初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
--年--月--日 (--) | 編集 |
忘れてはいけないこと
2008年04月26日 (土) | 編集 |
昨日4月25日は、JR福知山線(現在は宝塚線)の脱線事故が
起こった日です。

もう3年になるんですね・・・・

テレビの情報番組はどれも様々な追悼特集を組んで
放送していました。
その中で、現場のあのカーブから中継しているテレビを観ていたら、
ちょうど事故が起こったその時間に通過していく電車が、
大きく長く警笛を鳴らして走り過ぎて行くのが見えました。

亡くなった沢山の尊い命。
家族や友人、恋人を失った方々の果てのない悲しみ。
助け出された後、人生が大きく変わってしまった
人たちの苦悩と再生。

その警笛の音は胸を突き刺すような淋しい音でした。

JR側との話し合いは未だに平行線を辿っているとか・・・

今の世の中、命が軽んじられ過ぎていると思います。
失った命は二度と帰ってはきません。
どんなに愛しても願っても、
この腕の中に戻ってくることはないのです。

そんな当たり前の大切なことを、何故みんなもっとちゃんと
考えないのでしょうか・・・・

天に昇った107名の命のご冥福をお祈りいたします。

コメント
この記事へのコメント
もう3年にもなるんですね。。。
亡くなった命は、その人を奪い去るだけじゃなく、
その人を愛する家族や友人の人生も変えてしまいます。
ご家族の喪失感。。。もっと考えて欲しいですよね。
2008/04/26(Sat) 17:44 | URL  | ラブウブ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
最近また自分の命を粗末にする人たちが増えて
きてます。
生きたくても生きられない人もいるのに。。。。
二度と戻ってこない命の生まれ変わりを願い
続けてる人もいるのに。。。。
愛しいものを失う悲しみは、自分の命を奪われる
よりも辛いということを、もっと知ってもらいたいと
心から思います。
2008/04/30(Wed) 21:49 | URL  | yue #-[ 編集]
↑★★ラブウブさんへ★★
2008/04/30(Wed) 21:50 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
