初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お腹こわしちゃいました・・・
2008年06月22日 (日) | 編集 |
こんにちは~( ̄∇+ ̄) 皆さん、お元気ですか

今日は朝から、晴れたかと思うとすごい勢いで雨が降ったりして、
じめじめしたいやぁ~な天気になっております・・・(TmT)ウゥゥ・・・

何日か前からひなが体調を悪くしておりまして・・・・
朝になると前日食べたものを少し戻したりしてたんです。

仔犬でも6時間以上経つのに、前の日のご飯を吐いちゃうってのは
やっぱどこか身体の調子を崩しているんだろうって獣医さんも
言ってました。

でも持って行ったうんPにも異常はなく、レントゲンや血液検査も
大丈夫でした。
多分急性の胃腸炎でしょう、とのこと。
暑くなってくると、こういう症状の子が増えてくるらしいです。
元気はあるし、食欲も落ちてないんだけど、吐き気とお腹の
調子がちょっとね・・・・( ̄Д ̄;;

とりあえず今は落ち着いてきてるので心配ないと思いますが、
皆さんの所への訪問&コメ返しがなかなか出来ない状態です・・・
(↑コメ返しが遅いのはいつもの事ですが・・・o(T◇T)o)

ひなの病状の詳細は、またあらためて書かせて頂きますね。
皆さん家のワンコさんや猫さんたちも気をつけてあげて下さい(* ̄ー ̄)v

大丈夫でつよ!

ではでは(*^m^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひなちゃん大丈夫??お腹と吐き気とWでは可哀相ですね。。。
今の季節はお天気も変わりやすいし急に暑くなったりで人間も体調を崩しやすいからワンコも気をつけてあげないとですね。。。
2008/06/22(Sun) 22:46 | URL  | yamama #3hZRN.cU[ 編集]
心配ですね。お腹だけ温かくして、消化の良いものだけあげて、なるべくそばにいて撫ぜててあげてくださいね。
2008/06/23(Mon) 03:38 | URL  | トトロ #qbIq4rIg[ 編集]
戻したりしちゃうと心配ですよね・・・
やっぱりここ最近のムシムシした暑さなんかも
関係あるのかもしれませんね。
早く良くなると良いですね。
2008/06/23(Mon) 06:54 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
わっ!
ひなちゃん、大丈夫ですか?
実は実はもみじの尻尾の時にまめも診察してもらったんですよ。
最近、よく吐くんです(´_`。)グスン
ワンコはよく吐くのはわかっていても
やっぱり心配なので先生に聞いてみたら
「気温の変化で胃がやられてるのかもしれませんねぇ~」
と言われました。
今は元気になりましたけど、ひなちゃんは何でもはじめての経験だから
より体調を崩しやすかったのかもしれませんね。
元気になれますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
2008/06/23(Mon) 10:46 | URL  | まめもみ #-[ 編集]
ひなちゃん心配ですね…
お天気も不安定だしひなちゃんも
体調不良になっちゃったのかな?(T_T)
ちょろも、ひなちゃんくらいの時
ご飯食べて相当たってから何度も吐いた
事があって、気をもんだ事がありました。
結局、原因はよく分からなかったんですけど。
ひなちゃん早く元気になってねー(*^_^*)
2008/06/23(Mon) 14:47 | URL  | ちこ #UF3RgMbk[ 編集]
ひなちゃん初めての夏ですもんね。
こんなにジメジメしてると
体調を崩しても仕方がないですよね。
ゆずも2年くらい前に
ひなちゃんと同じような症状になった事がありますよ。

ひなちゃん早く元気になってねっ!
お大事に・・・。
2008/06/23(Mon) 18:07 | URL  | ゆっぽん #-[ 編集]
あらら、ひなちゃんお腹壊しちゃったんですね。
大丈夫ですか??
暑さとじめじめで体調のバランスが崩れたのかなぁ。。。
でも、検査はOKで本当に安心しました。
早くよくなってご飯を食べて快調なうんPがでますように☆☆
2008/06/23(Mon) 21:12 | URL  | ラブウブ #-[ 編集]
ひなちゃん、元気になりましたか?
初めての梅雨ですから蒸し暑さに慣れるに
日にちがかかるのかな?お大事に。

2008/06/23(Mon) 21:32 | URL  | クロpapa #GEDeFETU[ 編集]
ひなちゃん、早く治るといいですね。
最近蒸し暑いし、雨ばかりでじめじめだし、
お腹にも悪いお天気ですからね~。
でももう少し梅雨は続きそうだから、
お腹出して寝たりして冷やさないように注意してね。
2008/06/25(Wed) 22:55 | URL  | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
こんばんは~v-222
なかなか訪問できなくてごめんね~。

ひなちゃん大丈夫??もう良くなったかな?
最近お友達ワンコもおなか壊したりで
こんな気候だし多いのかな?
元気になったら是非、公園一緒にいこうね。
お大事ね。

前に言ってた緑地近くのドッグカフェね
昨日行ってきたら可愛いマットやアクセやら
ワンコメニューも増えていてとっても
良かったよ!!
2008/06/26(Thu) 22:48 | URL  | つくママ #-[ 編集]
ワンコが吐く姿って、とってもかわいそうですよね。。。タツが吐く姿見ていて、自分と重ねちゃいますもん。 見たくない・・・
初めてのことが多くって、
体も多少異変が起きてしまうのは、仕方ないのかもねー
初めての夏がこれから訪れるんだよねぇ~
暑くてビックリしちゃうかもね。
私も毎年ビックリしちゃうくらいだから♪
2008/06/27(Fri) 01:34 | URL  | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
ひなちゃんの具合いかがですか?
 うちもりおんが1日中吐き続けたことがあります。心配ですよね。もうよくなっていればいいなあ。
2008/06/27(Fri) 23:55 | URL  | あるまま #-[ 編集]
こんばんは
ひなちゃん、大丈夫ですか?
パピーの頃の嘔吐と下痢はとっても心配になりますよね。。
ロコも子犬時代下痢したり吐いたりした時は顔面「ザー」となってよくお医者さんに駆け込みました…
ひなちゃん、早く良くなりますように!!

2008/06/28(Sat) 00:15 | URL  | mamemo #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
コメ返しに何日かかってんだよー(≧ヘ≦) と言う
お叱りごもっともでございます。。。
ぼちぼち返していこうと思っておりますので、
どうか長ーい目で見てて頂けます様お願い
いたします。。。o(T◇T)o

v-22yamamaさんへv-22
 ここしばらく暑い日が続いてますからね。。。
 毛皮100%のワンコには辛い毎日だと思います(;´Д`A ```
 ひなは冬生まれなので、初めての夏に少々
 戸惑い気味なのかも。。。。
 yamaちゃんにも気をつけてあげてね~~

v-22トトロさんへv-22
 お腹こわして、毎日吐いてたにもかかわらず、
 太るってのはどーいう事なのかなあ。。。
 カリカリの療法食をたらふく喰って、400gも
 体重は増えたひなでした。。。ちゃんちゃん!
 あかんやん!!∑( ̄Д ̄;)

v-22ティユルとイブのママさんへv-22
 この暑さとムシムシした空気には、人間でも
 体調崩してしまいますからね。。。(; ̄ー ̄川
 私は夏が大の苦手なので、ひなの辛さは
 よーく分かります。。。
 でも今日バーゲンに行ったら、もう秋物が売られてました。
 おいおい。。。まだ夏始まったばかりやん。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
 
2008/07/06(Sun) 17:53 | URL  | yue #-[ 編集]
v-22まめもみさんへv-22
 そうなんですよね~
 ワンコは吐きやすいと分かってても、何度も
 吐かれると気になりますよ~~(;へ:)
 くぅのことがあってから、こういう状況にめっさ
 弱くなってしまいました。。。。
 悪い方にばっか考えがいっちゃって。。。
 その気持ちの弱さがワンにも伝わって、余計な
 心配をさせてしまうのにね。。。
 あうう~~ダメなお母さんです。。。。・゚(゚T◇T))゚・。

v-22ちこさんへv-22
 ちょろさんも小さい頃、こういう事がありましたか~
 まだ成長段階で、不安定な要素も多いですからね。
 ひなは冬生まれで、夏は初めてですから、そういうのも関係あるのかもしれません。
 でも体調悪い間もバクバク食べて、体重増えて
 ましたから~~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
2008/07/06(Sun) 18:05 | URL  | yue #-[ 編集]
v-22ゆっぽんさんへv-22
 そうなんです^^ひなは冬生まれなので、夏は
 初めてなんですよ~~~
 私も夏は大の苦手なので、毎年暑くなる頃に
 胃の調子を崩しております(; ̄ー ̄川
 ゆず君も調子を崩したことあるんですね~
 お互い黒い子供を持つ身同志、頑張って夏を
 乗り切りましょうー!!

v-22ラブウブさんへv-22
 人間でもこの時期の鬱陶しい湿っぽさにはうんざりですもんね~~ε=( ̄。 ̄;)
 ウール100パーのワンコたちには厳しいもの
 がありますよ。。。
 まあ、ゲロンチョしたりゲリリンしたりしてても、
 食欲旺盛だったし体重もふえちゃったし、まあ
 大丈夫だと思います(〃∇〃)
 やっぱ療法食って栄養満点なのかしらね。。。

v-22クロpapaさんへv-22
 冬生まれのひなには初めての梅雨ですからね~~~
 エアコンの風とかも本当は身体に良くないんでしょうけど。。。。
 今は大分落ち着いてきましたから大丈夫ですよ( ̄∇+ ̄)v
 心配して頂いてありがとうございます!

v-22ちょこさんへv-22
 今年の梅雨は雨が少ないのに湿気だけがやけに高くて、ホントにや~な感じですよね~~
 ちょこさん家の4ニャンズは元気ですか?
 ひなも元気になりましたよ♪(* ̄ー ̄)v
 体調崩してる間も体重は見事に減らず、逆に
 400gも増えちゃいました。。。∑( ̄Д ̄;)
 何でなんだろう???
2008/07/06(Sun) 20:24 | URL  | yue #-[ 編集]
v-22つくママさんへv-22
 こちらこそ、ご無沙汰してしまいました(>▽<;; アセアセ
 この時期お腹の調子を崩す子って結構多い
 みたいですね。
 ひなは何でもが初めてなので、私も何かある
 たびにアセアセしてしまいます。。。

 教えてもらったsakura cafeさんのHP見ましたよ~~( ̄∇+ ̄)v
 是非是非一緒に行きましょうね~~(b≧∇) イエーイ
2008/07/06(Sun) 20:34 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
v-22タツ君母さんへv-22
 うんうん、分かります!
 吐くときの姿ってすごく苦しそうだもんね。。。
 ワンコは吐きやすい動物ですからって言われても、あれ見るとね~~・゚゚・(×_×)・゚゚・。
 ひなは冬生まれさんだから、初めての夏の暑さ
 にはマジ驚くかも。。。
 今年の夏も暑くて長そうだから、お互い気をつけようね~

v-22あるままさんへv-22
 ご心配おかけしましたが、何とか乗り切ってくれました( ̄∇+ ̄)v
 くぅのことがあってから、私もかなり神経質になってしまって。。。。
 猫を飼ってる妹に、
 「動物の持つ治癒力を信じや!」
 と言われましたよ(*^▽^*)ゞ
 今年の夏も暑そうです!
 お互い頑張って乗り切りましょうね!!

v-22mamemoさんへv-22
 ロコちゃんも小さい頃はひなと同じでしたか~
 やっぱり身体はまだまだパピーなんでしょうね。
 ひなも6ヶ月過ぎて大きくなってきましたが、
 も少し抵抗力がついてないんでしょう。。。。
 初めての夏、頑張って乗り切らなくちゃね!!
2008/07/07(Mon) 17:37 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
