初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5ヶ月になりました~
2008年05月14日 (水) | 編集 |
今日で5ヶ月になったひな

身体もマズルも伸びて、ダックスらしくなってきました

きりり!

まろ眉キリリのおすまし顔もキュートだし

まるで天使ね

寝顔なんてあーた、天使よ天使
(親バカ爆裂はお許し下さいませ・・・・)


でもね、でもね・・・・

サークルから出せと要求してる時のひなの顔ときたら・・・・

出せー!


こわ!!

牙剥き出しやし、顔変わってるし・・・・おいおい・・・・

聞いてる!?

いやいや・・・・マジ怖いから、ホンマに・・・・・
歯ぐきまでがっつり見えてるし、映画のエイリアンの口みたいやん・・・・

ひなちゃん、女の子なんだからヴィジュアル的にもう少し
気を使った方がいいと思うんだけどなあ・・・・・

知らんぷり~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑参加しています^^ポチッとお願いいたします~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひなちゃん、ナイスガウガウ顔v-218
天使の寝顔から豹変ですね~。いいのいいの、レディにも色んな面がありますもんv-414
あの寝顔、本当に天使だぁv-353
あの寝顔を見るだけで私の心は癒されまくり!!
ホント、お顔が大人っぽくなってきましたね~。
5ヶ月だと、そろそろ歯の生え変わりかな??
ひなちゃん、ビビリンうぶを受け入れてくれる
優しいレディーになってね~♪♪♪♪
2008/05/14(Wed) 17:44 | URL  | ラブウブ #-[ 編集]
ひなちゃん、もう五ヶ月ですか!大きくなったね~。
穏やかな寝顔とは対照的に激しい表情ですね~。お~こわ・・。
と言いたいところですが、そこはやはり5ヶ月。
まだまだ迫力がないかも(笑)
ナニワのおんなはやっぱ、いざと言うときの迫力が
大事ですから、これからも鍛えてね。
2008/05/14(Wed) 19:06 | URL  | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
本性は?どっちかな。。。
あのぅ…、寝顔とのギャップがすごいんですけどぉ。。。
本当のひなちゃんってどっちやねん?
歯がかゆいのかもしれましぇんなあ。。。
当分、yueさん、た~いへんな毎日が続きそうな感じですね。
2008/05/14(Wed) 21:01 | URL  | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
ひなちゃん、ぐんぐん育っていますね。
怖い顔も愛嬌ですよ。
いろいろいただき、ありがとうございます。
ワインは、早速、今夜いただきました。
(空けたわけではありません!)
とても美味しかったです。
ブログにもUPさせていただきました。
2008/05/15(Thu) 21:09 | URL  | クロpapa #GEDeFETU[ 編集]
あははっ(≧∇≦)ノ
ひなちゃんものすごいガルル顔と
天使のような寝顔のギャップに笑っちゃいました♪
ひなちゃんナイス!!!
やっぱりブラクリ可愛いなぁ・・・。
すっかりブラクリの魅力にハマっている私です!
2008/05/15(Thu) 21:24 | URL  | ゆっぽん #-[ 編集]
子犬期間は短いですよねー。
どんどん大人の顔つきになってきますよね。
天使の寝顔も、ガウガウお顔も可愛いよ~♪
2008/05/15(Thu) 22:03 | URL  | 比呂 #oUPgpoCM[ 編集]
ひなちゃん大きくなりましたね。ブログを拝見すると成長がわかってなんだか幸せが伝わってきますよ。やんちゃなひなちゃん、大好きです♪
2008/05/15(Thu) 23:24 | URL  | あるまま #-[ 編集]
こんばんは~
ひなちゃん、どうですか?お散歩慣れましたか??v-411
ロコは初めてのお散歩もガンガン歩いてビックリしたんだけど、右へ左へちょこまか歩くので、踏んづけそうだし、車にひかれやしないか!?とヒヤ汗かきながら散歩したのが懐かしい。。

しかし・・・
ひなちゃんの「ガウガウ顔」ちょっち恐いですぅ~(笑)
よっぽどケージに入れられるのが嫌なんでしょうね…v-356

↓今がいちばん大変な時ですよね。v-393
留守番させて帰ってくればうんPまみれ・・・・
リアルに想像できます。。(T_T)
おまけにロコは「食糞」というおまけつき…(泣)
最近はあまり踏みつけなくなりましたが・・・
でも私が帰ってきた時の興奮状態で踏みつけそうになるので「ヤメテー!落ち着けー!う○こ踏むなーー!v-405
帰宅後最低でも30分は後始末。。何年続くのかしらね・・ (^-^;
まあ、後になってみれば「貴重な思い出」になるんでしょうね!
2008/05/15(Thu) 23:52 | URL  | mamemo #-[ 編集]
普段の顔や寝顔はまさしく天使の様なのに
サークルから出して欲しい時は豹変して
しまうのね(^-^;
うちはサークルから出して欲しい時には
ひたすら吠えてます。
ご近所迷惑だよな・・・
2008/05/16(Fri) 08:11 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
もう5ヶ月なんですね♪
わたしの見解ではひなちゃんはまだまだ大きくなると思われます。
何でかと申しますと・・・ヒ・ミ・ツ♪( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

ひなちゃん、怖~い!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
そのうち小助みたいに自分でケージのカギを
開けられるようになる日も近いかも(笑)
ケージも錆びちゃいますよ~(^▽^;)
2008/05/16(Fri) 18:22 | URL  | まめもみ #-[ 編集]
寝顔かわいいです~。
ほんと天使だわっ!たまりませんね。
サークルの中にいる写真、
すごい表情ですね(笑)。
まぁ、女の子は表情豊かなほうが
カワイイっすよ、うんうん。

2008/05/17(Sat) 20:23 | URL  | ebimaman #N0fGSRtA[ 編集]
コメントありがとうございます!!
☆☆お返事が遅くなりすみません!☆☆

★★ラブウブさん★★
 ひなは結構ガウガウするんですよ~~~v-405
 私が洗濯物を干して家に入ると絶対ガウガウしてくるんです。。。
 何でv-361
 くぅはあまり歯を剥くってことがなかったからなあ。。。。
 同じダックスさんでも性格は色々ですね~v-392

★★ちょこさん★★
 そうよね^^今の時代、女も強くないとねv-363
 でもやっぱビビリのひな。
 散歩のとき、溝が飛べないんですよ~v-408
 それも、かなり手前からビビっちゃって、へっぴり腰でへたりこむ始末。。。。
 完璧な内弁慶ですわ。。。トホホホ。。。v-388
2008/05/18(Sun) 20:00 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
☆☆お返事が遅くなりすみません!☆☆

★★yumekoさん★★
 ひなの本性は。。。どっちなんでしょうねえ~v-391
 まあ、可愛く元気でいてくれればそれでOKっすよv-426
 うんうん、歯が痒いのはあるかもです。
 最近ガンガン抜けてますから~~
 こないだデカイ犬歯が抜けてました。
 何でも宝物なので、見つけた歯はちゃんと残してあるんですよ~~v-353

★★クロpapaさん★★
 ひなの成長の度合いは、ホントにグングンとか
 ガンガンとかって擬音が似合います~~v-91
 でもあんまりゴツイ系の女の子にはなって欲しくないです。。。。v-404

 河内ワインは甘口なので、クロpapaさんには白を送らせて頂きました。
 気に入って頂けましたか~~v-272
2008/05/19(Mon) 17:48 | URL  | yue #-[ 編集]
★★ゆっぽんさん★★
 むふふふ~~ゆっぽんさん、ブラクリの魅力に
 ハマり始めましたね~~~v-347
 ブログでもブラクリさん結構多いですから~

 実際にガルガル唸ることはないんだけど、顔が
 ねえ。。。。v-388
 でも最近エラソーにワンワン吠えるようになったんですよぉ~~~

★★比呂さん★★
 ホントーに仔犬の時期ってのは早く過ぎていきます。
 体重も順調に増えてるしね。。。。v-399
 身体だけならもう成犬に近いかも~~
 今ちょうど歯の生え変わりの時期で、大人の歯になったらガウガウ顔にもっと迫力出るかもです。v-406
2008/05/19(Mon) 20:31 | URL  | yue #-[ 編集]
★★あるままさん★★
 小さい頃からの思い出がいっぱい残せて、ああ
 ブログやってて良かったなあ~って思うんですよね。v-353
 くぅの時にも思ったんですけど、自分の中だけでなく、沢山の人の心の中に残してもらえるのは
とても幸せな事だと思います。v-398

★★mamemoさん★★
 あはは。。。やっぱロコちゃんもやっちまいますか~~v-408
 そうそう、ひなもしばらくやってましたよ、食糞。。。
 今は全然ですけど、大人になってもやっちゃう子もいるみたいですよ。
 お互い頑張りましょうねv-363はううう~~~v-406

★★ティユルとイブのママさん★★
 ひなもかなり大きい声で吠えますよ~~v-322
 前なんか買い物から帰ってきたら、道路まで声
 が聞こえてましたから。。。。
 「ひえ~~!」って思いながら周囲を見回しましたよ~~~v-399

★★まめもみさん★★
 ううう。。。怖いこと言わないで下さいよ~~v-406
 してその根拠はv-361
 いやv-364やっぱり聞かないでおこう。。。
 いやいやv-364言わなくていいからねv-364

 あら、小助くんみたいな脱出マジック使えるようになるかなあ~~
 そのときには絶対動画を撮らなければねv-392

★★ebimamanさん★★
 寝顔は可愛いっすけど、寝姿はすっごいですよ~v-12
 最近すごく歯が抜けるんですよね。
 大人の歯に生え変わったら、ガウガウ顔にも
 いっそう迫力が増すかも。。。。
 ううーん。。。末恐ろしいぃ~~~v-37
2008/05/19(Mon) 21:28 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。