初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
運び屋ひな
2008年07月09日 (水) | 編集 |
近頃のひなのマイブームは『運搬』です(≧ω≦)b

和室にたたんで置いてあった洗濯物
洗面所の足拭きマット
サークルの中の自分のベッド

とにかく目についたモノを咥えて、ズルズル引きずって
運んで来るんです♪(* ̄ー ̄)v

こないだなんか、息子が脱ぎ捨ててった彼のパジャマ一式を
うんしょうんしょと運んで来てましたから~~( ̄w ̄) ぷっ

一体何が彼女を突き動かすのか・・・・σ( ̄、 ̄=)

んで、持ってくるのは大っきくても小っちゃくても、
絶対布物ってのがひなのこだわりらしいです

特に好きなのが洗濯ネット***ヾ(≧∇≦)ノ"***
ちょっと目を離すとこーんな風に嬉しそうに持ってきて、
モチュモチュと噛みながら喜々として遊んでます




本日の獲物は息子の制服のシャツ入り洗濯ネット

うふふふ・・・♪


すごーくお茶目で満足気なお顔でございます(*≧m≦*)

こんな彼女を、私は『運び屋ひな』と呼んでいます


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
           
『運搬』する姿が可愛い!って思ってくれた方、ポチお願いします~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
運び屋ひなちゃん、カワイイー♪
パタパタ嬉しそうに運んでくるのが
超かわいくて、何回も観ちゃったよ(*^_^*)
ワンコって何でも遊びにしちゃうよね。
ひなちゃーん!今日は何を運んでくるの?(笑)

2008/07/10(Thu) 15:41 | URL  | ちこ #UF3RgMbk[ 編集]
ニャハハ(*^▽^*)
ネットをウゴウゴしながらカミカミしるひなちゃん、
幸せそう~~v-353
運搬中も尻尾がピーンってなってて、
「いいでしょぉ?? これいいでしょぉ??」って言ってるみたいですね~。
一番のお気に入りが洗濯ネットかぁ~。
ひなちゃんなりのこだわりがあるんでしょうね~☆
洗濯の匂いが好きなのかなぁ??
それともアミアミの噛み心地か!!

ひなちゃん、その後体調はどうですか??
動画の運び屋ひなちゃんを見てると、元気になったかなぁ。
2008/07/10(Thu) 16:04 | URL  | ラブウブ #-[ 編集]
渡さないよ、って感じでしかと抑えていますねぇ~
かわいぃ~
なに?なに??大事なの?それ。
おいちょおいちょと運んでくるその姿、とってもカワイイやぁ~ん♪
足拭きマットなんて、ずいぶんとひなちゃんより大きいじゃない!
よく持ってこれるねぇ~
頑張り屋さんの運び屋ひなちゃんだね。o@(^ゝω・)@o。
今日は何を運んでいるんだろうな??
2008/07/10(Thu) 18:07 | URL  | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
こんにちは! うちも、いつの頃からか
何でも「運搬」するようになりましたよ。
あくまでも「ごほうび」目的ですが。
残念ながら短足属は、運んだブツが
下にひきずってしまう所が(T_T)ですが。
「ずる・・ズル・・」という音が聞こえると
ちょっと恐怖を感じるこの頃です・・
2008/07/10(Thu) 18:15 | URL  | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
運び屋さんですか~。頑張ってますね。
あれだけ噛まれたら、ネットの隙間が・・。もう使えない?
ひなちゃん、本当にお気に入りの遊びなんですね。
動画のひなちゃんの「まゆげ」が動いてる!
なんかちょっと淀川長治さんを思い出したりして、、。
あ、お顔じゃなくて、、、
眉毛の動きが似てると思いました。
2008/07/10(Thu) 23:48 | URL  | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
運び屋ひなちゃん可愛い~(≧▽≦)
ほんとに誇らしげに運んできてますね。
うちのイヴはお台所にある鰹節の袋を
持ってくるんですよ(^-^;
可愛らしいひなちゃんとは大変な違いです。。。
選択ネットをしっかりと掴んだひなちゃんの顔
とても満足げですね。
2008/07/11(Fri) 08:00 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
ひなちゃん運んでますね~♪
ふふっ可愛い(^-^*)
「このネットは私の物よっ」って感じで
あんよでしっかりと抑えているところがいいですねぇ~♪
ゆずは昔、ゆず父のパンツ(洗濯済)を
一生懸命咥えていたなぁ・・・。
って思い出しちゃいました。
今は、洗濯物に手を出さないように
しつけたので興味ナイみたいですけどね・・・。
2008/07/11(Fri) 15:32 | URL  | ゆっぽん #-[ 編集]
運搬屋ひなちゃん開業?
汚れた洗濯物とか運搬してくれたら助かりますね(o^-^o) ウフッ
ひなちゃんも靴下とか大事にするんだろうなぁ・・・
パンストはやめて欲しいですよね(笑)

洗濯ネットの何が楽しいのでしょう?
犬歯が引っ掛かって歯が抜けないようにねぇ~
乳歯って抜けてます? まだかな?
ひなちゃんなら一日中見てても飽きなさそうですね!
ウチのは寝てばかりだし、運び屋じゃないし、
持ってこいしないし、犬じゃないし・・・(w_-; ウゥ・・
でも、ダックスっていいですよねぇ~∑d(≧▽≦*)OK!!
短足でちょこちょこ歩く姿に癒されます♪
ひなちゃん、いたずらし過ぎてネットに入れられないようにね(@^▽゜@)
2008/07/11(Fri) 23:30 | URL  | まめもみ #-[ 編集]
楽しそうですね、ひなちゃん。
忙しそうに運んでくるのも、かわいいけど、
クチュクチュも、愛らしいですよ。
運び屋は、クロネコより、ダックスひなが、優秀かな?
2008/07/12(Sat) 15:30 | URL  | クロpapa #GEDeFETU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/13(Sun) 00:00 |   |  #[ 編集]
ひなちゃん、かわいいですね。
 布にこだわりかぁ!!何か意味があるのね。前世はクリーニング屋さん?
2008/07/13(Sun) 01:43 | URL  | あるまま #-[ 編集]
そっか~♪ひなちゃんは、運び屋さんだったのかぁ~(笑)幸せも運んできたしねって(*^_^*)
みんなの匂いがするのも良いのかな?
息子さんのパジャマそのうち穴があいてきたりしてね!笑。そうなったら、ひなちゃんのおもちゃに?・・・ふふ、そうなったらひなちゃんの思う壺かな~♪♪
2008/07/13(Sun) 01:44 | URL  | トトロ #qbIq4rIg[ 編集]
うちも同じです(^^ゞ」
ひなちゃん、感触がいいのかもね~。
うちは「におい」なんですよ。ミルキーは私の脱いだばかりのパジャマを運んで、しばらく臭っています。で。。。ちゃんと洗濯物のカゴの横に置いてくれます。
ひなちゃん、ずいぶんお姉ちゃんになってきましたね~。しぐさがかわいいです♪
2008/07/14(Mon) 21:29 | URL  | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!!
夏は暑くていけないねえ~~(; ̄ー ̄川
やる気ってもんがなくなっちまってさ。。。

なんて江戸っ子みたいなセリフを吐きながら、
コメ返しが遅れてる言い訳なんかにしてる、
まんま大阪っ子のyueです。。。。
すみません!!m(_ _;)m

v-22ちこさんへv-22
 近頃の運び屋ひなは、かなりアクティブになってきましてね。。。
 こないだなんかせっかく洗濯して置いといた
 タオルケットをあちこち引きずって持ってきて
 くれましたよ。。。。・゚(゚T◇T))゚・。
 パパ用の結構大きいサイズのだったんだけど
 がっつり咥えてきてました。。。あははは。。。
2008/07/20(Sun) 16:33 | URL  | yue #-[ 編集]
v-22ラブウブさんへv-22
 洗濯済みであろうがなかろうが、ひなは洗濯ネットが好きなんですよ~~
 ま、何にしても咥えて運んでくると、何だか
 皆してかまってくれる、ってのを学習したみたいです。。。。(; ̄ー ̄川

 ひなのことでご心配おかけしましたm(_ _"m)ペコリ
 もう元気爆裂でございます^^

v-22タツ君母さんへv-22
 そうなんですよ~~(≧ω≦)b
 えっちらおっちら運んでくる姿はめっちゃ可愛い
 んですけどね~
 それが雑巾であろうがおかまいなしなので、
 その辺考えてくれたらなあ。。。って思います。
 今度はなんか食べられるものでも運んで来て
 くれないかなあ。。。って無理か( ̄w ̄) ぷっ

v-22Vega☆さんへv-22
 あら、ベガちゃんも運んできますか~(*^m^*) ムフッ
 うんうん、うちも短足族だからさ、引きずってるよ
 思い切りさ~~
 たまに自分が引きずってるものを踏んづけて
 こけかけたりしてるよ~~
 あれは笑える!プー!(*≧m≦)=3
2008/07/22(Tue) 20:52 | URL  | yue #-[ 編集]
v-22ちょこさんへv-22
 淀川長治さんって。。。(* ̄m ̄)プッ
 確かに、あのまろ眉微妙に動いてるよね~
 それにしても。。。ちょこさんの人選には笑っちゃう。。。( ≧Θ≦)ピョハハ!

 洗濯ネットの何がそんなに好きなのかは、私
 にも分かんないなあ~~
 あのアミアミなところがいいのかも。。。
 あとジッパーの部分も好きみたい。
 でも金具を飲み込むのが怖いので、早々に
 取り上げちゃいますけどね(; ̄ー ̄川

v-22ティユルとイブのママさんへv-22
 ねっねっ♪(* ̄ー ̄)v
 嬉しそうな顔してるでしょ~~~
 ああやって運んでくると、みんなが「可愛い~」 とか言うじゃないですか~
 あれで味しめちゃったんですよ、きっと。
 ま、私も「可愛い~」って言いまくってますけどね。。。。(〃∇〃)
 あははは♪イブちゃんは鰹節ですか~~
 好きなの?それとも香りに惹かれてかな?

v-22ゆっぽんさんへv-22
 あははは!( ≧Θ≦)ピョハハ!
 ゆず君、パパさんのパンツをですか~
 なんであんなに一生懸命持って来るかなあって
 思いますよね。
 くぅも昔、私のブラを咥えて走ってたなあ。。。
 ダックスはやっぱ猟犬なのね~って妙な納得
 をしてしまいます。。。(* ̄m ̄)プッ 
  
2008/07/22(Tue) 21:09 | URL  | yue #-[ 編集]
v-22まめもみさんへv-22
 洗濯ネットの何がそんなにいいのかは私にも
 今んとこ分かりません。。。
 洗濯カゴの中からも盗み出すくらいなので、
 やっぱ惹きつけられるものがあるんでしょう。
 乳歯はちょっと前にボコボコ抜けてました~
 今はキレイに生え変わっていますよ( ̄∇+ ̄)v
 うんうん***ヾ(≧∇≦)ノ"***
 ダックスはやっぱ可愛いよね~~♪♪

 ↑お返事ありがとうね~~d(*⌒▽⌒*)b
 やっぱああいうソフトが必要なのね~~

v-22クロpapaさんへv-22
 持ってきたモノを嬉しそうにモチュモチュしてる姿はマジ可愛いっす!O(≧▽≦)O
 でも最近では雑巾とかでも喜々として運んでくるので困ります。。。。
 出来るだけ洗面所の扉は閉めるようにしてる
 んですが、ほんの少しの隙間があると、鼻先
 で器用に開けて入ってしまいます。
 いらんことばっか覚えていくものですね^^;

v-22あるままさんへv-22
 あははは!洗濯屋ワンコですか~
 それってちょい可愛いかも~(≧ω≦)b
 何で布ものばかりなのかなあ。。。
 おもちゃでもロープとかタオルが好きだしね♪
 噛み心地がいいのかしらね~~

v-22トトロさんへv-22
 本当にそうですね♪(* ̄ー ̄)v
 ひなが居てくれたから頑張れましたから~
 ひなが運搬するのは、洗濯後でも洗濯前でも
 おかまいなしでございます。
 短いあんよでえっちらおっちら引きずってくる姿
 は癒されますよ~~v(≧∇≦)v

v-22yumekoさんへv-22
 ふふふ。。。(*^m^*)
 ミルキー君はお母さんの匂いが好きなんですね~~
 安心するのかな~( ̄ー+ ̄)
 ポッキー君は運搬しないの?( ̄w ̄) ぷっ
 ひな子、大きくなったでしょ^^
 体重も順調に増えてしまいました。。。
 でもご飯も沢山食べて、しっかりした身体つき
 してますよ~

2008/07/23(Wed) 21:18 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
