半分意識があるまま眠っていた私の右手を、
濡れた鼻で何度も何度も押し上げてきたのを覚えています。
一生懸命くぅの身体を触ろうとしたんだけど、
全然触れることが出来なくて・・・・
夢の中でボロボロ泣きまくっていました・・・・

私はくぅの魂は傍に居てくれていると信じています。
でももしこの世の中に決まり事ってのがあるなら、
私が泣こうが喚こうが、もうくぅの魂は天に昇っているかもしれません。

だから迎え火を焚いて、くぅを待っててあげようと思います。

それなーに?

「くぅお姉ちゃんを迎えるための用意だよ。ひなも一緒に待ってようね」

娘がこないだ、
「やっぱくぅとひなって似てるなあ」
って言うんです。
「どんなとこが?」
って私が聞くと、
「まっすぐにこっちを見るところ」


愛しいくぅ

うん、そうだね。
お母さんもそう思うよ・・・・



映画 『ハプニング』
2008年08月07日 (木) | 編集 |
テレビでもかなり宣伝してましたよね~~~

人類は滅びたいのか・・・ってね・・・

映画ハプニング

『ハプニング』観てきましたよ~~( ̄∇+ ̄)v
監督は『シックスセンス』『サイン』のM・ナイト・シャマランです。
『シックスセンス』はいい映画だったよね~
インパクトも強かったし意外性もあったし・・・
かなり怖かったけど、悲しい愛も描かれてたしね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
シャマラン監督は【恐怖】と【愛】をテーマにしてる作品が
多いように思えます。
【恐怖】って言うより【畏怖】の方が正しいかな・・・・

ストーリーはね・・・・

ある日突然全米全土からミツバチが姿を消します。
映画の中にも引用されてますが、
「もしハチが地球上からいなくなると、
人類は4年以上は生きられない」
と言うアインシュタインの言葉があるそうです。

そしてセントラルパークを皮切りに、何人もの人が
自ら命を絶っていきます。
何気ない日常の世界に音もなく忍び寄り、
人類を破滅へと向かわせる正体の見えない【何か】
それは人間が当たり前に備えているはずの生存本能を
破壊していくのです。


その姿の見えない【何か】と、迫り来る自死の連鎖に
追い詰められていく恐怖..・ヘ(。≧O≦)ノ

この映画、とにかく人がいっぱい死にます。
街も道路も畑の中も死体だらけです・・・・∑ヾ(≧□≦*)ノ
その描写はものすごく過激で恐ろしいです
「そりゃあR指定になるやろな・・・・」
と納得しながら観てました(* ̄∇ ̄*)

だからあまりオススメ出来ません・・・・・ε=( ̄。 ̄;)
この監督作品が好きな人ならいいんですけど・・・・
でもね、メッセージ性は高いと思うんですよ

私のように庭いじりとかが好きな人には
ちょい悲しい内容かもしれません・・・・・。・゚(゚T◇T))゚・。

興味がある方はご覧になって下さいませ。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
          
映画っていいよね~♪って思った方、ポチッとお願いします



草抜きやったどーー!!
2008年08月04日 (月) | 編集 |
土曜日、一大決心をして庭の草抜きを敢行いたしました

もうねえ~好き勝手生えてる雑草に我慢出来なかったんだよ~

天気は良かったけど、カンカン照りじゃなかったし、
この機会を逃したら後々絶対しないしね・・・・(; ̄ー ̄川
でも夏場の草抜きってさ~、むやみに暑いし虫は来るし、
ある意味命がけだかんね~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

まず庭にあらかじめ蚊取り線香を配置。
どーせ汗だくになるから髪の毛ひっつめでスッピン。
いやいや、ちゃんと日焼け対策はしてますからご心配なく
長袖のTシャツにちょいヨレジーンズ、首にはタオルで準備OK
mama ikukoで買った花柄のガーデングローブだけが、
唯一地味~~にオシャレでした・・・・(/▽*\)~♪

庭は私、家の裏は旦那が担当
これにはね、ワケがあるのよ~~~(>▽<;;
庭の方にはハーブやら何やらの種が飛んで、
あちこちで芽吹いてるんだけど、旦那にはこれが
見分けつかないんだなあ・・・・|||(-_-;)||||||
んで、とにかくバスバス全部抜いちゃうんだよね~~~
これって結構悲しかったりする・・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。

さて、伸びすぎてモッサモサになったハーブやラベンダー、
ワイヤープランツなどの形を整え、ムダにでっかくなった
ゴールドクレストの剪定もチマチマしました

「一体何種類生えてんねん!!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
って言いたくなるほどの雑草たちを

これでもか!これでもか!

と抜いて、気が付けば4時間近くが経っていました・・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

あううう・・・眩暈がするぅ~~

70ℓのゴミ袋3つ、45ℓのがひとつ。
うんせうんせと納屋の横に運んでミッション終了。
もうヘロへロです・・・・ワタクシ・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

玄関でTシャツとジーンズ脱いで、風呂場に直行!!.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ

シャワー浴びて出てきたら・・・・

すっげー格好!

これですわ・・・・どー思います??ε-( ̄ヘ ̄)┌
にしても、

なんちゅー格好で寝とんねん!!

ええなあ~~
お母さんも一日だけお前になってみたいわ・・・・(;д;)=3=3=3


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
           
草抜き頑張った母にポチッとお願いいたします・・・


