初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
骨太な女
2008年09月08日 (月) | 編集 |
皆さん、こんにちは~( ̄∇+ ̄)v
またちょっと更新が遅れ気味なyueです~~

ここ2・3日体調がすぐれませんで・・・(と言い訳してみる)
いやいやホント、昨日はやたらふらついて気分悪くてね~~
旦那がせっかく作ってくれた夕食も食べれませんでした・・・
今の時期の中途半端な気候って苦手です・・・・・(×_×)

皆さんも体調管理には十分気をつけて下さいね

で、ひなもですね~、昨日病院に行ったんです。
右の後ろ足をね、引きずって歩くような仕草をしてたんですよ。
ピョコタンピョコタンって感じで・・・・∑( ̄ロ ̄|||)

右足がね~~

「え!?ひーちゃん足引きずってる??」
注意して見てると、寝っ転がってたり、足広げてペターってなってたり
したあと、起き上がって歩き出しの2・3歩がひょこひょこって
ビッコっぽくなってるんです!!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
でもずーっとじゃなくて、触っても痛がらないし、
すぐに普通に歩き出すんですけどね・・・・

「ひえー!!病院!!病院!!」Σ(|||▽||| )
慌てて日曜日も診察しているかかりつけの病院へ!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

先生の前で歩かせたり、小走りにさせてみたりしたあと、
丁寧に触診して頂き、両後ろ足の膝下と股関節と背骨の
レントゲンを撮って貰いました。

結果は・・・・( ̄Д ̄;;



骨折や脱臼などの所見はなし。
触診のときも言われましたが、ヘルニアなどの可能性もなし

とりあえず、ホッ・・・・♪(* ̄ー ̄)v

もしかしたら靭帯とかを少し痛めてる場合もあるけど、
しばらく様子を見て、足を引きずる回数が増えたとか、
痛みが出てくるようなら再度診察ということで終わりました。
遊んでる途中で足をひねったりして、
一時的にビッコ引いちゃう子も多いとか・・・・

「お散歩とかも、行きたがるようなら短めにしてあげて下さい」
とのアドバイスもいただき帰ってきました。

良かったねー

『うん、そうだね~』

それよりもひなの体重が5.1キロの大台に∑ヾ(≧□≦*)ノ

「やっぱちょっと太ってますかね~~」(; ̄ー ̄川
と先生に聞いたところ、
「いえ、ひなちゃんはすごく骨格ががっしりしてて、
筋肉もいい具合についてるので、5キロでもぜんぜん
太ってませんよ~。
人間で言うなら背の高い女の子って感じかな。
(レントゲン見ながら)ほら骨も内臓もしっかりしてるでしょ~」
とのお言葉・・・・

・・・・・・・これって一応褒めてもらってんだよね・・・・・・??

あわくって病院連れて来て、レントゲンやら何やらやって貰って、
判明したのは

ひなは骨太女!!w(☆o◎)wガーン

ってことーー

う、うーん・・・・骨や筋肉がしっかりしてるってーのは、
健康的な女性、言いかえりゃーゴツイ女ってコトかな・・・・(* ̄m ̄)プッ

何だかやーね・・・

『あはは、あはは・・・まっまっいーじゃん。喜ばしいことだって思っとこーよ』



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

     
ゴツくても可愛いわよ♪って思って下さった方、ポチッとお願いします~


お友達の皆様へ

頂いたコメントへのお返事が遅れてしまいごめんなさい!!
ひとつひとつ楽しく嬉しく読ませて頂いております。
コメレスが出来ない時は、訪問の方に力を注ぎたいと
思っておりますので、皆様よろしくお願いいたします。

yue&くぅ&ひな



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひなちゃん、骨がしっかりしてるっていい事だよ~。
筋肉もしっかりあればヘルニアの予防になるし☆
そ・れ・に、
 うぶは骨太でも気にしないさっ(●´ω`●)ゞエヘヘ
でもでも、脱臼とかじゃんくて安心しましたね。

ダンナの実家のミルクも6ヶ月の頃にひねってビッコ引いて慌てて病院に行った覚えがあります。
1歳過ぎるまでは骨の成長過程だから無理なジャンプや遊んでる最中にひねる事が多いのだとか。
ひなちゃ~ん、早く治してね~!!
痛みはないのかなぁ??

yueさん、体調はどうですか??
無理なさらずにねっ。
コメントのレスも放置でノーブログレム(>▽<)b OK!!
私のブログはしんどい時は訪問もコメも気にしなくていいですから飛ばしちゃって下さいねっ。
お互い気を遣わずのんびりいきましょっ♪♪
2008/09/08(Mon) 19:47 | URL  | ラブウブ #Ty8Udae.[ 編集]
yueさん、大丈夫ですか?夏の疲れが出やすき時期です。お大事になさってくださいね。
 ひなちゃん、痛かったんでしょうね。うちのあるるも同じような症状でしたが、最近はよくなりました。お散歩も控えめです。
 骨太女。。。現代はこれがいい女なんですよ。軟なやせた女はだめですよ。うちのあるるは同じ体重でも脂肪がいっぱいの脂肪大女ですう~~!!
2008/09/08(Mon) 20:30 | URL  | あるまま #-[ 編集]
こんばんは
大丈夫ですか?体調は?
無理しないで下さいね。
ひなちゃんも何もなくて・・・?。ほ・骨太!
意外な事が判明して。きゃしゃより全然いいですよ。
2008/09/08(Mon) 20:40 | URL  | ぷぴぱぅママ #-[ 編集]
もぅyueさん・・・もしかしてヘルニア?・・・
なんてすっごく冷や汗かいちゃいましたよ~
でも大事でなくてよかったよかった~
ホッとしました。
うちはノンが少し関節が弱いので、歩き方とかは
いつも注意するようにしています。でも適度な
散歩は筋肉をつける意味でも大切らしいし、
加減が難しいですよね・・・ なんでもやりすぎは
よくないと言うことでしょうか?
yueさんもお体大丈夫ですか? 天気もはっきり
しないし、ムシムシしたり、涼しくなったり・・・
体調の悪い人が私の周りにも続出です。
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね~
もともとダックスって見た目よりもガッチリしているし、
見た目よりも骨量があるって理想的みたいですよ^^
ゴツくなんて見えないしとっても美人さんですよ~ 
もちろんポチポチ♪
2008/09/08(Mon) 21:04 | URL  | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
yueさん大丈夫!?食欲もないんじゃ
相当体調優れないんですね(T_T)
ムリしないでくださいねー!

ひなちゃんもどうしちゃったんだろうね?
でも異常なくてホッとしました。
ひなちゃん、そうは見えないけど
骨太なんだね(^^)いい事だよ!
私が言うのもなんだけど、骨太ダックスって
カワイイと思うなー(*^_^*)
ひなちゃんは顔立ちもいいし
健康体で言うことなしだね(^^♪ポチ☆
2008/09/08(Mon) 21:21 | URL  | ちこ #UF3RgMbk[ 編集]
良いことじゃぁ~ん。
骨太の健康的な女の子が一番だよ!
親孝行だしね。
結果、元気いっぱいだってことがわかって一番良いオチですね。
歩き方、癖かなぁ~??
あんまし続くようでしたら、セカンド、サードオピニオンお願いします。
2008/09/08(Mon) 21:33 | URL  | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
私も、長雨の後のムシムシ陽気に負け気味です・・・。
ごはん、いらなーいって状態で。。。
やっと今日、カラッと晴れてくれました♪
冷たい風が気持ちいいです。

ひなちゃん、異常が無くて良かった。
このまま元気になれるかな?
骨太なのは・・・良いですよ~
元気な証拠じゃないですかっ!!
2008/09/09(Tue) 11:20 | URL  | 比呂 #-[ 編集]
骨太ちゃん♪
しっかりしてるっていう事でいいぢゃないですかぁ~~~♪
まめ男ともみ子は両方の後ろあしを脱臼して
じぶんで入れてるらしいです( ̄_ ̄|||) どよ~ん
もみ子は歯を診てもらった先生に診断されました。。。
ウチのはあきらかに先天性の遺伝だと思われます(ノ_-。)
ヘルニアも大半は遺伝的なモノが多いといわれてるので
ひなちゃんの実家に聞いてみた方が
少しは安心できるかもしれませんね。

そういえば、「毎日骨太」というネーミングの
牛乳があったの知ってます? 今もある?
コレを「まいにちこった」と普通に間違っていってる知人がいたのを
なんとなく思い出しちゃいましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

yueさん、体の調子が悪いのに
深夜にサッカー観戦しちゃダメじゃないっすか!
ワタシもコメントが追いついてないので気にしないでくださいね(*^-^)ニコ
2008/09/09(Tue) 14:07 | URL  | まめもみ #-[ 編集]
yueさん、体調どうですか??
旦那さんがご飯作ってくれるなんて・・・
優しいわぁ~(≧▽≦)
でもそのご飯が食べられない位だなんて
心配です。

ひなちゃんの事びっくりしました。
え~どうなるんだろう??ってドキドキしながら
読み進めていったら・・・
今の所は心配ないみたいで良かったですね。
骨太、良いじゃないですか~
うちのイヴも骨太ですよ(^-^;
でもしっかりしてる方が良いと思ってます。
骨も内臓もしっかりしてるって事は健康的って
事だよ、ひなちゃん☆
2008/09/09(Tue) 21:41 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
季節の変わり目はほんと体がついていきません
よね~
yueさん食欲もないとの事、のど越し良いもの食べて、力つけてくださいね。
旦那さんが料理してくださるのね~
やさしい旦那さんですね。
ひなちゃんびっくりしたよ~
よかった~(´ェ`*)ネー
何事もなくて・・・
で、骨太・がっちり筋肉!いいや~ん
全然OKよ~
女は頑丈じゃなくっちゃ!!
バニラはひなちゃんより太いよ~i-201
2008/09/09(Tue) 22:35 | URL  | バニママ #-[ 編集]
aああ、ビックリしました~。
何事もなさそうで良かったです。
更には、骨太(とは先生は言ってないような)という
健康優良児のお墨付きまでもらったんですね。
だって骨格が頼りないとか、メタボ・・より、骨太女のほうが
かっこいいですよ。まして今の時代、女は強くなくちゃ!
足、早くよくなるといいですね。
そしてyueさん、季節の変わり目苦手ですか?
私も風邪ひいてしまったのですが、気候の変化には
翻弄されますよね。お大事になさってくださいね。
ご主人、ご飯作ってくれたのですね。v-238
2008/09/09(Tue) 22:41 | URL  | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
