初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スリッパ★ラヴュ~
2008年06月18日 (水) | 編集 |
皆さん、こんばんわ~~( ̄∇+ ̄)v
久々にこんな時間に更新しているyueです~~

PCさんのご機嫌がすこぶる悪くてですね~~
デスクトップが真っ暗だったんですよぉ・・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。
ま、何とかなりましたけどね・・・・ふうう~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

さてさて、これは私のスリッパさんなんですけどね・・・・

スリッパさん

なんでテレビ台の上なんかに乗ってるかってーとですね~~

この黒くて、まろまろなコヤツがね~~((o(-゛-;)

何かしましたか~?

そうそう、目ヤニ付けてすっとぼけた顔してるアンタがね~~(; ̄ー ̄川

こーんな事してくれちゃうからなのよぉーーー




こないだのイチゴブタさんよりエキサイトしてんじゃん
スリッパの一体何がそんなに魅力的なのか・・・・|||(-_-;)|||
お母さんにはよー分からんけどにゃ~~~

うふうふうふ~

ま、いいよ( ̄w ̄) 
好きなだけ楽しんでくれたまえ


そうそう、こないだラブウブさんに見せるって約束したアレ・・・(〃∇〃)


ラブウブさんは手先がすごく器用で、可愛い小物なんかを
上手に作っちゃうお方なんですよ~~~♪(* ̄ー ̄)v

そのラブウブさんにお見せする、って言ってたのがこれ

園バッグ 1

娘(現在小6)が幼稚園の時に使ってた園バッグ
あの頃人気のあった『とっとこハム太郎』です

パカッと開けると、こーなっております~☆^(o≧▽゚)o

園バッグ 2

園指定のデニムのバッグに、こうやってアップリケしたり、
刺繍したりしなきゃいけなかったんだよね~ヾ(;´▽`A``

息子ん時は、市販のアップリケをペッて縫い付けただけだったから、
娘ん時はちょい頑張ってみましたのよ、ワタクシ( ̄∇+ ̄)v

こうしクン

ひとつひとつのキャラをフェルトで手作りして、
口やヒゲなんかもちゃーんとバックステッチで縫ってあるんだぞー

ラブウブさんにはかなわないけど、いちおう昔はマメ~な
お母ちゃんをやってましたってトコを
見せたかったってだけなのさ~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ま、それだけなんだけどね・・・・(* ̄∇ ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
            
母は大変よね~って思った方、ポチッとお願いします~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう!!
ワンコってどうしてこんなにスリッパが
大好きなんだろう??っていう位みんな
同じ事しますよね~
うちもいくつスリッパ壊された事か・・・(^-^;

お子さんの幼稚園バックすごく手が込んでるじゃ
ないですか@@
すご~い!!
私はまだ子供がいないのでこういう経験は
無いんですがいつかこうして頑張る日が
来るのかな・・・
私にはyueさんの様に上手に作るのは
ちょっと無理そうです。。。
2008/06/18(Wed) 13:41 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
なぬー!?
バッグについてるハム太郎、
yueさんのお手製なのー!!??
すっごいー☆(^-^)//""ぱちぱち
これは涙モノですよ!
娘さん、喜んで持っていったでしょうね♪
いいお母さんですねーyueさん(*^_^*)
ひなちゃーん、すりっぱは
おもちゃじゃないですよー(^^ゞ
イチゴブタさんでお願いしまーす"^_^"
2008/06/18(Wed) 17:03 | URL  | ちこ #UF3RgMbk[ 編集]
ステキーーー☆☆
わぁーーーい、UPして下さったんですね~。
いやいや!! 
yueさんの方が私なんかよりマメで器用ですよv-353
すごいですよ、ハム太郎さん達がいっぱい☆
全部フェルトで作って縫い付けてるなんてステキv-343
娘さん、自慢のバッグだっただろうなぁ♪♪
yueさん、お見事な一品ですv-441
とても私には出来ませんよv-431

スリッパってなんで魅力的なんでしょうね~。
臭い?? やっぱり臭いかなぁ??
それとも、あの硬い感じ??
うぶも小さい頃振り回してましたよ。
実家の母のスリッパが片方無くなった事もありましたv-411
うぶが部屋の隅っこに隠してたんですよ!!
何日も見つからなかったですもん。
2008/06/18(Wed) 17:31 | URL  | ラブウブ #Ty8Udae.[ 編集]
ひなちゃん、スリッパLOVEですね~。
きっと、yueさんの香りつきだからこんなにエキサイトしてるんですよ~。

バック、すご~い!!
さすがお母さんですね。
こんなの作ってくれるお母さん、きっと自慢だっただろうな~。
2008/06/18(Wed) 17:45 | URL  | 比呂 #-[ 編集]
家のウランもスリッパ大好きですが、
ここまで激しくないですよ。大爆笑!
yueさん上手ですね。手先が器用でいいな。
2008/06/19(Thu) 19:18 | URL  | ぷぴぱぅママ #-[ 編集]
あらまあ、ひなちゃん尻尾フリフリでブンブン首振っちゃって楽しそうじゃないですか!!
ママさんの匂いがするから大好きなのよね。
 ある程度大きくなるとスリッパ遊びってしなくなりますよね。うちも子どもの頃は何個もスリッパ壊されましたが、今は興味なしです。
 yueさん、器用♪尊敬です♪私は全くできないので。。。。
2008/06/19(Thu) 23:04 | URL  | あるまま #-[ 編集]
市販のアップリケを縫い付けたのだと思ってました。絵を描くだけでもなかなかうまく行かないのに、すごすぎる…。
2008/06/19(Thu) 23:56 | URL  | laluna #-[ 編集]
ひなちゃんいちごブタさんの次は
スリッパさんがお気に入りなんですね~
(あっちなみにウチにはパインぶたさんがいますが
もちろんゆずに壊されました・・・)

子犬の頃ってスリッパ大好きな子が
多いって聞きますが
ゆずは何故かスリッパと靴には
まったく興味がなかったみたいで
齧られる事は全然ありませんでした。

娘さんの幼稚園バックすごいです!!!
yueさん器用ですよねぇ~
とっても素敵ですよ。
きっと娘さんも自慢のバックだったでしょうねっ♪
私だったらきっと無理だなl(^^;
2008/06/20(Fri) 18:18 | URL  | ゆっぽん #-[ 編集]
やんちゃ盛り♪
ひなちゃん、相変わらずまんまるおめめ、マロ眉が可愛い~★
やんちゃ盛りですね♪

ハム太郎のバッグも可愛いです。
器用ですね~うらやましぃです!
2008/06/20(Fri) 18:47 | URL  | ちこ #ncVW9ZjY[ 編集]
ひ、ひなちゃん激しすぎます。
脳みそが激しく振動しますが、大丈夫なの??
よっぽどおかーさんのスリッパはいい匂いがするんだね~。
TV台の上に乗せる気持ちがわかります・・。
とっとこハム太郎、そっくりですね~~。
すごくきれいで、お母さんばっちりです!さすが!!
2008/06/20(Fri) 22:21 | URL  | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
わが家では、スリッパも靴も、履き物
一切、「下」に置けません。
玄関でも、スリッパラックにスニーカーを
かけております・・・(^◇^;)
それにしてもyueさん、器用ですね~

堂島ロール TVで
紹介していますた。
初めて見たのですが、東京でもスゴイ人気
だそうですね。yueさん、うらやましい~
そしてパパさん、good-job! d(>_< )
2008/06/21(Sat) 00:58 | URL  | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
すんげぇ~
もうひなちゃん、これやってるんですね。
タツもよくやるんです。
私の中でこの動きは、
ブルンブルン相手を振り回し弱らせ(生きているとみたて)
相手が弱ったところで気の済むまでにおいを嗅ぐ。
ってのをイメージして、いつもニヤニヤしてみています。だから、振り回す時はいつもかけ声をかけてるの。
「おりゃーぶっころせぇ~」みたいな(。-∀-)ニヒ♪

園バック、素敵ですね。
お上手ですよぉ~
これ作るの大変でしょぉ~
なんでこんなにそっくりに作れんのぉ~??
そんけー
幼稚園ってこういうので愛情計られそうで、、、私、自信ないです(ノω・、) ウゥ・・・
2008/06/22(Sun) 09:24 | URL  | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
