初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピンクのベッド♪
2008年05月23日 (金) | 編集 |
くぅが使っていたピンクのリサ&ガスパールのベッド

これって『★うぶの日常★』のうぶ君とお揃いなんですよ~
ちなみにうぶ君のはブルー

お昼寝中

今はこうして、ひなが気に入って使ってくれてます
何だかね、寝やすいみたいなのよ。

それがこないだふと見ると

ゴソゴソ~

こーんな風にして何やら遊んでるのよね
しばらくしてベッドの下から出てきたひなに
「何やってんのよ、あんたは」
と突っ込み入れながら、ベッドを元に戻したんですが・・・

そしたら、またまたゴソゴソしだして・・・・




こんな感じで再びひっくり返しておりました

こうやってベッドで遊んでるのかと思ってたら、
何だかどこかをガジガジ噛んでいるご様子・・・・

ガムガム・・・

実はね、この底にある穴が気になってたらしい

そそられますぅ~

ペット用ヒーターとかのコードを出す為の穴でしょ、これ

くぅもそうだったけど、ワンコってマンホールとか
こういう穴に鼻突っ込んだりするのが好きよね~~

何がそんなにそそられるんだろう・・・不思議・・・・

でもあんまり噛まないでよね
それ、今年の冬にも使いたいんだから

努力しま~す



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑参加しています^^ポチッとして頂ければ嬉しいです



コメント
この記事へのコメント
お揃いベッドだぁ!!
くぅお姉さんの愛用ベッド、ひなちゃんもお気に入りなんですね~。
うぶのベッドはね、少し暑くなってきたので
夏用?のカバーを作ってかけてます。
ハウスの中で愛用してますよんv-398
そっかぁ~、あの穴が気になるんですね~。
ちょうどお鼻がすっぽり入りそうv-411
ベッドをひっくり返して埋もれたひなちゃん、
仰向けでウゴウゴしてる姿がなんとも可愛いっv-343

私事ですが、ブログを引越しましたぁ。
って、ご存知ですよね??
今日から完全にFC2さんになりましたので、ヨロシクお願いします。
アドレスはコチラです↓
http://loveubu1127.blog17.fc2.com/
2008/05/23(Fri) 21:41 | URL  | ラブウブ #-[ 編集]
くぅちゃんのおさがりかぁ・・・
いいですねぇ~ 
こうしてひなちゃんがくぅちゃんの愛用品をつかってる光景を見ると
ほんのりしちゃいます(=´Д`=)
ほんのりは口では説明できません...

亀さんみたいになってて笑えましたよん♪
仰向けにウゴウゴしてるの見て
さらに爆笑しちゃいましたヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
一日中見ててもあきなさそうですね!
あっと ケージ内のうん〇事件処理だけは勘弁ですけど~(笑)

で、結局は逆さまですか(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
2008/05/23(Fri) 22:51 | URL  | まめもみ #-[ 編集]
いいなぁ・・・。
ゆずはこの手の物がダメで・・・(>_<)
噛んで壊しちゃうんです(T-T)
なのでくぅちゃんやひなちゃんのように
ちゃんと使ってくれる子がとっても羨ましい・・・。

ひなちゃんもすっかりお気に入りのベットになってますねっ♪♪
2008/05/23(Fri) 22:55 | URL  | ゆっぽん #-[ 編集]
ひなちゃん、器用にひっくり返しますね。
ガジガジ、フガフガがかわいいです。
ちゃぶ台返しでなくてよかったです。
2008/05/24(Sat) 13:58 | URL  | クロpapa #GEDeFETU[ 編集]
こんにちは
くぅ姉ちゃんの匂いがするんだね。
ひなちゃん!巴投げですか?
しかもその後、抑えられてるし(笑)
2008/05/24(Sat) 13:58 | URL  | ぷぴぱぅママ #-[ 編集]
ひなちゃんにはちょっと大きい
ベットなのに、上手に
ひっくり返すんだねー!
ちょろは時々、引っかかるらしくて
抜けなくて亀の甲羅みたいになってるよ(^^ゞ
なんでもおもちゃにして遊ぶこの頃は
めちゃめちゃカワイイですね♪
2008/05/24(Sat) 14:30 | URL  | ちこ #UF3RgMbk[ 編集]
コチラのベッド。本当にかわいいですよねぇ~
ちゃんと、お布団に入るように寝てくれてますね。
かわいいわぁ~
夢、見てんのかしら??
そんな頭落としてたら、頭に血が上っちゃいますよ!!

冬まで保つかなぁ~??(。-∀-)ニヒ♪
2008/05/24(Sat) 17:40 | URL  | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
ほんとにひなちゃんはやんちゃでかわいいですね♪くぅちゃんの匂いもついているんでしょうね。
 ベッドもおもちゃにしちゃう、ひなちゃんはえらい!!
2008/05/25(Sun) 21:26 | URL  | あるまま #-[ 編集]
こんばんはぁ~v-280
ひなちゃんよほどこのベッドがお気に入り
なんやねv-343
お布団タイプっていいね(^^♪
めっちゃ気持ちよさそぉ

やっぱりダックスの血が騒ぐのかなぁ~
穴掘りの遺伝子がしっかり残ってるのね。
ひなちゃん成長したねv-290
2008/05/25(Sun) 21:27 | URL  | つくママ #-[ 編集]
こうやってくぅちゃんのものを
ひなちゃんが使ってくれるのって
本当に嬉しいでしょうね。
うちは破壊王揃いなので
こういう可愛いベットを買ってあげたい
気持ちは山々なんですがきっと
かじって壊してしまうのが目に見えて
いるのでティユルもイヴも持ってないんです。
大事に使って、そしておもちゃにも
しちゃうひなちゃん可愛いわぁ~♪
2008/05/25(Sun) 21:57 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
まあ、懐かしいピンクのベッド。
ひなちゃん、派手に遊んでますね~。
ひっくり返ったり、穴ほじほじしたり。
ひっくり返しはともかく、ほじほじは危険な感じが。
次の冬まで大丈夫かな?
2008/05/25(Sun) 22:13 | URL  | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
いつも思うのですが、よほどの老犬か
異常な寒がりさんでなければ
ベッドの中にヒーターまで必要ないのでは?
毛皮着ているんだし、小さい毛布を入れれば
十分ですよね。
ひなちゃん、それをわかっていて
穴埋めしようとしてたりして~ (^◇^;)
2008/05/25(Sun) 23:46 | URL  | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
あっ!
ひなちゃんはちゃんとベット使えてますね~。
でもひっくり返しちゃうんですね。
可愛いから、許しますっ!

くぅちゃんの愛用してたものをひなちゃんも愛用。
なんだかしみじみしてしましいます。
くぅちゃんもきっと喜んでますよ!
2008/05/26(Mon) 10:31 | URL  | 比呂 #oUPgpoCM[ 編集]
あはは(^^)v
ひなちゃん、ひっくり返している。。。
でもおかしくないよね~
くぅちゃんの形見だから、大事にするんだぞぉ~
でも、ひなちゃん、うちのこのパピーの頃にくらべると、おとなしいほうですよ。
やっぱり女の子は優しいんでしょうねぇ。

でもリサとガスパールのベッドいいなあ♪
どちらで買われたのですか?
ポッキーが欲しがりそうじゃ!
2008/05/26(Mon) 15:41 | URL  | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!!
★★ラブウブさん★★
 そうですよね~あれ、夏場にはちょい暑いですもんねv-301
 うちもあのピンクのベッドはリビングに置いてあって、お昼寝とかに使ってるんです。
 あと、ああやって遊んだりとかね
 うぶ君も使ってるんだ~~v-415
 嬉しいなあ~~v-353
 あのベッド、ホントに可愛いですもんね~~v-344

★★まめもみさん★★
 ああやって、何だか一人でチマチマ遊んでるのを見てると、くぅを思い出しますv-392
 くぅもよく一人でゴソゴソ遊んでましたから~~

 【ほんのり】ですか。。。。
 うふふ。。。何となく分かるなあ~~v-398
 でもあのままだと冬まで保ちそうにありませんわ。。。。v-404

★★ゆっぽんさん★★
 くぅと同じパイボのダックスと暮らしてるブロ友さんも言ってましたよ、それ。
 とにかく破壊王だそうで、壊したベッドは数知れずだとか。。。。v-388
 そっか、ゆず君も破壊王なんですね~~~v-37
 でもうちもあの穴の所、かなりヤバイです。。。
 冬まで保つかなぁ。。。v-12

★★クロpapaさん★★
 ホントに器用にひっくり返すでしょv-362
 一体何が彼女を駆り立てているのやら。。。
 ちゃぶ台返しならぬ、ベッド返しですね。
 最近は表→裏→表、んでまた裏にと、ひっくり返しまくっております。。。
 やっぱあの感覚。。。分からん。。。v-393
2008/05/27(Tue) 14:09 | URL  | yue #-[ 編集]
★★ぷぴぱぅママさん★★
 あははは。。。巴投げですかv-407
 うん、確かにそう見えなくもない。ぷぷぷ。。。
 あのベッド、何回か陽に干したんですが、ひな
はフンフン匂いを嗅いでました。
 くぅの匂いが残っているのかなv-362
 だとしたら嬉しいな~v-398

★★ちこさん★★
 ちょろさんもこんな事してあそんでるんだ~~v-290
 そうそう、なるよね~亀の甲羅みたいに。。。
 ダックスって力強いですもんv-91
 散歩の時でもグイグイ引っ張って行きますよ~
 でも、ちょっと見たいかもv-415
 ガメラみたいなちょろさんv-347
 
2008/05/27(Tue) 14:21 | URL  | yue #-[ 編集]
★★タツ君母さん★★
 このベッド可愛いっしょ~v-10
 もうお店で見て一目惚れだったんです。
 でも結構お高くて~一度は諦めたのよね。。。
 しかし!カワユイくぅの為に「えーい!」と買っちゃいました^^v-218
 
 ひなも気に入ってくれてるけど、冬までは多分
 保たないわね。。。きっと。。。v-406

★★あるままさん★★
 ダメですよおーーーv-363
 ベッドはおもちゃじゃないのよ~って教えて下さらないと~~~v-356
 うーん。。。何処かにくぅのかほりが付いているのかも。。。。
 私も鼻くっ付けて匂い嗅ごうーっとv-391

★★つくママさん★★
 生地も柔らかいし、何だか気持ちいいみたいですよ~v-282
 中に入って寝てる姿見たさに買いましたしね。。。v-413
 母心もくすぐるベッドでございます^^
 でもあんまりホリホリされると冬まで保ちませんよ~~~v-404
2008/05/27(Tue) 21:07 | URL  | yue #-[ 編集]
★★ティユルとイブのママさん★★
 おおv-363ここにも破壊王がいたのねv-363
 くぅはそうゆう破壊行動はあまりなかったんですが、ひながね~~~~v-399
 お風呂の足拭きマットは齧るは、タオルケットを
 引っ張りまわすは、壊したおもちゃは数知れず。。。v-40
 このベッドもあの穴の所が既にピンチv-363
 多分冬までは保たないだろうなあ。。。。v-393

★★ちょこさん★★
 このベッド覚えててくれました~v-361
 くぅへのプレゼントでしたから。。。。v-25
 でもこうしてひなが使ってくれると、何だかとても嬉しいです。v-290
 でもくぅと違ってひなはかなり激しいから、おそらく冬までは保たないと思います。。。v-404
2008/05/27(Tue) 21:30 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
☆☆お返事が遅くなりすみません!☆☆

★★Vega☆さん★★
 そうなんですよね~~
 もともと自前の毛皮があるんですもんね。v-219
 うちもヒーターは持ってるんですよ、一応。。。
 でも皮膚の弱い子は低温火傷したりすると
 聞いて止めました。
 このピンクのベッドに毛布で十分暖かかった
 みたいでしたよv-48

★★比呂さん★★
 くぅの使ってたベッドを、今度はひなが使う。
 想いは受け継がれていくんだなあ。。。なんて
 思いましたv-353
 くぅの命をひなが生きていってくれるんだと、
 そう思うと嬉しいような、少し悲しいような、
 そんな気持ちになりますv-398

★★yumekoさん★★
 やっぱ男の子は遊び方も激しいのかな~~
 ひなも十分激しく遊んでると思うけど。。。
 
 このベッド可愛いっしょ~~v-392
 くぅのベッドを見て、ラブウブさんもうぶ君に買ったんですよ。
 これはねMother Gardenで買いました。
 ペットパラダイスのHPでも見れたみたいでしたよ。
 もう今はないだろうけど、冬になったらまた売り出すと思います。
 是非ポッキー君もお揃いしましょ~~v-415
2008/05/28(Wed) 17:43 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
