初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画 『クローバーフィールド』
2008年04月24日 (木) | 編集 |
こないだの日曜日、息子と二人で『クローバーフィールド』
観に行ってきました

クローバーフィールド

テレビのCMで【自由の女神】の頭がどどーん!とぶっ飛んでくる
例の謎の映画ね
5日の公開から時間も経ってたし、ど真ん中のベストポジションで
余裕で観ることが出来ましたよ

内容は簡単に言えば【モンスターパニックもの】でした
ただ今までの映画とは全く違う手法で撮影されてて、
例えるならホームビデオで撮った映像をそのまま映画に
しちゃいましたって感じなんです。
だから画面がずっと小刻みに揺れてたり、いきなり空と地面が交互に
写ったり・・・それもすごいスピードでね
ほら、ビデオで子供の運動会とか撮ってて、自分の子供捜してカメラを
動かすから画像がブレブレで、「うお!酔う酔う!気持ちわる!!」って感じになったりするっしょ
あんな状態で話が進んで行くのよね・・・

だからチケット購入の際には注意書きみたいのが渡されて、その内容の
説明を聞いて納得された方のみに販売って形を取ってるみたい。
私も最初の方では「うわ、ホンマや。目ぇ回る・・・」って思ったけど、
次第に慣れてきて案外へっちゃらでした

この映画ってネタバレなしで説明するのってかなり難しいんよ。
だんだんに【HAKAISHA】と呼ばれるクリーチャーの姿が明らかに
なってくるんだけど、これが「うげげげ!何やのアレ!?」って
思わず声が出ちゃうくらいギザ・醜悪なんすよ・・・・
叫び声っての?うなり声ってのも、ホントやーな声だしね・・・・

でもストーリー展開は軽快だし、「次どないなるん!?」って
すっげードキドキするし、パニック系映画としてはかなり楽しめます
私的には『インデペンデンスディ』『宇宙戦争』よりはマシ。

ラストがちょっと中途半端っぽいけど、オススメ致しますわ
出来れば映画館の大画面で観て欲しい一本です


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ポチッとお願いします^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この映画、ポスターしか見たことないんです。
何か怖そうな映画だな~と思ってたんですが、
軽快な話運びなんですね。
でもyueさん、お薦めって書かれてますが、
その上には「マシ」って・・・(笑)
気持ち悪くならなくてよかったですね。
2008/04/24(Thu) 22:04 | URL  | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
私もう15年位映画館に行ってないなぁ~
映画館で見る映画の迫力ってやっぱり
家でDVD見るのとは訳が違いますよね。
その映画、内容はおもしろそうだけど
私はちょっと酔ってしまいそうv-388
注意書きが渡される位って事は相当・・・って
事ですもんね。
息子さんと映画なんて素敵です☆
2008/04/25(Fri) 15:07 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
あははは。。。ついマシって言葉が出ちゃいました。。。。v-8
いえいえ、かなり宣伝も派手だったし、公開直前
まで秘密の部分が多かったし、これは余り期待大で行くのは×かな~なんて思ってたんですよ。
でも結構楽しめたし、クリーチャーも良く出来てる
方だったし、単純にパニック映画を楽しむならOK
かな~って^^v-291
でも画像はやっぱかなり揺れるので、観るなら
気をつけたほうがいいですよ~~~v-219
2008/04/29(Tue) 19:32 | URL  | yue #-[ 編集]
★★ティユルとイブのママさん★★
 私はよく映画を観に行くんですv-392
 友達とも行くし、子供とも行くし、一人でも観に  行きますよ~~~v-354
 こういうパニックものは大きな画面で観るほうが
 迫力もあるし面白いですもんね^^
 息子はもう高2なので、ライブとかにも今度連れ て行こうと思ってます。

 この映画は本当にかなり揺れます。v-404
 車に弱い人とかにはオススメ出来ないかも。。。
2008/04/30(Wed) 20:19 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
