初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
約束
2008年05月21日 (水) | 編集 |
5月10日の記事の動画に映っていた袋(プチくぅ)の中には、

プチくぅ

こういうカプセルと小さな数珠が入っています。
くぅを荼毘に付した斎場で見つけました。

迷子札やIDカードを入れておく、こんなカプセルを使う人も
居るみたいです。

迷子札ケース


カプセルの中にはブログでも書きましたが、
くぅの尻尾の骨と歯と毛が入っています。

残された歯はみんな大きくて立派で、
まだまだ沢山食べれて、長生き出来ただろうになあ・・・
って思うと悲しくて悲しくて仕方ありませんでした。

毛はくぅが最後の最後まで使っていたベッドと毛布から
一本一本集めました。
本当は尻尾の毛とかを少し貰えば良かったんだろうけど、
あの時の私達にはそんな余裕ありませんでしたから・・・

そのベッドは今でも息子の部屋にあります。
彼が持っている【プチくぅ】は毎晩そのベッドで眠っています。


あの日、私はくぅと約束したんです。

「絶対生まれ変わって、お母さんの所へ帰ってくるのよ!」
って・・・・
「お母さんくぅを見つけるから!何処に居たって必ず
見つけるから!だから帰ってくるのよ!」
って。
何度も何度も叫んだから、きっとくぅには聞こえてるはず!!

くぅ

私ね、くぅが虹の橋の向こうで待ってるから、
出来るだけ早く側に行ってやりたいと思ってたんです。
でも自分で命を絶つと二度と会えないそうなので、
どうしたら早く行ってやれるかって真剣に考えてました。

でも、もしくぅが生まれ変わって帰って来ても、
私が居なけりゃ見つけてやる事も出来ないし、
抱っこして撫で撫でしてやる事も出来ない・・・・

そう思うと、ちゃんと生きてくぅを待っててやらないと
いけないし・・・・
それに今はひなも居るしね。

くぅとひなの為に一生懸命生きないとね!

くぅ子

あ、でも毎朝くぅにご飯とお水をあげながら、
「お母さんすぐ行くから、みんなと仲良くして
いい子で待ってるんですよ」
って言ってるし・・・・
これも立派な約束だし・・・・

うーん・・・

じゃあ、こうしよう!

ひなと、生まれ変わって来るくぅとの時間を
一生懸命生きて、そんで出来るだけ急いで
空で待つくぅの所へ駆けつける!

どう?
これでいいかな、くぅ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑参加しています^^ポチッとして頂ければ嬉しいです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
くぅちゃんとyueさんは、きっと絶対にまた会えます。
yueさんが元気に明るく生きていれば、
くぅちゃんは再会の時を少しくらい待ったって、
笑顔で許してくれますよ。
きっとくぅちゃんはいつもyueさんを見てます。
撫でてもらえなくても、yueさんの笑顔を見れば、
yueさんがくぅちゃんに毎朝ご飯をくれれば、
くぅちゃんの事を家族の皆が思っていてくれれば、
きっときっとくぅちゃんは笑顔になりますよ。
2008/05/21(Wed) 16:44 | URL  | ラブウブ #-[ 編集]
yueさんこんにちは(^^)
くぅちゃんとの約束、泣きながら読みました。
くぅちゃんは絶対、生まれ変わってyueさんの
前に現れますよ!
だからくぅちゃんの待つとこへ早く行こう
とは思わないでください。
くぅちゃんもひなちゃんもそれは悲しみます。
私もちょろといつか来るお別れを考えると
気が狂いそうだけど、迎えた日から覚悟はしているつもり。
その日まで笑っていようねっていつも話しています。
ちょろが最期に見る私の顔は笑顔であってほしいと思ってます。
なんて、書きながら泣いてちゃダメですよね(^^ゞ

2008/05/21(Wed) 17:06 | URL  | ちこ #UF3RgMbk[ 編集]
そんなふうにして、くぅちゃんは今もyueさんたちの
傍にいるのですね。
傍に居てくれいていますよ!
一本一本ベッドからくぅちゃんの毛を拾うyueさんの姿が
目に浮かんで切ないです。
でもそうやって傍にいてくれてるんだから、
ゆっくりくぅちゃんの生まれ変わりの子を待ってあげてください。
今ごろくぅちゃん、どんな姿で生まれ変わろうかって
ドキドキしてるかも。
でもひなちゃんもいるから、ゆっくり考えさせてもらおう
って、きっと楽しみ待ってくれてますよ!

2008/05/21(Wed) 20:48 | URL  | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
こんばんは
“ぶちぶちダックスの日常”昨日訪問した時、開かなかったので今日読もうと、おじゃましましたが、今日のブログを読んでいたら涙が止まらなくなってしまったので、またゆっくり読ませて頂きます。すみません。
辛くて、さみしいですよね。
4匹を迎えた日から、私よりは長く生きれないと覚悟してますが、考えただけで・・・多分私が犬を飼わなくなるのは、私の方が先にいくってわかった時です。
くぅちゃんは、“出来るだけ早く急いできて”なんて思ってないですよ。私が生きれなかった分、生きて欲しいと思ってますよ。私が、見れなかった物・出来なかった事・聴けなかった事など、ママ代わりにして。って言ってますよ。だから、そうしてぷちくぅが、そばにいてくれるんですよ。笑顔でいないと、くぅちゃんもひなちゃんも心配しますよ。
2008/05/21(Wed) 21:41 | URL  | ぷぴぱぅママ #-[ 編集]
yueさんも大分落ち着いてきたみたいですねe-276こうしてまた、くぅちゃんの写真・記事を見ることが出来て嬉しいですe-267
くぅちゃんとの約束もあるけどyueさんが早く側に行ったら残されたひなちゃんは?生まれ変わったくぅちゃんは??まだまだ寂しがる人達が大勢いるんだから、お空のくぅちゃんをいっぱい長~く思い出しながら楽しく過ごす事が何よりですよe-278
2008/05/21(Wed) 22:44 | URL  | yamama #3hZRN.cU[ 編集]
今日のブログを拝見して私もミントの時を
思い出しました。
私の時は遺骨や遺髪をカプセルに、とか
そういう事も全く知らなかったので今は
骨壷に入ったミントだけです。
私もミントが亡くなった時に後追いを
考えましたからyueさんの気持ちが
少しは想像がつきます。
でも今はひなちゃんがいて、私にはティユルと
イヴがいて・・・
でもくぅちゃんもミントもいつも傍にいてくれますよ。
たまにティユルやイヴがミントの遺骨の方を
見ながらワンワン吠えているのを見ると
ミントが来てくれているのかなと、そして
それが分かる2人が羨ましく思います。
昨日もパパと偶然ミントの話になって
その時パパが「こうしてミントの話をして
あげるだけでもきっとミントは喜んでいるよね」
って。
私達がいつも心に想っていればきっと
あの子達には通じていると信じています。
2008/05/22(Thu) 17:26 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
小さな袋は大事な大事な宝物、なんですね。
yueさん、そんなことを考えてらしたのですね。
私は…父を亡くした時に似たようなこと、考えてたかな。。v-356
3年くらい?いや、もっと?続いたかな…
なのでわからなくもないです。。
でも、皆さんのおっしゃるように、yueさんが迎えに行く前にくぅちゃんが来てくれるんじゃないかな?(^^)
早くひなちゃんとも遊びたーい!ってお空でウズウズしてるかも…
2008/05/22(Thu) 23:15 | URL  | mamemo #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
★★ラブウブさん★★
 くぅと私はきっとまた会えると信じています。
 もう絶対笑ったり出来ないと思っていたけど、
 ラブウブさんやみんなが支えてくれて、そして
 ひなが来てくれて、また笑えるようになりました。
 悲しいのはなくならないけど、でも毎日楽しく
 生きています。
 こうやってくぅと会える日を待とうと思います。
2008/05/24(Sat) 20:47 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
☆☆お返事が遅くなりすみません!☆☆

★★ちこさん★★
 ちこさんを泣かせてしまったみたいでゴメンなさい。。。v-421
 そしてありがとうv-363
 くぅと絶対会えるって言ってくれて。。。
 うんv-363私も信じていますv-218
 この世界の何処かで、きっとくぅは待っててくれてるって。。。
 その日を迎えるまで頑張って生きていきますよ~v-91

★★ちょこさん★★
 そうですねえ~~
 くぅはどんな姿で生まれ変わってくるかなあ。。。v-353
 やっぱりダックスで、やっぱりぶちぶちかな~
 ビビリンはきっと変わんないでしょうね^^v-408
 今からドキドキしちゃいますv-344

★★ぷぴぱぅママさん★★
 くぅのブログを見に行ってくれたんですね。
 ありがとうございますv-363
 くぅもきっと喜んでますよ。
 沢山の人がくぅを知ってくれて、想ってくれるのが一番嬉しいですv-398
 きっと幸せに生まれ変わってきますv-363
 そう信じていますv-353

★★yamamaさん★★
 こうして元気になれたのも、yamamaさんやブログで知り合った皆さんのお陰ですv-290
 本当に本当にありがとうv-363
 毎日くぅを想いながら、頑張って生きていこうと
 思います。

★★ティユルとイブのママさん★★
 愛する者を失う悲しみは、本当に身を裂かれる
 ようです。。。。
 消えてゆく命に何もしてやれなかった自分を
 責めて、自分も側に行きたいと願う気持ちは
 当然のことだと思います。
 でも踏みとどまって、いつか必ず帰って来る命
 を待つ勇気も必要なんだと分かったんです。
 いつも忘れないで、いつも存在を身近に感じて
 愛してやるのが私達の責任なんですよね。
 satokoさんもきっとミントくんに会えますv-363
 一緒に信じて待ちましょうv-218

★★mamemoさん★★
 そうですか。。。。お父様を。。。。
 お辛かったでしょうね。
 お気持ちよく分かります。。。。
 でももう一度何処かでめぐり合うために、毎日
 一生懸命生きていかなきゃv-363ですね。
 今度はお父様ではなくてお友達とか彼氏とか??
 縁はきっと繋がっているんですよ。
2008/05/26(Mon) 17:16 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
