初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初盆
2008年08月11日 (月) | 編集 |
くぅの初盆のために、こんなものを用意しました。

初盆

『心まちセット』だってさ・・・・
そのとおりなんだけどね・・・・

旦那はね~
「くぅはここに居るから何もせんでええんちゃうか」
って言うんだけどさ・・・・
そんなこたー私も分かってるよ。
分かってはいるけどさ・・・・

でもやっぱり初盆はちゃんとしてやりたいと思うんです。

今でもくぅの気配を感じます。
でもはっきりとしたくぅの存在を感じたのは、
荼毘に付したあの夜だけでした。

半分意識があるまま眠っていた私の右手を、
濡れた鼻で何度も何度も押し上げてきたのを覚えています。
一生懸命くぅの身体を触ろうとしたんだけど、
全然触れることが出来なくて・・・・
夢の中でボロボロ泣きまくっていました・・・・

私はくぅの魂は傍に居てくれていると信じています。
でももしこの世の中に決まり事ってのがあるなら、
私が泣こうが喚こうが、もうくぅの魂は天に昇っているかもしれません。

だから迎え火を焚いて、くぅを待っててあげようと思います。

それなーに?

「くぅお姉ちゃんを迎えるための用意だよ。ひなも一緒に待ってようね」

娘がこないだ、
「やっぱくぅとひなって似てるなあ」
って言うんです。
「どんなとこが?」
って私が聞くと、
「まっすぐにこっちを見るところ」


愛しいくぅ

うん、そうだね。
お母さんもそう思うよ・・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
くぅちゃんの初盆ですね。
今日のブログを拝見して又泣いてしまいました。
私はくぅちゃんはいつもyueさん達家族の傍に
寄り添う様にして一緒にいると思います。
・・・ごめんなさい、今日はこれ以上言葉が
続きません。
又伺いますね。
2008/08/11(Mon) 19:47 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
くぅちゃんはきっとまたyueさんに「ありがとう」って言ってますね。
初盆のために、くぅちゃんのために用意してくれたこと。
それだけでくぅちゃんは喜んでますよっ。yueさんの傍で笑ってますv-353
私もくぅちゃんの真っ直ぐに見つめる目が大好きでたまりません。
真っ直ぐに見るって、信頼関係があるからこそ☆
私もyueさんとくぅちゃん、yueさんとひなちゃんみたいにキズナをもっと深くしたいと思います。
2008/08/11(Mon) 21:24 | URL  | ラブウブ #-[ 編集]
こういうキットがあるのですね。
ナスやキュウリに棒を刺すモノだとばかり
思っておりました。
くぅちゃん、お盆じゃなくても、きっといつも
お宅に居ますよね。
ひなちゃんのどこかに、彼女が入っている
ような気がします。
お盆って、世の中的には8月ですよね?
大阪も、8月ですよね?
なぜか7月がお盆だと言い張る
私の母親と、話が合いません・・?
2008/08/11(Mon) 22:55 | URL  | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
きっとそうですね・・・
くぅちゃんはyueさん家で今も皆さんと一緒に過ごしているのでしょう。
でも、行事もひと通り、してあげたいですよね。
出来る事は何でも・・・

くぅちゃん、初めて見るお馬さんに喜ぶかな?v-290
2008/08/11(Mon) 23:39 | URL  | mamemo #-[ 編集]
もちろんですよ…
私の父は私が22歳の時亡くなりました。母より父の方が大好きだった私は1年間立ち上がれず毎晩枕を涙でぬらしていました。私は父が今でも私の後ろで見守っていると信じています。
いつか主人と車に乗っていて、追突しそうになった時、急に父の顔が私の前に出てきて、その時私は無意識に「あっ前にトラックがいるよ!」と叫んでいました。主人はハンドルを切って避ける事ができました。
こんな経験が数回あります。父が私の前を横切るのです。
それから、愛するものは絶対に亡くなってもそばにいる、と信じています。
くぅちゃん、よろこんでいますよ。
私も明日の夜は天国のくぅちゃんに手をあわせますね。。。
2008/08/12(Tue) 15:47 | URL  | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
くぅちゃんも初盆なのですね。
キット初めて見ました。素敵なものがあって良かったですね。
くぅちゃんも見せて貰うの楽しみにしてるでしょうね。
普段から近くにいるので、もうばれてる?

くぅちゃんも、ひなちゃんも、まっすぐにyueさんたちのこと
見てるんですね。信じてるよって。
幸せですね。

2008/08/12(Tue) 17:27 | URL  | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
くぅちゃんには、yueさんの思いが伝わっているし、
お盆も喜んでくれると思います。
ひなちゃんもまっすぐに大きくなってきたよね。
2008/08/12(Tue) 22:44 | URL  | クロpapa #GEDeFETU[ 編集]
『心まちセット』?
これってどのように飾るんですか?
動物のようなのは馬? (・vv・) ハニャ???
はじめて見ました!
ウチは何もしてないけどお参りには行きましたよ。
あいはまだ家にいるんですけど他のこたちがいるので
棚をキレイにしておやつはいつもよりやや多めかな?('-'*)フフ

くぅちゃん、絶対近くにいるとわたしもそう思います。
体温は感じられないけど絶対yueさんのそばにいますよ('▽^*)

゙(*・・)σ★ポチ
2008/08/13(Wed) 20:34 | URL  | まめもみ #-[ 編集]
お盆だからくぅちゃん帰って来てますよね。くぅちゃん、お帰りなさい!!
 私もひなちゃん、くぅちゃんに似ていると思います。なんだか重なるんですよね。ブログで拝見していても、くぅちゃんの存在をいつも感じますよ。くぅちゃん、お盆の間ゆっくりして、ママさんにいっぱい甘えていってね♪
2008/08/13(Wed) 21:35 | URL  | あるまま #-[ 編集]
暖かいコメントありがとうございます!
v-299ティユルとイブのママさんへv-299
 またsatokoさんを泣かせてしまったみたいで。。。
 ごめんなさいね。m(_ _;)m
 でもsatokoさんと会わせてくれたのはくぅです
 もんね^^
 くぅと私のことを見ていてくれてありがとう!
 迎え火を焚きながら、ミントくんのことも思って
 いたんですよ。
 天に昇ったお友達ワンコや沢山の動物さんの
 こともね。。。
 みんなちゃんとお家に帰るんだよって。
 ミントくんもsatokoさんの傍に居ますよ!
 私達はきっと幸せなんだと思います。

v-299ラブウブさんへv-299
 くぅのために何かしたいと思ったんですよね。
 迎え火の焚き方も知りませんでしたから。。。

 いつもくぅの瞳を好きだと言ってくれるラブウブ
 さん。
 本当にありがとう!すごく嬉しいです^^
 私もうぶ君のコロコロの瞳が大好きですよ。
 うぶ君もまっすぐにこっちを見てくれますよね。
 大事に思ってくれてる人が側に居てくれるから
 ああやって安心していられるんでしょう。
 くぅに会って欲しかったです。。。
 今度絶対私とひなに会って下さいね^^
 くぅもその時は一緒ですよ( ̄∇+ ̄)v
 
2008/08/15(Fri) 17:35 | URL  | yue #-[ 編集]
暖かいコメントありがとうございます!
v-299Vega☆さんへv-299
 そうなんですよ~
 私も楽天で見て初めて知りました。
 迎え火に使う麻がらが欲しかったんですが、
 初盆だしきちんと用意しようと思い購入しました。
 麻がらなら花屋さんでも売ってるんですけどね。。。
 お盆が7月ですか?
 それは私も聞いたことないですねえ。。。( ̄へ ̄|||) ウーム
 でも地方によっては違うのかもしれません。

 くぅもひなもまっすぐにこっちを見るところが似てるかも。。。( ̄∇+ ̄)v

v-299mamemoさんへv-299
 私もくぅは傍に居てくれてると信じています。
 でもmamemoさんもおっしゃってるように、
 やってやれる事は何でもやってやりたいです。
 本当は助けてやりたかった。。。
 元気にしてやりたかったです。。。
 今は虹の橋の向こうで幸せであることを願い続けています。
  
 ひなは臆病ワンコなので、お馬さんや牛さんに
 ビビリまくりだと思いますよ~( ̄w ̄) ぷっ
2008/08/17(Sun) 18:29 | URL  | yue #-[ 編集]
暖かいコメントありがとうございます!
v-299yumekoさんへv-299
 そうですか。。。お父様お亡くなりになったんですね。。。。
 私は大学で知り合った親友を病気で亡くしました。
 若年性の糖尿病で、ゼミ旅行のときなどにも
 インシュリンの注射を持ってきてました。
 亡くなる前に会ったときに、「もう会えない」と
 分かってしまいました。。。。
 その彼女も私の傍に居てくれてると思います。
 勿論くぅも傍に居るでしょうね。
 愛する者たちに守られて、私達は生かされているんだと思います。

v-299ちょこさんへv-299
 私もこういうのがあるってことを初めて知りました。
 くぅはきっといの一番に匂いを嗅ぎに来てると
 思いますよ~~
 
 うん。。。そうですね。。。
 くぅやひなのまっすぐな瞳にちゃんと答えられる
 ように生きていきたいと思ってます。
 本当に、私はきっと幸せなんでしょうね。。。

v-299クロpapaさんへv-299
 『初盆』なんて言葉、自分が使うなんて想像も
 出来ませんでした。。。。
 何をしてやればいいのか分からず、おがらも
 どこで手に入るのかも??でしたから。。。
 普通に花屋さんで買えるんですけどね~~
 くぅ、喜んでくれたかなあ。。。

v-299まめもみさんへv-299
 一応キットの中にマニュアルみたいなのがありました。
 あいちゃんもお家に居るんですね~
 本当は何処かに安置するのがいいんでしょうけど、まだやっぱり手放せません。。。
 何処に居てもくぅはくぅなんですけどね。。。
 あいちゃんと仲良くしてるかなあ。。。

v-299あるままさんへv-299
 そうですか^^くぅとひな似てますか?
 なんだか嬉しいなあ~
 性格はやっぱ違うんですけど、でも私もどこか
 ひなはくぅに似てると感じています。
 >くぅを感じる
 と言って下さったのも嬉しかったです!
 これからも仲良くして下さいね^^
2008/08/26(Tue) 15:45 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
