初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふたつのフード
2008年07月21日 (月) | 編集 |
ゆうべ変な寝方をしてたみたいで、朝起きたら背中の筋が
キンキンに痛くなってて、昼間っから湿布貼ってたyueです~

それにしても暑い暑すぎる
昨日の散歩、19:00過ぎてから出かけたのに
すっげー暑かった((o(>皿<)o))
そのあと庭の水撒きに出たけど、やっぱ暑かった

この暑さ、今年は9月まで続くとか・・・・( ̄Д ̄;;
信じらんないつーかあり得ない

やっぱ夏って 大嫌い!!∑( ̄皿 ̄;;

さて、話は変わりますが・・・・

我が家にはフードが二種類あります( ̄∇+ ̄)v

ひとつはひなのフード

ボッシュ

現在はボッシュのジュニアスモールフードを食べてます。
前にボッシュのパピーフードをあげてた時には、あんまり食べなかったのに
ジュニアにしてからはがっつくように食べるんだよね~~
同じボッシュなのに、何か違いがあるのかなあ・・・???(o゚~゚)oホエ?

そういえば、お腹の調子を崩してた時に処方して貰った療法食も、
缶詰のはぜーんぜん食べなかったけど、同じ種類でドライフードに
して貰ったら、ガンガン食べてたっけ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
ま、缶詰のは見るからにでら不味そうだったけど・・・・

にしても、療法食って高いのよね~~∑ヾ(≧□≦*)ノ
フードの値段ってホントにピンキリだけど、
ひなが貰ってた療法食は1kgで2,400円位しましたから~~
いつものフードは3㎏のを買ってるから、これだと・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

げー!!7,200円もするーー!!

でも療法食でないと食べられない子たちも居るんだよね・・・・
大変だよね、本当に・・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。

そんで、もひとつはくぅのフード

アズミラ

フードジプシーだったくぅのお気に入りだったアズミラ
ドーナツ型をしたホリスティックフードです♪(* ̄ー ̄)v
これにしてからよく食べるようになったんだよね~
あれよあれよって間に体重も増えたっけ・・・・(〃∇〃)
向こうでもゴキゲンでパクパク食べてるかなあ~~

アタチはどっちも好き

そうそう、ひなはこれも結構好きだよね~~ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

これらのフードは、いつも行く自然派フードのショップに
置いてあって、アズミラを持ってレジに行くと、
「今日はくぅちゃんのご飯やね」
って言ってくれるのがすごく嬉しかったりするO(≧▽≦)O

まるで天使です

なんにせよ、ご飯を美味しそうに食べてくれて、
毎日楽しそうにしててくれたら、
それが一番の幸せなんだと思うんだよね~d(*⌒▽⌒*)b

皆さん家のワンコや猫さんたちは、
どんなご飯を食べてるのかな~~~(* ̄∇ ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
             
ご飯は美味しく食べたいよねって方、ポチッとお願いします~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
yueさん、背中大丈夫!?
夜も寝苦しくて参っちゃうよね(ーー;)
私も夏って嫌いだなー!
楽しい事もあるけどね^^;
ひなちゃんとくぅちゃんのご飯、良さそうー♪
お値段も結構するんだね!
ちょろに今あげてるのはね
イノーバとアーテミスを混ぜたり交互にしたり
してあげてます。
がっついて食べるからずっとコレだけど
たまには変えた方がいいって聞いて
悩んでたんだよねー。
ひなちゃんとくぅちゃんのご飯、参考にさせて
いただきますねー(*^_^*)
2008/07/22(Tue) 12:53 | URL  | ちこ #UF3RgMbk[ 編集]
背中痛めちゃったんですね、大丈夫ですか??
毎日毎日暑いですもんね~寝苦しくて私も
少し寝不足です。。。
うちはパピーの頃からずっとサイエンスダイエットプロ
一本です。
イヴも我が家に来た頃は身体が弱くて
療法食だった時期がありました。
ほんと一般的なフードと比べてもかなり高価で
びっくりしちゃいますよね@@
お店の方がくぅちゃんのご飯を覚えてくれているのって
すごく嬉しいですよね。
久しぶりにくぅちゃんの写真がUPされてて
とっても嬉しかったです♪
2008/07/22(Tue) 14:18 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
ひきこもりです。
暑いから外に出るのがイヤでうぶと一緒にひきこもり状態です。
買い物に行くだけでも疲れちゃいますもん(;´Д`A ```

ひなちゃん、ご飯は美味しいかい??
いいね~、食欲旺盛って元気な証拠☆
療法食は本当にお高いです。
でも、体のためですもんね。
うぶは先日から「アーテミス」に変えてみました。
アーテミスは1キロ「1600円」くらいです。
ブログにUPしてましたねo(*^▽^*)oエヘヘ!
まだ前のフードと混ぜてあげてるので、完全に切り替えてないんですよね。
でも、気にせず食べてるのでこのまま続けてみようと思います。
多分うぶは今なら何でも食べますよ!!
一歳の頃なんてご飯を出したら匂いだけ嗅いで
「これい~らないっ(`×´) プンプン!!」って感じだったのに、今はご飯を心待ちにしております。
ひなちゃんもくぅちゃんも、自分の大好きなフードをルンルン♪♪で食べてるんだろうなぁ。
フードっていろいろ悩むから、こうして皆が食べてるフードを教えてもらえると参考になります。

yueさん、背中を寝違えた??
どんな寝方をしてたか気になりますね~(▼ω▼)ジーー
2008/07/22(Tue) 17:17 | URL  | ラブウブ #Ty8Udae.[ 編集]
毎日暑いですね。溶けちゃいそうです!!
 療養食は高いですよね。私のお米より高いと思っていました。小さいときはアレルギーだったので療養食でしたが、今は大丈夫なので、ちょっぴり太りすぎを気にしてサイエンスダイエットのライトにしています。基本的にうちは何でも食べます(笑)くぅちゃんが好きだったご飯をひなちゃんも好きって、なんだかうれしいですね♪
2008/07/22(Tue) 22:45 | URL  | あるまま #-[ 編集]
こんばんは
背中、だいじょうぶですか?
家のパティーは、胃捻転・胃拡張の手術をしていて、胃腸が弱いので治療食の腸管アシストを食べています。13.6Kg13000円ぐらいだったのが、15000円に値上がりしてました。注文した時に、言ってくれ~<(`^´)>と思いましたよ。
ん?!1kg2400円を13.6kg買うと・・・ギャー
倒れそうです。
くぅちゃんもりもり、食べてますね。
2008/07/22(Tue) 23:58 | URL  | ぷぴぱぅママ #-[ 編集]
変な寝方?
背中の筋がキンキンになる寝方ってどんなでしょうね?
ワタシも寝方はヒドイ方なので毎朝肩がハリハリで
膝がおばぁ~さんのように痛いです(´_`。)グスン

こっちはめちゃ涼しいですよ~~~ (≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ
今時間なんて窓開けたらヒンヤリ風が入ってくるので
鳥肌になりながらコメント書いてます。(←PCの位置が窓側)
自分の平均体温より高い気温て想像つきませんが
息苦しそうですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

知らないフードばかり・・・
同じメーカーでも食べたり食べなかったりするから
サンプルあると助かりますよね。

ハーネスの件、ありがとうございました♪
なんとか決まりそうです(o^∇^o)ノ

壁紙変えましたね(▼-▼*)
2008/07/23(Wed) 00:32 | URL  | まめもみ #-[ 編集]
私もシップ貼ってます
おひさしぶりのコメントです。
旅行で身体を酷使したせいか、少し腰が痛いので、私もシップを貼ってます。
お互いに気をつけましょう!

yueさんちのフード、私はふたつとも知らないメーカーでした。
いろいろありますね。
うちはフードでトラブルはないので、友達からのアドバイスを聞いて適当に選んでました。
今は、体重管理をやってるので動物病院でウォルサムのウエイトサポートのを買ってます。
今以上に太ると缶詰に切り替えになるので、ラフにも、私の懐にも負担がないように太らないように気をつけなくちゃいけません。
2008/07/23(Wed) 00:58 | URL  | さかもっち #-[ 編集]
あれあれ、背中お大事に。ほんとうに暑い日が続きますね。
昼間の暑さに、クロは夕方、ぐったりとして寝ています。
クロのカリカリは、ずっとサイエンスダイエット。
今は、7歳以上のシニア用です。いつの間にかクロ家は、
全員シニアになってしまいました。とほほ。
2008/07/23(Wed) 21:02 | URL  | クロpapa #GEDeFETU[ 編集]
厚さのあまり、、寝違えたのでしょうか・・・?
無理しないように。
それにしても毎日暑いです。陽射しもきつ過ぎるっっ!
9月までとは・・・どうしたものでしょう!
ご飯はやっぱり美味しいといってくれるのが一番ですよね。
でもやっぱり価格と相談してしまいます。

2008/07/23(Wed) 22:19 | URL  | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
yueさ~ん背中大丈夫ですか?!

ドッグフードって色々あるんですねぇ。
くぅちゃんとひなちゃんが食べてるフードは
初めてみました(^m^;
ゆずは食いしん坊なので
フードを変えても食べてくれるので
その辺りは楽なんですよ(^^;
今、ゆずが食べてるのは
フィッシュ&ポテトって森乳サンワールドって
ところのフードです。
お魚フードなんですよ。
なんだかんだいっても
やっぱり毎日食べるもの
いいもので安いのが1番いいですよねぇ!!
2008/07/24(Thu) 17:12 | URL  | ゆっぽん #-[ 編集]
夏は文句とグチばかり・・・
アタシも大キライです。一歩も出たくない!
フードですが、うちはさんざんジプシーした結果
アズミラ に落ち着きました。
もう3年以上続いてるかな?
コレにしたら体重が減少で安定して、
耳のカイカイもすっかり無くなりました。
他のフードに比べて量が少なくてすむから
経済的だし。近所のU・ω・)ノ友にも
教えてあげて、うちの周辺中、集団で
コレあげています。
療法食は、長く続けるモノではないですよ!

2008/07/24(Thu) 17:49 | URL  | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
枕かなあ?
以外に枕が合わない人って多いのよね。
寝返りがすんなりできる枕がいいそうですが、おそらく寝返りができにくくて、同じ姿勢で長時間眠っていたのかも。。。(整骨院で言われた事)
私は低反発枕の下に、うすい座布団を敷いています。サイコーの寝心地ですよ。高さも合っているんでしょうね。

うちの2ワンのフードはアレルギーがあるので、
フツーのフードだと嘔吐する時があるんです。
で。。。ヒルズのZ/dをずっと食べさせています。
楽天で7.5kgを2袋まとめて買うと安いので、
といっても1袋9000円くらい、冷蔵庫で保管しています。
高い~~~(;一_一)ね~~~
2008/07/26(Sat) 13:11 | URL  | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
あら、背中、大丈夫??
背中は大事ですよぉ~
お大事にしてくださいませませ。

フード、高いっすね。毎日のことなので、
高いのは痛いけど、
毎日のことだからこそちゃんとした物食べさせたいですしね。

ひなちゃんは高級志向なのね。
お嬢様だから仕方ないね。
おかーさん、頑張ってやりくりしてもらわなきゃねー
うちはmore softで落ち着いた感があります。
年齢と共に嗜好も変わるんでしょうけどね。

しかーし、
毎日本当に暑いですね。
9月まで続くんですか、、、はぁー、、、
タツ、もっと短くカットしなきゃなぁ、、、
2008/07/26(Sat) 20:34 | URL  | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
コメントありがとうございます!!
やっぱコメ返しやろう!!って思いまして。。。

グズグズ~~なお返事ですが、広~い心で
お待ち頂ければ幸いですm(_ _"m)ペコリ

v-22心配して下さった皆様へv-22
 いや~~この背中はですね~~(〃∇〃)
 実はベッドで寝たのではなくて、下のリビング
 で寝たせいなんですよ~~
 休みの前日とかに、子供達とよくリビングで
 雑魚寝したりしてるんです^^
 勿論ひなもくぅも一緒ですよ( ̄∇+ ̄)v
 んで、きっと変な寝方してたんだろうと思います。。。
 くぅのことがあってから、よくこうやって皆で寝る
 ことが多くなりました。
 何だか楽しかったりするんですよ~~
 変な親子だなあ。。。なんて我ながら思ったり
 しますけど、まいっか~って感じっす。

 背中は2日湿布貼ったら治りました^^;

v-22ちこさんへv-22
 ほうほう♪(* ̄ー ̄)v イノーバとアーテミス
 ですか~
 いつも行くショップにもアーテミス置いてますよ。
 実はね~迷ったんですよ~
 アーテミスかボッシュかってね。
 んでお試しサイズを貰って、どっちがいいか
 ひなに選んでもらったんです。
 アーテミスもいいフードですよね~~
 イノーバはダックスの本とかに載ってますよね^^
 フードはひとつに偏らない方がいいって私も聞きました。
 次は私もアーテミス試してみようかしら(〃∇〃)
2008/07/30(Wed) 23:10 | URL  | yue #-[ 編集]
v-22ティユルとイブのママさんへv-22
 そうですか。。。イブちゃんもしばらく療法食の
 時期があったんですね。
 ひなも腸管アシストってのを頂いてました。
 腎臓に障害があるような子は、一生療法食が
 必要なんだとか。。。(TmT)ウゥゥ・・・
 人間に比べれば短い命なのに、どうしてそんな
 運命を背負わなきゃいけないんでしょう。
 悲しくなってしまいます。。。

 ショップの店長さんもくぅのことをよく知っているので、行くたびに色んな話をするんです。
 もっといっぱいくぅの写真をUPしたいんですけどね。。。。
 ストックが少なくなってきて困っています。。。

v-22ラブウブさんへv-22
 私がいつもフードを買ってるショップにもアーテミスありますよ( ̄∇+ ̄)v
 迷ったんですよね~~アーテミスかボッシュかって。
 んでお試しサイズを分けて頂いてボッシュに
 決めたってわけです~~^^
 アーテミスもいいフードなので、気に入って食べてくれると嬉しいですね♪
 何にしても、ワンが喜んでご飯食べてくれるのって幸せですもんね~~v(≧∇≦)v
2008/07/31(Thu) 16:58 | URL  | yue #-[ 編集]
v-22あるままさんへv-22
 本当に療法食って高いです!!∑(゚◇゚;) ゲッ
 ひななんかは症状が治まれば食べずに済みますが、腎臓や肝臓に障害がある子なんかは、
 身体の負担を減らすために食べ続けなければ
ならないそうです。。。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
 人よりも命の短い子達なんですから、治らない
 病気なんてなければいいのに。。。!!
 心からそう思います。。。。

v-22ぷぴぱぅママさんへv-22
 そうですか。。。パティーちゃん大変だったんですね。
 じゃあ今でも腸管アシストのフードを食べてるんですね。
 ひなのフードにも腸管アシストって書いてありました。
 美味しいのかな~なんて思ってたら、ガツガツとめっちゃ食べてましたよ。。。。
 1㎏2,400円×13.6㎏は。。。。
 うお!∑( ̄Д ̄;)軽く30,000円を越えてます~~~!!
 私もきっと倒れちゃいますよ。。。(; ̄ー ̄川

v-22まめもみさんへv-22
 私もくぅの時にかなりフードのこと調べましたよ~~~
 くぅはホント少食でしたから~~ヾ(;´▽`A``
 ネットで調べると、すごい種類のフードがありますもんね。
 ボッシュにしたのは、ドイツからの完全直輸入
 だったからです。
 ドイツはダックスの国ですしね( ̄∇+ ̄)v
 アメリカのフードは、輸入したものを一度ばらして、日本で再度袋詰めしてるものもあると聞いた
 んです。
 ボッシュはその点では安心だったので。。。
 何にせよ、ワンが美味しく食べてくれて、元気
 で居てくれたらそれでOKっすよ( ̄ー+ ̄)

v-22さかもっちさんへv-22
 ウォルサムのフードは動物病院でよく見ますよね^^
 私、缶詰の方が太ると思ってたんですが、お話
 を聞いてると違うみたいですね"o(-_-;*)
 体重管理は大変ですからね~~
 くぅもMAX5.5キロになった時には、さすがに
 びっくりして食事の量を減らしましたから~
 ワンたちは運動では体重は落ちないらしくて、
 食事で対処するのがベストらしいです。
 ラフ君も頑張らないとね~~(; ̄ー ̄川
 ひなもですけど。。。。。・゚(゚T◇T))゚・。
2008/08/08(Fri) 16:32 | URL  | yue #-[ 編集]
v-22クロpapaさんへv-22
 そっかー。。。クロ子さんもシニアの仲間入り
 したんですね~
 でも相変わらずキレイな毛並みしてますよ^^
 最近の異常な暑さで食欲落ちたりしてませんか?
 クロ子さんも黒毛仲間ですもんね( ̄ー+ ̄)
 夏は一段と熱を吸収しますから、お庭に居る
 ときは熱中症に気をつけてね!
 早く涼しい秋が来てほしいですよね~~

v-22ちょこさんへv-22
 いや。。。冗談抜きで暑すぎるっす!(-""-;)
 去年より絶対気温上がってますよ~~~
 でも今年も残暑厳しいそうです。。。。
 毛皮族には辛い日々が続きそうですわ。。。

 ワンコやにゃんこのご飯は、美味しいことも
 さることながら、安全であることも大事です!
 んでお安ければもーっといいんですけどね~~~(〃∇〃)

v-22ゆっぽんさんへv-22
 くぅが好きだったアズミラはアレルギー対応の
 ホリスティックフードなんです。
 偏食ワンコのくぅがやっと好きになってくれた
 フードだったんですよ~~ヾ(;´▽`A``
 これを食べるようになってくれた時、すっごく
 嬉しかったのをよく覚えています。
 ゆず君は何でも美味しそうに食べてくれるんですね^^
 いい子だなあ~~ゆず君は( ̄∇+ ̄)v

 美味しそうに食べてくれて、元気で楽しそうに
 生きてくれたら、それが一番の幸せです!!
2008/08/09(Sat) 00:17 | URL  | yue #-[ 編集]
v-22Vega☆さんへv-22
 そっかーv-21ベガちゃんもフードジプシーしてたのね~~
 くぅもかなりジプシーってたからなあ。。。
 アレルギーもあったから大変でしたよ~~
 私もショップの人に奨められてアズミラにしたんですよ。
 あの少食ワンコのくぅがガツガツと完食した時は感動しました!!
 確かに他のフードに比べたら給与量は少なめですよね~( ̄ー+ ̄)
 ひなも1歳過ぎたらアズミラにしようかな~^^

v-22yumekoさんへv-22
 ミルポキくんたちもアレルギーがあるんでしたよね~
 今は随分アレルギー対応のフードも増えましたけど、それだけアレルギーのワンコも増えてるってことなんでしょう。。。
 ひなは今んとこ耳も皮膚も大丈夫だけど、ああいう症状って1歳過ぎてから出たりするとか。。。
 くぅのこともあって心配は尽きません。。。
 ただただ、美味しく食べて、元気で長生きして
 くれるだけでいいのにね~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

v-22タツ君母さんへv-22
 いえいえ、高級嗜好だなんて。。。
 でも中身がはっきりと分かっているものを探すと
 結局ある程度のお値段のものにはなりますからね~~~(;д;)=3=3=3
 何度もお医者さんへ行く事を考えたら安いのかもしれません。
 ワンコを取り巻く環境も変わってきてるし、病気
 もホントに色々あるしね。。。
 守ってやれるのは私達だけだからね♪(* ̄ー ̄)v

 
 
2008/08/09(Sat) 17:07 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
