初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
娘の運動会
2008年06月03日 (火) | 編集 |
梅雨に入りましたねぇ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

大阪は昨日からの雨は上がりました
今頃は関東あたりで降ってるのかな・・・・
台風も来てるみたいだし、そちら方面の皆さん
気をつけて下さいね~~( ̄∇+ ̄)v

こないだの日曜日は娘の学校の運動会でした
娘はもう最高学年なので、これが小学生最後の運動会です

私の友達なんて、場所取りの為に前日の夜10:30頃から
校門前に並んだとか言ってましたよ。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
それでも三番目だったんだって・・・・すごいよねえ~~~
そのアグレッシブさは何処から来るんだろう・・・・???(o゚~゚)o

それに引きかえ、うちは娘も含めてテンション低めc(>ω<)ゞ
夫婦揃って開会式の途中くらいにようやく学校到着
ちょうどラジオ体操やってて、娘を見るとこれまただるそーに
えーかげんにやってるし・・・・Σ(|||▽||| )

親が親なら、子も子だね・・・・(┳◇┳)

でもね、徒競争では一着でゴールインしたんですよ~~v(≧∇≦)v
6年間ではじめてーーー
今まではビリとか微妙に3番とかだったから、
彼女にしてみれば快挙よ
ゴールテープ切る時に小っちゃくガッツポーズしてたのが、
なーんか可愛くて笑っちゃいました( ̄w ̄) ぷっ

お決まりの組体操も、僅か二ヶ月で仕上げたにしちゃあ
まあまあの出来だったしね♪(* ̄ー ̄)v

この日は天気も良くてかなり暑かったので、
ひなは娘のお迎えにだけ参加しました(☆゚∇゚)☆

運動場にて

広いグラウンドと沢山の人にちょっとびっくりしてたかな・・・(*^m^*)
でも何人かの子供達が頭を撫で撫でしてくれたのは
嬉しかったみたいよ(〃∇〃)

帰りは私のチャーリーのカゴに乗せてみました

らくちん♪

前カゴに乗るかな~って思ったんだけど
狭くて無理でした・・・・|||(-_-;)||||||


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑            ↑
頑張った娘とひなにポチッとお願いします~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小学校最後の運動会だったんですね~。
一番をGETしていい思い出が作れましたねv-353
小さなガッツポーズが可愛いなぁ。

前日の夜から並ぶって!! 尊敬ですよ~。
私とダンナ様もyueさん派ですよ。
はりきってやる気を出しても、前日からは無理です!!
ひなちゃんお迎えに行ったんですね~。
子供さんに撫で撫でしてもらったのかぁ。
いいないいな~、そうして色んな人たちと触れ合えば
人好きのフレンドリーなレディー成長しそうですv-426
2008/06/03(Tue) 20:30 | URL  | ラブウブ #Ty8Udae.[ 編集]
こんばんは
こっちの方でも、日曜日に運動会やってましたよ。
しかし、前日から並ぶなんて凄い!
一番おめでとうv-221
私も、自転車のカゴに乗せてみたい。
2008/06/03(Tue) 20:58 | URL  | ぷぴぱぅママ #-[ 編集]
小学校最後の運動会で1番って、素晴らしいです。
息子達が小学生の頃は、時々、見に行きましたが、いつも、いいところ無しでした。
ひなちゃん、なでてもらえてよかったね。自転車のカゴに乗って帰れるなんて
賢いひなちゃんです。
2008/06/03(Tue) 22:10 | URL  | クロpapa #GEDeFETU[ 編集]
今の運動会は、春にする事が多いのですね。
前日の夜から!?す・すごい!
幼稚園の時は、一緒にご飯食べたりビデオ撮ったり一日そこで過ごすから良い場所欲しい場所欲しい気持ちもわかりますが(^^ゞ
私も自分の子だけプログラム見て行って、予定より早く進んで、今終わったところに行く間抜けなパターンが多かったです~汗。
娘ちゃん一位おめでとうございます!!凄いですね。ひなちゃん、大きくなりましたね!(*^_^*)
2008/06/04(Wed) 03:12 | URL  | トトロ #qbIq4rIg[ 編集]
この前の日曜日は色んな所で運動会
やってましたよね~
それにしても前の日から並ぶなんて・・・
そのパワーはどこから来るんだろう??
娘さん徒競争1位おめでとうございます☆
最後の運動会で良い思い出が出来ましたね。
ひなちゃんもお迎えに行ったんですね。
ひなちゃん、又顔つきが変わったみたい。
日々成長ですね♪
2008/06/04(Wed) 15:16 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
娘さん、徒競争一着だったのー!?
スゴイ!おめでとう♪
控えめなガッツポーズ、カワイイです。
いい思い出になりましたね(^^)v
ひなちゃんも、一緒に見たかったねー!
私、運動会って見るの大好きです。
毎年甥っ子たちの運動会に行って
キャーキャー応援してます^^;
近頃の運動会って今時期にするんですね。
なんでだろう?秋は台風が来るからかな?(^^ゞ
2008/06/04(Wed) 16:09 | URL  | ちこ #UF3RgMbk[ 編集]
小学校最後の運動会で、快挙ですね!
終わり良ければって、とにかくおめでとう!
最近は夏前に運動会するんですよね~。
さらに前日からの場所取り、、私が子供の頃とは違います。
あ、うちの田舎が人口少なかっただけかもしれませんが。
ひなちゃん、もう前かご乗れなくなったんですか?
大きくなったね~。
2008/06/04(Wed) 21:59 | URL  | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
運動会って今の時期にするんですね。お天気よくてとかったですね。1等賞なんて大活躍じゃないですか!!
 ヒナちゃん、お迎えに行ったのね。自転車に乗って満足そうですね。
2008/06/04(Wed) 23:51 | URL  | あるまま #-[ 編集]
昔と色々変ってきてしまってますねー。
この時期だと、練習がほとんど出来ないままの運動会になっちゃうんじゃないのかなぁ?
私の頃は(って何年前かしらv-356)秋だったから、組み体操とかダンスとかいっぱい練習した思い出が・・・。

徒競走一位!
おめでとう~~~♪ ですね。
最後に一位が取れるのって嬉しいでしょうね。
2008/06/05(Thu) 08:36 | URL  | 比呂 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
★★ラブウブさん★★
 息子+娘で12年間、一度も場所取りなんぞで
 並んだことありません。。。o(T◇T)o
 ビデオや写真はいっぱいありますけどね~~
 
 あの日はホントに暑かったので、お迎えだけの
 参加となりました。
 運動会にはワンコもちょこちょこ来てましたが、
 み~んな舌ベロンチョでハッハッ言ってました。
 ひなは下足箱のある所で待ってたんですが、
 色んな子たちに頭撫でられて嬉しそうでしたよ~~~v(≧∇≦)v

★★ぷぴぱぅママさん★★
 そちらでも運動会やってましたか~~♪
 全国的に今くらいの時期にやるようになったのかな?
 私の時は運動会といえば秋だったんだけど。。。
 6月って雨が多いと思うんだけどなあ。。。

 ホントは前カゴに乗せてみたかったんだけど、
 サイズ的に無理でした。。。。・゚(゚T◇T))゚・。
2008/06/07(Sat) 20:31 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
☆☆お返事が激遅になりごめんなさい!☆☆

★★クロpapaさん★★
 娘も来年は中学生なので、もう本当に運動会
 はこれが最後になります。
 息子が中学生の時には、見事に3年間見に
 行きませんでしたから~~(≧ω≦)b

 いやマジ前カゴに乗せて、風を切って走って
 みたかったんですが。。。。o(T◇T)o
 本人(本犬)は涼しい顔で楽そうにしてました。。。

★★トトロさん★★
 そうなんですよね~~
 運動会って、私なんかは秋ってイメージが強い
 んですけど、今はこの時期に開催する学校が
 多いみたいです。
 お弁当も子供と家族は別々ですしね。。。
 母子家庭の子や、親御さんが日曜にお休み
 じゃない子なんかの事を考えての事だとか。。。
 まあ色々あるってことですかね~~o(゚◇゚o)

★★ティユルとイブのママさん★★
 そちらの方でもこの時期に運動会やってるんですね~~( ̄ー+ ̄)
 前日から並んだ人もいたんじゃないでしょうか。
 あのパワーが何処から来るのか、一度聞いて
 みたいものです。
 
 娘は初めての一位だったので、かなり喜んで
 何度もビデオを観てましたよ( ̄w ̄) ぷっ
 ひなの顔変わりましたか~~
 体つきもしっかりしてきましたよ~O(≧▽≦)O
2008/06/08(Sun) 20:31 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
☆☆お返事が激遅になり本当にごめんなさい!☆☆

★★ちこさん★★
 そっかー^^ちこさんは甥っ子さんたちの運動会
 の応援に行ってるんですね~(゚▽゚*)ニパッ♪
 その時にはちょろさんも一緒に行くんですよね~♪♪
 あ、たまに動物は×って学校もありますけど。。。

 私も運動会といえば秋ってイメージがあるけど、今は6月が多いみたい。
 何でだろう?そりゃ秋は台風が来たりするけど
 今の時期も梅雨があるじゃないですか~???(o゚~゚)oホエ?
 うーん。。。よう分からん。。。(; ̄ー ̄川

★★ちょこさん★★ 
 はい。。。もう前カゴには入らなくなりました。。。。・゚(゚T◇T))゚・。
 もう元気で居てくれるならいいっすよ。。。
 あ、でも太るのは良くないですよね~~
 まだ6ヶ月なのに。。。あううう~~~

 今のお父さん・お母さんの熱狂ぶりにはびっくり
 しますよ~~~∑( ̄Д ̄;)
 PTAの参加競技なんて、お父さん達の張り切りぶりには目が点ですから~~

★★あるままさん★★
 息子の時なんかは秋だったんですけどね~
 最近は今くらいに開催する学校が増えてるみたいです。
 去年はかなり雨に泣かされましたから。。。(TmT)ウゥゥ・・・

 娘も初めてあのテープが切れて嬉しかったようです^^
 「アタシすごかった?」って何度も聞いてきましたから( ̄w ̄) ぷっ

★★比呂さん★★
 そうなんですよ~~僅か2ヶ月あまりで仕上げないとならないので、子供達は大変です。
 特に1年生なんかは入学したばっかなので、
 可哀想な気がしますε=( ̄。 ̄;)フゥ
 ダンスなんかもちょい地味~な感じだったし、
 娘たちは組体の練習ばかりしてたみたいです。
 秋の方がゆっくり出来るのになあ。。。
2008/06/10(Tue) 17:31 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
