初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おかえり
2008年08月13日 (水) | 編集 |
くぅ、迎え火を焚いたよ。

迎え火

空の上から見えてるかな?

見えるかな?

くぅのお家はここだからね。

夕空

ほら、もう日が暮れるよ・・・・

匂い嗅ぎとか道草してないで、
まっすぐ帰ってくるんだよ。

待ってるからね、くぅ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうですよねぇ~
お盆ですものね。
お盆は実家に帰らないので
あまり「お盆」って感じがしない我が家デス(^^;

くぅちゃんお空でyueさん達の事を
しっかりと見ていてくれてることだと思います。
でもきっと時々、お家にも帰ってきてるのでしょうね。
2008/08/14(Thu) 17:01 | URL  | ゆっぽん #-[ 編集]
くぅちゃん、もう帰ってきてるんでしょうね。
お話できましたか?
なにげなく傍にいてくれてるのでしょう。
ゆっくりお話してくださいね。
2008/08/14(Thu) 22:48 | URL  | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
迎え火、何だか切ない炎ですよね・・・
私も昔実家にいた頃は何度か焚いた事が
あります。
もうくぅちゃんはお家でのんびりしてる頃でしょうか。
色んな所を回って帰って来たんですから
きっとお土産話も沢山ありそうですね。
2008/08/14(Thu) 22:50 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
「送り火」の時が、悲しくなっちゃいそうで。
夕暮れ色の空が、切ないなぁ。。
2008/08/15(Fri) 13:50 | URL  | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
初盆なんですね。
くぅちゃん、久しぶりにお家に帰ってきたんですね。
おかえりなさい、くぅちゃん。
みんな待ってたんだよ、
特にママがね。
いつもくぅちゃんに会いたがってたよ。
ちょっとゆっくりしていってね。
2008/08/15(Fri) 16:47 | URL  | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
>匂い嗅ぎとか道草してないで
・・・ふふ。くぅちゃんがしている様子が想像できちゃって、泣き笑い^^;
私も久しぶりに、モルの好物を台所で切って、いつもの場所に置いていたら、その行為を思い出してしまい涙が・・・。
仲良く、くぅちゃんとひなちゃん、仲良くじゃれているかな?(*^_^*)
2008/08/16(Sat) 04:35 | URL  | トトロ #qbIq4rIg[ 編集]
読んでるだけで切なくなりました。
うちにも虹の橋を渡った子がいます。
くぅちゃんお家に帰ってきたのね。
とっても幸せだったんでしょうね。
写真が更にキュンとさせます。
先日はぽちまでしていただき
本当にありがとうございました。
2008/08/17(Sun) 20:35 | URL  | momo* #MAhqcC3Q[ 編集]
こんばんわ 履歴からやってきました。
ご訪問ありがとうございました。

くぅちゃん・・・前の記事も拝見させていたきました。 
胸が痛く切なくなりました。yueさんのお気持ち痛いほどわかります。
私も先住犬を亡くしてから7年がたちますが、
未だにそのことを思い出すと胸が苦しくなります。
きっと大好きなママのところに迷わず帰れたことでしょうね・・・ 
でもこんなにyueさんに愛されて、幸せ一杯だったと思います。

ひなちゃん・・・ブラックとクリームのコントラストがはっきりした
綺麗なブラクリちゃんですね

またお邪魔させてもらいます~
ポチポチとしていきますね
2008/08/17(Sun) 22:24 | URL  | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
こんにちは。灼熱の名古屋に帰ってきました。

実家っていいです。
私も実家で父と一緒に迎え火・・・には間に合わなかったんですけど、送り火はたいてきました。
切ないけれど、大切な人を思う、大切な時間ですよね。
きっと、くぅちゃんは真っ直ぐに帰ってきてくれたと思いますよ。
大好きな、我が家なんですから!
2008/08/18(Mon) 11:08 | URL  | 比呂 #-[ 編集]
お盆も終わりましたね
くぅちゃん、無事にお空へ帰れたかな?

迎え火があるってことは送り火もあるんですよね?
yueさん、くぅちゃんが帰ってさびしいからといって
送り火焚かないのはダメですよ(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
2008/08/18(Mon) 12:08 | URL  | まめもみ #-[ 編集]
yueさんお久しぶりです(^^)
くぅちゃん、心待ちにしてたでしょうね。
お盆をyueさんと過ごして
満足だったと思いますよ。
そんな姿が、ひなちゃんは見えてたと思うし(^^)
気持ちはいつも一緒です。
くぅちゃんは大事な家族ですもんね!
2008/08/18(Mon) 15:42 | URL  | ちこ #UF3RgMbk[ 編集]
くぅちゃん、迎え火が道草しなかった??
匂いかぎに夢中になったり、他のワンコに遭遇してビビッて動かなくなったりしなかったかな??
きっとyueさんの暖かい優しい匂いと自分を思ってくれる強い愛情を感じて、どこに居てもきっと見つけ出してくれますよっ。
道草せずに一目散だよねっ☆
優しいくぅちゃんは、ひなちゃんの傍にもきっとちょこんって座ってるんだろうなぁ。
2008/08/18(Mon) 16:33 | URL  | ラブウブ #-[ 編集]
くぅちゃん、迎え火頼りに帰って来てくつろいでいったんでしょうね。道草せずにきっと一目散だったんでしょう。ひなちゃんと一緒に遊んだかもね。
2008/08/18(Mon) 23:42 | URL  | あるまま #-[ 編集]
優しいコメントありがとうございます。
★ゆっぽんさん★ちょこさん★
★ティユルとイブのママさん★Vega☆さん★
★タツ君母さん★トトロさん★momo*さん★
★lalanonさん★比呂さん★まめもみさん★
★ちこさん★ラブウブさん★あるままさん★

 
 沢山の暖かいコメントありがとうございます!

 くぅが空に昇って9月で半年が経ちます。
 長い長い半年でした。。。。
 毎日の時間が過ぎるのが、ものすごく遅く感じました。

 今でもたまに大きな声をあげて泣いてしまう時
 があります。
 よくない事だと分かっていても、
 「どうして?なんで?なんでくぅが。。。」
 と問いかけてしまいます。

 どうして守れなかったのか。。。。
 なんで死ななきゃいけなかったのか。。。。

 問うても仕方のない事を、くり返しくり返し自分
 に問いかけては、後悔ばかりしてしまいます。
 「あかんなあ。。。こんなんじゃ。。。」
 そう頭では分かっているのに、心が軋んで痛くて苦しくてたまらなくなるんです。

 今私の傍にはひなが居てくれて、穏やかな時間を送ることが出来ています。
 ブログで知り合った皆さんの優しさや励ましにも支えられています。
 それが嬉しくて、本当に私は幸せ者だと思います。

 くぅを愛してくれてありがとう!!
 ひなを愛してくれてありがとう!!

 これからもよろしくお願いいたします。


2008/08/26(Tue) 16:11 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
