初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
進歩!!
2008年06月05日 (木) | 編集 |
お散歩デビューからちょうど1ヶ月が経ちました(*^m^*)

あーんなにビビってたひなも、今では尻尾ぴーん
ご機嫌でスッタカスッタカ歩いてますよ~~~

「お散歩行こか」って言うと分かるようになったしね~~( ̄∇+ ̄)v
ハーネスとリード持ってくるともう大コーフンで、散歩行く前から
舌出してハアハア言って、テンパっちゃって大変・・・・(TmT)ウゥゥ・・・

なので、ある程度落ち着くまで待って、お散歩にしゅっぱーつ

落ち着きましたか?

なんだけど、ひなには一つ苦手なモノがありますщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

それはね・・・・・

道路の溝にはまっているクレーチングの上を歩くこと

散歩始めた頃なんて、ほれ、このとーり・・・|||(-_-;)|||




いちいち抱っこして助けないと、ずーっと渡らないでウロウロ・・・
歩いてると溝って結構沢山あって、
その度に抱っこしなきゃなんないのってすっごくメンドー

でも無理に引っ張っても伏せの状態からガンとして動かないし、
ひどい時には溝のかなり手前から引き返そうとする始末・・・(;д;)=3

くぅは最初から割りと平気で歩いてたし、
その内軽々飛び越してたしね~

それが最近少し進歩したんですよ~~♪(* ̄ー ̄)v




ねっ☆^(o≧▽゚)o
見るからにへっぴり腰だけど、自力で歩いて渡れてるでしょ~
まるで匍匐前進だけど、ひなはひななりに頑張りましたv(≧∇≦)v

たまに後ろ足が隙間にハマったりしてるけどね・・・
ま、日々成長ってことでハ(〃∇〃v)ィェィ♪

あ、そうそう・・・・
以前UPした服は二着とも小さくなってしまいましたとさ・゚゚・(×_×)・゚゚・。

何か文句でも??

どちら様もあしからず~~~

はううううう~~~~。・゚(゚T◇T))゚・。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 ↑            ↑
ワンコはお散歩好きよね~って思う方ポチッとお願いします



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張ったね~
ひなちゃんすごいよっv-424
うぶも小さい頃嫌がりましたよ~。
今はジャンプしてまたぐ様になったんですけど、
ドジなうぶは後ろ足が届いてないんですよね~。
疲れてる時なんて特にジャンプ力が足りずv-406
でも、ひなちゃんは上を歩くんですね。
あのソロ~ソロ~って渡り方が愛らしいですぅv-415
ひなちゃん、日々大人に近づきますね~。
2008/06/05(Thu) 19:52 | URL  | ラブウブ #Ty8Udae.[ 編集]
こんばんは。
あたしも、ずーっと、気になってました。不思議で不思議でしょうがなかったです。今度、ブログでみんなに聞いて、みようと思ってたんです。ちょうど良かった。

家の犬、四匹とも絶対に踏みません。ひなちゃんと違って、大きいから簡単に飛び越えられますが。飛び越えられなくて、抱っこしてと言われたも困ります(^_^;)
犬の色彩・視力・視野が関係してるのかなと思ってました。
でも、くぅちゃん歩いてる!凄い!何でだろう?
2008/06/05(Thu) 20:03 | URL  | ぷぴぱぅママ #-[ 編集]
スゴイ!
進歩っていうか根性がありますよねぇ~ ひなちゃん!
まめだったら絶対に渡らないです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
溝に足が挟まってくじかないかと心配しながら見てましたけど
もう少し体が大きくなったら軽々とジャンプしそうですね=3

くぅちゃんの洋服がピッタリとな?川 ̄ι ̄川フフフ
予言通りになりそうな予感!
って今何キロあるんですか?
2008/06/05(Thu) 20:13 | URL  | まめもみ #-[ 編集]
ひなちゃんすごい!!
日々色んなお勉強してますもんね(^-^)
ゆずも最初はダメだったのですが
実家にあったのですぐに慣れました。
でもジャンプするので上を歩く事はないですけどね(^^;

ひなちゃん、くぅちゃんの服がピッタリなくらい大きくなったのですね~♪

2008/06/05(Thu) 22:21 | URL  | ゆっぽん #-[ 編集]
ひなちゃ~ん、ちゃんと歩けるようになったんですね。
グレーチング、はまらない方が不思議。
早くジャンプで飛び越えられるようになるといいですね。
でも、手前で行きつ戻りつしている姿も可愛いです。
2008/06/05(Thu) 22:34 | URL  | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
自分の足が入っちゃって、穴が開いているんだもの怖いよね~笑。
人間が同じ様な穴があったら、私も足がすくんで「帰るぅ~」ってなっちゃうと思います。でも、偉い偉い!!雨降りの散歩は平気ですか?実家のシーズーは、今日小雨が降っていたら散歩いやだって家の中で逃げ回っていました~笑。
2008/06/05(Thu) 23:55 | URL  | トトロ #qbIq4rIg[ 編集]
ほんと!!こんな風に成長していくんですね。かわいいなあ♪ひなちゃんもお散歩のたびにいろいろ考えて努力してきたのね。なんだか感動ものですね。
 ブログペットのアニスちゃんに「あるままだった?」って聞かれました(笑)
2008/06/05(Thu) 23:58 | URL  | あるまま #-[ 編集]
何だかティユルとイヴのかつての姿を見ている
様な、懐かしい気持ちになりました。
うちの子達も最初はなかなか上手くいかなくて
こんな感じだったよな~なんて。
今では2人ともぴょ~んと飛んで渡ってますが。
ひなちゃん恐る恐る渡ってる姿が何とも言えず
可愛いですよ☆
2008/06/05(Thu) 23:58 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
そかそかぁ~
成長を目の当たりにしているって感じで、
私はとってもうれしゅうございます(*'-')フフ♪
お上手に歩いている動画の
最後のズリッってすべるのが笑えました( *´艸`)クスクス
かわいさも笑いもわかってるなんて、
おぬし、なかなかやるのぉ~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

うちのタツなんて、見えないじゃない?
だから、つい、歩いてしまってから固まってしまってますよ。見ていて笑えます。
2008/06/06(Fri) 08:46 | URL  | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
うんうん!ひなちゃん進歩してます(^^)v
これ、クレーチングって言うんですね。
私はテキトーにずっと「アミアミ」って言ってました(^^ゞ
勉強になります。私も進歩しました^_^;
ちょろも嫌いでいっつもピョーンと
飛び越えてますよ。
苦手なワンコって多いみたいですね^^;
2008/06/06(Fri) 14:12 | URL  | ちこ #UF3RgMbk[ 編集]
うちの周囲は、この「溝」だらけです。
金属の上を歩く感触が大嫌いみたいで、
前に来ると立ち止まって迂回します。
毎日の場所は、ピョ~ンとひとっ飛び!
このトシになるまで、
一度も足をのせた事がないんです。
きっとU・ω・)ノにとって、すごく不安な
足下に見えるのでしょうね。
意外と溝の間は広いし・・。
ひなちゃん、ジャンプできる日もすぐですよ!
2008/06/06(Fri) 15:32 | URL  | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
こんばんは!
訪問&コメントありがとうございましたv-221ひなちゃんW動画みましたーv-237スッゴイ進歩ですね♪少しずつこうやって進歩していくんですねー頑張れひなちゃん。
2008/06/07(Sat) 00:56 | URL  | ahchipuchi #-[ 編集]
こんばんわぁv-280なかなかご訪問
出来なくてごめんなさいねv-356

お散歩デビューからもう1ヶ月もたつんだね。
うちのひなたも溝最初は飛べなくてたまに足が
落ちてたっけv-393
だんだん上手く飛べるようになっていくよね。

娘さんの運動会お疲れさまでしたv-411
2008/06/07(Sat) 21:57 | URL  | つくママ #-[ 編集]
ラフも子犬の頃はグレーチングを嫌がって、いくら引っ張っても動きませんでした。
今は大きくなったので、グレーチングの上はぴょーんと跳べるけど、でもやっぱり苦手みたい。
うちの近所に鉄のアミアミの橋があるんですが、それがどうしても渡れません。
2008/06/09(Mon) 21:53 | URL  | さかもっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/09(Mon) 22:16 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!!
☆☆お返事が激遅になりごめんなさい!☆☆

★★ラブウブさん★★
 うぶ君も小さい時には苦手でしたか~(*^m^*) ムフッ
 くぅは最初から平気でタカタカ歩いてたんですよ~
 その内ひなも飛び越えてくれるようになるといいんですけどね。。。
 今たま~に後ろ足が隙間にハマったりしてるので。。。。(; ̄ー ̄川

★★ぷぴぱぅママさん★★
 そうだろうなあ~~
 パティーちゃんやウランちゃんなら簡単に飛び越せそうだもの( ̄∇+ ̄)v
 あの溝の隙間って、ワンにはどんな風に見えてるんでしょうv-361
 ひなはえらくあの隙間を気にするのよね~
 ものすごく深い溝に見えてたりして。。。( ̄w ̄) ぷっ

★★まめもみさん★★
 たま~に後ろ足がハマりそうでヤバイ時があるけど、何とか器用にやってるみたい(゚m゚*)プッ
 未だに匍匐状態だけど、その内くぅみたいに
 ポンと飛び越えて行くでしょうね^^
 愛しのまめ男さんも溝はお嫌いなのね~
 じゃあまめもみさんが抱っこしてあげてるのv-361
 もみ子さんはちゃんと飛び越えてるのv-361

 むふふふ。。。ひなの現在の体重は。。。。
 4.2キロよーーー!!∑ヾ(≧□≦*)ノ
 あはははは。。。。
 
2008/06/12(Thu) 18:47 | URL  | yue #-[ 編集]
★★ゆっぽんさん★★
 やっぱりこのクレーチングが苦手だったワンコ
 って多いんですね~~~
 そりゃね~人間だって裸足であの上を歩くのって最初はイヤかも。。。。
 その内ひなもあの上をポーンと飛べるように
 なるんだろうなあ~^^
 その時にはまたUPさせて頂きますわ~( ̄∇+ ̄)v
2008/06/12(Thu) 20:32 | URL  | yue #-[ 編集]
★★ちょこさん★★
 あのクレーチングの所以外は、尻尾ピーンで
 さくさく歩いて行くんですけどね~(; ̄ー ̄川
 あの溝って猫さんは平気で歩いて行くんでしょうか~v-361
 あの隙間がやっぱなんとな~く怖いみたいです。。。。o(T◇T)o
 今でも歩いて渡る前には、手前でちょっと躊躇
 したりしてますよ( ̄w ̄) ぷっ

★★トトロさん★★
 あの溝はひなにはどんな風に見えてるんでしょうね(゚m゚*)プッ
 きっと得体の知れない何かなんだろうなあ。。。
 人間でもあそこを裸足で歩くのはちょい抵抗あるかも。。。

 基本的に雨の日には散歩には行きませんΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
 だってだって、足短さんのもので、ドロドロの
 ベチャベチャになっちゃいますから~~
 あとの洗うのがね。。。かなりメンドー。。。

★★あるままさん★★
 ホントに日々色んな面が成長していきます。
 昨日出来なかったことが、今日は出来たりする
 ので面白いです(* ̄∇ ̄*)
 あのコロコロのお目目で毎日何を見てるのかなあ。。。v-353
2008/06/12(Thu) 21:01 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
☆☆お返事が激遅になりごめんなさい!!☆☆

★★ティユルとイブのママさん★★
 やーっぱり、みんなちっこい頃はあの溝は越えられなかったのね~~( ̄w ̄) ぷっ
 いつの間にかピョーンって飛び越えられるようになっちゃうんだ。
 あの画像撮っといて良かったかも~~^^
 自分の子供よりも写真も動画も遥かに多いわ。。。。(; ̄ー ̄川
 あはははは。。。。

★★タツ君母さん★★
 成長期の頃って毎日変わっていくから、見ていてホント飽きません(*^m^*) ムフッ
 あら、最後のずっこけひなは気に入って頂けましたか~O(≧▽≦)O
 酸いも甘いも心得たひなの心憎い演出でございますわ~~なんてね~~(゚m゚*)プッ
2008/06/13(Fri) 21:25 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
☆☆毎日ちゃんとお返事出来なくてごめんなさい!!☆☆

★★ちこさん★★
 あははは(≧ω≦)b
 私も旦那に名前を聞くまでは知りませんでしたよ~~~
 「溝にはまってるアレ」とか言ってましたもん。。。(; ̄ー ̄川
 そうか~ちょろさんもアレ嫌いですか~~
 ひなはマンホールも嫌いで避けて歩いてますよ~~( ̄w ̄) ぷっ

★★Vega☆さん★★
 そっかー クレーチング嫌いのワンコって以外に
 多いのね~~v-21
 あの金属の感触と、溝の不安定さがイヤなのかも。。。。
 あの隙間に足挟んじゃうのも困るから、早く
 ベガちゃんみたいにジャンプして欲しいわ~
2008/06/14(Sat) 15:10 | URL  | yue #-[ 編集]
★★ahchipuchiさん★★
 こちらこそ、ようこそお越しくださいました~o(*^▽^*)o~♪
 遊びに来て頂いて嬉しいです~~~♪♪
 これからもドンドン来てくださいませ(≡^∇^≡)

★★つくママさん★★
 あははは(≧ω≦)b
 やっぱりひなたクンも足落っこちましたか~
 あの溝って何気に危険ですよねえ。。。
 ひなも後ろ足がたま~にデンジャラスな時が
 ありますよ~(-"-;A ...アセアセ
 変に挫いたりしても困りますからね。
 早くピョーンとジャンプして欲しいですわ~~

★★さかもっちさん★★
 ワンコって金属系が苦手なのかも。。。
 ひなはマンホールも嫌いで避けて通ってますよ(; ̄ー ̄川
 肉球にイヤーな感触でも残るのかなあ。。。
 クレーチングの隙間は、私たちが裸足で歩いても気持ち悪いかもしれませんから~~
 その近所のアミアミの橋。。。ひなもきっと踏ん張って歩かないと思うわ(;´Д`A ```
2008/06/14(Sat) 15:21 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
