初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
買うことに決めました!
2008年08月25日 (月) | 編集 |
ここしばらく涼しい日が続いてて嬉しいですよね~♪(* ̄ー ̄)v
今朝なんかは寒いくらいでした。
このまま秋になってくれればいいな~なんて思うんですが、
昼間の陽射しにはまだまだ夏の勢いが残っています。

やっぱりお彼岸くらいまでは残暑が続きそうですね・・・


ところでワタクシ、ローソファを買うことに致しました~( ̄∇+ ̄)v

前々から考えてはいたんですよね。
ダックスさんなどの短足族は、段差からの飛び降りとかで
ヘルニアを発症したりするじゃないですか。( ̄Д ̄;;

勿論ヘルニアには遺伝的要因も大きく関わってはきますが、
前もって防げる原因は出来るだけ排除してやりたいと
思うんですよね。

現在はこーいう感じで対処してるんですけど・・・・

黒まろ姫

ま、とりあえずって感じで置いてるんですけどね(* ̄∇ ̄*)
それでもやっぱりおもちゃとかが落ちちゃったりすると、
結構危ない角度で降りたりしてますから・・・・ε=( ̄。 ̄;)

本当はソファなんかには上げない方がいいんだろうけど、
んなこと言っても勝手に上がっちゃうもんな~~

取ってくだたい

とにかく目星をつけたローソファがあるので、
近々購入予定でありますv(≧∇≦)v
届いたらUPさせて頂きますね~~~

お願いしまウィッシュ

「はいはい、分かってますよ~~って、あんたはDAIGOか!」


そうそう、久しぶりに描いてみましたよ~(〃∇〃)


クロ子さん


今のFC2に引っ越す前の『ぶちぶちダックスの日常』開始の頃から、
ずっと仲良くさせて頂いてる『クロネコ的生活』のクロpapaさん家の
黒猫のクロちゃんを擬人化して描いてみました。

夏らしく浴衣姿にしてみたんですが、クロpapaさんいかがでしょうか?
も少し早くUPするつもりだったんですけど・・・・
ちょい遅くなってしまいました・・・・すみません・・・m(_ _"m)ペコリ

もしよろしければお持ち帰り下さいね~o(*^▽^*)o



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

    
参加しています^^ポチッとして頂けたら嬉しいです~




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダックスってヘルニアの危険性が高いので
注意が必要ですもんね。
うちの子達(特にイヴが)高い所から飛び降りるのが
大好きでほんとに困ってます(><;
うちはローソファーなんですけど、その背もたれに
登ってそこから飛び降りるんです。
いくら怒っても止めないのでどうしたものかと
思案中です。。。
新しいソファーかぁ~
yueさん家にどんなソファーが来るのか・・・
UP楽しみです☆
2008/08/25(Mon) 23:11 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
ひなちゃんの為にソファーかぁ・・・。
yueさん、頑張ってますね♪
ひなちゃんも愛されて幸せそう~~~。

・・・私は自分用に欲しいです・・・。
今のソファーはもうくたくただから(泣)
2008/08/26(Tue) 08:45 | URL  | 比呂 #-[ 編集]
どんなソファーが来るんだろー♪
楽しみですね(^^)
ウチは、ソファには上がらないんだけど
パソコンコーナーの3段のはしご階段は
上がってきちゃうんですよねー。
止めさせたいんだけど、その度抱っこも
面倒になっちゃって(>_<)
私も考えなくっちゃ。
ひなちゃんが落としたおもちゃ、ちょろも
持ってるよー♪お揃いがいっぱいだね(^^♪
で、で!
yueさん、すっごいイラスト上手なんだね!
感動しちゃったよー\(^o^)/
とってもカワイイ黒猫ちゃんなんでしょうね♪
ちょろも書いてほしいなーー(^_^;)
でも、ヤツがモデルじゃ、イメージ
湧かないよね(^^ゞ

2008/08/26(Tue) 14:50 | URL  | ちこ #UF3RgMbk[ 編集]
にゃんこと違って、ひなちゃんはあまり高いところから
飛び降りたりしてはいけないのですね。なるほど~。
フローリングもすべるので、動物達の股関節に
良くないっていいますよね~・・・。
ひなちゃん、ほんとに大事にされてるお姫様ですね^^。

クロちゃん、すごく成長(?)しててびっくりしました。
すっごく可愛いです。おしゃまさんに見えます。
金魚柄の浴衣もいいですね。
2008/08/26(Tue) 15:56 | URL  | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
ドヒャ~!感激です。クロがこんなに可愛い女の子に!早速、いただいて帰ります~。
金魚柄の浴衣もキレイ。まわりの朝顔も、朝ガオーなんて言わせないわ!って感じですね。
こんな可愛い女の子に変身してくれたら、なんでも買ってあげそうで、papaは、ちょっと怖いです。
ありがとうございました。
2008/08/26(Tue) 21:44 | URL  | クロpapa #GEDeFETU[ 編集]
yueさま絵書くの上手ですね~
ていうか上手いの域超えてますよ!!
すごいわぁ~すぐにニャンコのクロちゃん
見て見ました。なんかイメージ一致したわぁ
すごい、すごい!!

ソファね、うちも気にはなってるんですが・・・
なかなか行動しきれなくてv-388
たしかに良くないですよね。
うちも考えないとなぁ~
そして、私はyueさまのお家の感じがとっても
好きなんです。じゅうたんやら色々ガン見してしまいました。
今度お会いできたらいろいろ教えてくださいね
2008/08/27(Wed) 21:37 | URL  | つくママ #-[ 編集]
こんばんは。
ダックスちゃんは腰の病気になりやすいんですね。
ひなちゃんのことを考えているのが伝わります。
ローソファーとてもいいですね♪
新しいソファーのアップ楽しみにしています!
yueさんとっても絵がお上手。。
私全然絵心ないから…羨ましいです。
クロちゃんを擬人化したという女の子がとてもキレイで…
・・・・yueさんもこんな感じなんでしょうか。
応援ポチしていきます♪
2008/08/27(Wed) 23:46 | URL  | momo* #MAhqcC3Q[ 編集]
あっ、久しぶりにyueさんの絵、拝見しました。
なんか嬉しい。

そうそう、ダックスはヘルニア、なりやすいと言いますものね。
クッション並んでいるのも圧巻ですが、
買い換えちゃうのもお姫様のためですねぇ~
わかりますよ、そのお気持ち。
早く届くと良いですねぇ~
2008/08/28(Thu) 10:23 | URL  | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
我が家はソファは無いんですけど、やっぱり少し高い所に上がろうとします。。。
なので、上れないように柵をして予防してます。
実家に帰るとyueさんのお宅と同じくらいの高さのソファーがあるんですけど、全く一緒の対策をしてるんですよ~☆☆
クッションや座布団、うぶのベッドを敷き詰めて降りる時の衝撃を少しでも軽減できるようにしてます。
ヘルニアは遺伝的要因があるって言いますもんね。
でもでも、例え遺伝でヘルニアになったとしても症状が出るのを遅らせることや症状を軽減してあげること、これは飼い主さんの注意で少しでも予防してあげたいですもんねっ。
私もジャンプしないようにさせたり、抱っこの仕方は気をつけてるつもりなんですけど。。。
出来る限りのことをしてあげたい!!
     この気持ちは皆一緒ですよねっ☆☆

新居になってもソファーはかなり低めのローソファーって決めてます♪♪
2008/08/28(Thu) 15:27 | URL  | ラブウブ #-[ 編集]
たしかにぃ~(DAIGO風に・・・)
ソファーってダックスには危ないですよね。
最近、周りにヘルニアのダックスの子が多かったので
ゆずも気をつけないと・・・
って我が家はソファーないんですけどね(^^;
(正直にいうと貧乏で買えなかった・・・
部屋も狭いし・・・)
でもゆずってばダイニングテーブルのイスにあがる黒い悪魔なので・・・。
お互い気をつけましょうね!!!
2008/08/28(Thu) 17:34 | URL  | ゆっぽん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
v-378ティユルとイブのママさんへv-378
 ダックスさんなど短足族はヘルニアが怖いですからね~~( ̄Д ̄;;
 あれは遺伝もかなり関係してるとは言われて
 ますが、原因となることを取り除いてやる事で
 ある程度防いでやれると思うんです。
 イブちゃんはかなりのお転婆さんなんですね~
 私のブロ友さん家のダックス君も、ソファの
 背もたれから飛び降りるから困ってるの~~
 って言ってました。

 もう少ししたらソファが届くと思うので、UPさせて頂きますね~~v(≧∇≦)v
 
2008/09/03(Wed) 22:15 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
v-378比呂さんへv-378
 今使ってるソファも低めのものを選んだんですけどね~~
 背もたれに上ったりはしないけど、やっぱかなり危ないカッコで降りたりすると怖くて。。。
 今度目をつけたのは完璧ローソファなので、
 乗り降りもきっと楽なはず!( ̄∇+ ̄)v
 届いたらUPしますからね~~~♪

v-378ちこさんへv-378
 ああ、あのパソコンコーナーでしょ~♪
 私あそこの雰囲気好きなんですよ~~
 でもダックスさんに階段はキツイですもんね。
 でもソファに上がらないのはエライなあ( ̄∇+ ̄)v
 お互い気をつけることが多くて大変だけど、
 大事な家族のためですからね!
 頑張りましょう!!( ̄ー+ ̄)

 うふふ~(〃∇〃)
 いつかちょろさんの絵描いてみますね^^
 気長にお待ち下さいませ~~
2008/09/04(Thu) 18:53 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
v-378ちょこさんへv-378
 そうなんですよ~
 特にダックスやコーギーなどの短足族は、高い
 所から飛び降りたり階段の上り下りなどは腰や
 背中に負担がかかるのでNGなんです。
 ヘルニアが怖いですからね。。。(゚∇゚|||)
 フローリングも本当はカーペットとかにした方が
 いいんでしょうけどね。。。。

v-378クロpapaさんへv-378
 えへへへ。。。喜んで頂けて嬉しいです~♪
 前から擬人化したクロ子さんを描きたいと思ってたんです( ̄∇+ ̄)v
 浴衣の柄はネットで探して参考にしました。
 クロpapaさん家は息子さんばかりなので、
 もし女の子が居たらどんな感じかな~なんて
 勝手に想像しながら描きました。
 でも楽しかったですよ~~~v(≧∇≦)v
 こちらこそ、ありがとうございました!

v-378つくママさんへv-378
 クロpapaさんのブログも見て下さったんですね~~~v(≧∇≦)v
 足は不自由ですが、とても可愛い猫さんだったでしょ♪♪
 いつも手作りのスカートをはいてるキュートな
 女の子なんです^^

 えーー(/▽*\)~♪ イヤァン
 私の家なんてごくごく普通ですよお~~
 もっともっと素敵なインテリアのお家がたくさん
 ありますのに~~(〃∇〃)
 でもそう言って頂けるとすごく嬉しいですけどね。。。。ハ(〃∇〃v)
 新しいソファが来たらUPしますから、じーっくり
 見て下さいませ~~♪
2008/09/06(Sat) 21:14 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
