初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋近し~♪
2008年08月28日 (木) | 編集 |
本日のひな地方は、朝から雨が降ったり止んだりで、
気温は割りと低めなのに、湿気が高くて蒸し暑くなりました。

週末くらいまでは鬱陶しい天気が続くとの予報。
残暑がぶり返すかも・・・って思ってたけど、
ひと雨ごとに秋が近づいてきているような気がします( ̄ー+ ̄)

昨日の夜なんか、リーリーリーなんて虫の声も聞こえたしね~♪♪

それに今日買い物に行ったら、見つけましたよv(≧∇≦)v

出たよ秋味♪

ビール好きの私には嬉しい秋の定番

そんでもって、こうなったらもう

秋はやっぱサンマよね

これしかないっしょ~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

サンマよ!秋刀魚!!(b≧∇)

安くて美味い庶民の心強い味方( ̄∇+ ̄)v
ちゃんと頭付きのを買ってますからね~)
でも今年は燃油代高騰で、サンマ漁の漁師さんたちも
一斉休漁してるとか・・・・
今んとこサンマはそんなに目立って値上がりはしてないようだけど、
もうこれ以上生活を脅かさないで欲しいわ・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私たちはね、ふつーの暮らしが出来ればいいんだからね。


で、近づく秋の足音も、原油高騰もどこ吹く風のお方がここに・・・( ̄w ̄)

サンマ食べたい~

そのうち寝違えるわね、きっと(*≧m≦)=3



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

   
サンマ美味しそう~って思った方、ポチッとお願いします~



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
yueさんはキリン派ですか?
ワタシはサッポロに住んでいながらアサヒ派で~す(▼-▼*) エヘ
アサヒビール園に車で行ってしまったので
一滴も飲めなかったおバカさんでもありますけどね((^┰^))ゞ テヘヘ

そちら地方ではお魚の頭が右なんですか?
不思議~~~! (゚ー゚*?)オヨ?
サンマの小骨には気をつけた方がいいですよ(笑)
ホント、辛かったとです(Tーヾ)エグエグ...

ひなちゃん、へそ天での登場回数が増えてますよね(= '艸')ムププ
幸せそうな寝顔に癒されます♡
2008/08/29(Fri) 00:21 | URL  | まめもみ #-[ 編集]
へぇ~もうサンマ、並んでるんですかぁ。
すっかり秋ですねー
来週から9月ですものね。
しかし、来週からはも少し暑さ、続くのでしょうか??

まめもみさんのおっしゃるの、頭、右っての。
左利きなんじゃないですか?
なんて、思いました♪

ひなさん、、、直角、、、、
ほんとだ。
背中、痛めちゃうぞー
おばちゃんみたいに、あいたたたぁ
なんて言っちゃうぞー
2008/08/29(Fri) 01:09 | URL  | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
暖かいコメントありがとうございます!
v-34まめもみさんへv-34
 いやいや~キリンでもアサヒでもサントリーでも
 何でもいいんすよ~♪(* ̄ー ̄)v
 美味しければOKっすv-275
 
 ほほう~~
 よく見てますねえ~~~(*ノ▽ノ)
 これはね~グリルから出してそのまんまテーブルに持ってきちゃったんです。。。
 あとから左右ひっくり返して食べました。。。

 ひなは今窓際のせっまーい所に入り込んで寝ておりやす( ̄w ̄) ぷっ

v-34タツ君母さんへv-34
 えへへへ。。。(* ̄∇ ̄*)
 ワタクシずっと右利きでごじゃいます~
 ↑でも書いたけど、グリルから出した時にこう
 なってたんですわ~~
 左右ひっ繰り返して食べましたよん♪
 
 ねっ見事に直角になってるでしょ~
 あんなんでよく寝れるよね~~┐( ̄ヘ ̄)┌
 私だったら間違いなく寝違えるわ。。。。
 あれ結構辛いもんね。。。( ̄Д ̄;;
2008/08/29(Fri) 10:07 | URL  | yue #-[ 編集]
こんにちわ~ 
くぅちゃん首痛くないのかしらね(笑)
ホント不安だらけのご時勢もどこ吹く風で
平和な顔で寝てますねぇ かわいい~

ビール党ですか~? 私は酎ハイ&ワイン派
です♪ でも暑い日の冷えたビールは大好きです~ 
もうサンマの季節ですね!これで立派な
おかずになるから助かりますよね^^ おいしそうです♪
2008/08/29(Fri) 12:21 | URL  | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
あー!サンマだーー(*^_^*)
いい焼き色もついてめちゃ美味しそう♪
サンマを見ると秋って思いますよ。
でもって「秋味」。これももう秋の定番ですよね(^^♪
あー飲みたい(笑)
ひなちゃん、体柔らかいのね(^_-)-☆
ちょろはそんなに曲がんないよ^^;
2008/08/29(Fri) 14:09 | URL  | ちこ #UF3RgMbk[ 編集]
こんばんは
秋刀魚の美味しい季節が、やってきましたね。
おいしそう~。
しかし、ひなちゃん凄い格好だ(笑)
2008/08/29(Fri) 20:17 | URL  | ぷぴぱぅママ #-[ 編集]
こんばんは!ビールに秋刀魚
いいですね~と言いたいところですが
私ビール飲めないんです(笑
いい色に焼けていて
美味しそうですね。
ひなちゃん首痛くなりそうな
体制ですね。
秋刀魚美味しそうのポチです!
2008/08/29(Fri) 23:17 | URL  | momo* #MAhqcC3Q[ 編集]
「秋味」とか季節限定のビールを見ると
もうそんな時期かぁ~なんて思いますよね。
・・・なんて、私はあまりお酒を飲まないので
お店やCMで眺めるだけですが(^-^;
私も昨日スーパーで秋刀魚を見かけました。
これから旬を迎えるのに、燃油代高騰で
値上がりしてしまうのでしょうか??
贅沢をするつもりはないですが、旬の物は
旬の時期に美味しく頂きたいですよね。
2008/08/29(Fri) 23:58 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/30(Sat) 00:59 |   |  #[ 編集]
わお~!!
 鳥肌立ちました!!
 昨日、私も秋味見つけ秋刀魚焼いて食べましたのよ!!秋はおいしいものいっぱいですよね。ビールもすすみます(笑)
2008/08/30(Sat) 01:05 | URL  | あるまま #-[ 編集]
ふっふっふ~。私も買ったわよ~秋味(^_^)
今夜主人が飲んでいました。新商品見つけて季節を感じる私。なんか間違っているぞ?笑。
秋刀魚、今年はまだ買っていません。
あの匂いとグリル洗う体力が今なくて~。今頃夏の疲れが出たかな?子どもの夏休み終わるのもあと少し、頑張ります~!で、美味しかったですか?秋刀魚(^_^)
2008/08/30(Sat) 01:17 | URL  | トトロ #qbIq4rIg[ 編集]
まさしく秋の食卓ですね~。フルコース!
美味しそう!
暑さが戻るといってましたが、朝晩は本当に涼しいですね~。
ひなちゃんもお布団とかが恋しい季節ですね。
でも直角は、、、
ワンちゃんって寝違えるんですか??
猫はなさそうですが。
2008/08/30(Sat) 21:24 | URL  | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
こんばんわ~ リンクありがとうございます♪
私もリンクさせていただきますね!
これからもよろしくお願いします~☆
2008/08/30(Sat) 21:45 | URL  | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
まだ蒸し暑い日が続いてますけど
秋が少しずつ近づいてますよねぇ~♪

私も秋刀魚大好きで~す♪
安くて美味しくてホント庶民の味方ですよね。
実は昨日食べました~
ゆずにもちょこっとおすそ分けてしてあげたら
ものすごい勢いで食べてましたよ(^^;

ひなちゃん見事なヘソ天ぶりですねぇ~
体柔らかいのかなぁ?
2008/08/30(Sat) 22:29 | URL  | ゆっぽん #-[ 編集]
さいこ~
おおおおお…ヨダレが…(@_@)
私はフツーのビールがカロリーが高いのでだめなんです(>_<)
で…アサヒ、スタイルフリー(なんのこっちゃ?)糖質0の発泡酒を飲んでいます。カロリーがまったくないわけじゃなくって、低いから血糖値も急に上がらないので、(そうまでしてのまなくてもね~)
秋を満喫してくだされ!(^^)v
2008/08/31(Sun) 17:34 | URL  | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして☆
足跡から来ました☆

秋刀魚いいですよねぇ^-^
我が家も最近食べました!もちろんビールと共に☆
気軽に遊びに来てください☆
私もまた訪問させて頂きます♪
2008/08/31(Sun) 19:03 | URL  | ちゃちゃママ #-[ 編集]
はじめましてぇ~~~♪
訪問履歴から飛んで来ました!!

お魚とお肉どっちが好き?と聞かれたら、間違えなくお肉派なんですが・・・
秋刀魚おいしいですよねぇ~♪
まだまだ暑いですが、秋は食欲の秋~~~ですもんね!!
残念ながら、我が家のパパはお酒が飲めない人なので、私も飲まないんです。
でも、たまにグビグビぃ~と(笑)
また遊びに来まぁ~す(^○^)
2008/09/02(Tue) 09:17 | URL  | sugar #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
