初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画 『ハプニング』
2008年08月07日 (木) | 編集 |
テレビでもかなり宣伝してましたよね~~~

人類は滅びたいのか・・・ってね・・・

映画ハプニング

『ハプニング』観てきましたよ~~( ̄∇+ ̄)v
監督は『シックスセンス』『サイン』のM・ナイト・シャマランです。
『シックスセンス』はいい映画だったよね~
インパクトも強かったし意外性もあったし・・・
かなり怖かったけど、悲しい愛も描かれてたしね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
シャマラン監督は【恐怖】と【愛】をテーマにしてる作品が
多いように思えます。
【恐怖】って言うより【畏怖】の方が正しいかな・・・・

ストーリーはね・・・・

ある日突然全米全土からミツバチが姿を消します。
映画の中にも引用されてますが、
「もしハチが地球上からいなくなると、
人類は4年以上は生きられない」
と言うアインシュタインの言葉があるそうです。

そしてセントラルパークを皮切りに、何人もの人が
自ら命を絶っていきます。
何気ない日常の世界に音もなく忍び寄り、
人類を破滅へと向かわせる正体の見えない【何か】
それは人間が当たり前に備えているはずの生存本能を
破壊していくのです。


その姿の見えない【何か】と、迫り来る自死の連鎖に
追い詰められていく恐怖..・ヘ(。≧O≦)ノ

この映画、とにかく人がいっぱい死にます。
街も道路も畑の中も死体だらけです・・・・∑ヾ(≧□≦*)ノ
その描写はものすごく過激で恐ろしいです
「そりゃあR指定になるやろな・・・・」
と納得しながら観てました(* ̄∇ ̄*)

だからあまりオススメ出来ません・・・・・ε=( ̄。 ̄;)
この監督作品が好きな人ならいいんですけど・・・・
でもね、メッセージ性は高いと思うんですよ

私のように庭いじりとかが好きな人には
ちょい悲しい内容かもしれません・・・・・。・゚(゚T◇T))゚・。

興味がある方はご覧になって下さいませ。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
          
映画っていいよね~♪って思った方、ポチッとお願いします



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~v-280
毎日暑いよねぇv-356

ハプニング観てきたんですかぁ。
実はすご~くこの映画気になってたんですよね。
ただの恐怖映画なのか?それとも・・・
何て考えてすごく気になる1本です。
ただR指定になってるとは知りませんでしたよ
って事は結構スゴイって事ですかね。

また遊びにきますね~
あっ!!それともう少し涼しくなったら
ぜひWひなでお散歩しましょうねv-411
2008/08/07(Thu) 21:00 | URL  | つくママ #-[ 編集]
こんばんは
ちょっと気になってた映画です。お勧めできないか・・・悩むなぁ。『シックスセンス』は、私も見に行きましたよ。
2008/08/07(Thu) 21:05 | URL  | ぷぴぱぅママ #-[ 編集]
yueさんってほんとに良く映画を見に行かれますよね。
ここ何年も映画館へ行ってない私にとっては
とても羨ましいです。
・・・この映画、すごく怖そうだな~と思っていたんです。
R指定になっていたんですね。
最近こういう怖い映画がとても増えてきた様な
気がします。
お勧め出来ない・・・う~ん。。。
2008/08/08(Fri) 15:04 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
ハプニングゥ~みてらしたんですねぇ~
シックスセンスも、かなりドキドキ。
わたし、「バンッ」とか「ダンッ」とか
突然大きな音が出る系、超ニガテなんですぅ~
それ系ですか??

↓草むしり、お疲れ様でしたぁ~
暑かったでやんしょぉ~
てか、暑すぎますよねぇ~
ちょっと出ただけで、私、後悔しますもの。
でも、家に居るとなんか出たくなる。
そして、ひなさんの可愛い寝姿、
良いの良いの、可愛いから良いのぉ~
2008/08/09(Sat) 23:31 | URL  | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
恐いんですね・・
やはりこの映画、恐いんですね・・。
毎日このポスターの前を通ってたんですが、とても
恐そうだなあと思ってました。
でもメッセージ性も高そうで、単に恐がらせるだけの映画では
ないのですね。

ところで、、、告白いたしますが、、、
この前クロpapaさんの暑中見舞いの記事で発見しました。
私も同じ間違いをしていたんです、リンク先のタイトル。
とっても驚きました、、ほんとにごめんなさい!!
失礼しました。もう直しました~。
2008/08/10(Sun) 07:48 | URL  | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
へぇ~~~
観たんですね!
なんだかyueさんっぽくないチョイスのような?(゚ー゚*?)オヨ?
ホラー好きだけどこういう地球撲滅系のは苦手なので
たぶん観ないで終わると思います(笑)

やっぱ韓ドラですよ! ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
(↑今更ながら見てます)
2008/08/10(Sun) 18:08 | URL  | まめもみ #-[ 編集]
はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございました。
くぅちゃんひなちゃん可愛いですね。
うちはシュナ×ヨーキーで
何故かマルチーズ風!?です(笑
またお邪魔しますね。
ポチしていきます。
2008/08/10(Sun) 22:08 | URL  | momo* #MAhqcC3Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
