初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
休んでいる間のこと
2008年12月19日 (金) | 編集 |
皆さん、こんにちは~( ̄∇+ ̄)v

お正月のカラオケのために、ミスチルの【しるし】と、
絢香×コブクロの【winding road】を練習中のyueです~
【しるし】って、いい歌だよね~~~聞くたび泣ける・・・・
ドラマは全然観てなかったけどさ・・・・

んで、ドーン!と発症した病気のことですが、
これの症状が出る前から、ちょい身体の調子はヘンでした・・・(; ̄ー ̄川
動悸や息切れなど、ペットロスからの影響も多々あったとは
思うんですが、その内食欲も全くなくなってしまって・・・

食べたいのに食べられないんじゃなくて、
本当に食欲ってーのが身体から抜け落ちてしまって、
おまけに水分まで殆ど摂らなくなっちゃって・・・・w( ̄Д ̄;)w

まあ、普通はこのあたりで気付けよなってトコなんだろうけど、
本人ペットロスだって思い込んでたのもあってさ~

そうこうしてる内に、やたらと腰や足が痛いやらだるいやら・・・
もうね、じっとしてられない位の痛みってーか
だるさってーか・・・・|||(-_-;)||||||

「あれ?なんか、おかしくね・・・?」
って思い始めた矢先にドドーン!!と発熱・・・・
40度近い高熱と腰から下のものすごい痛み!!∑ヾ(≧□≦*)ノ
七転八倒とはこういう状態なのかって自分で思ったよ~


病院行って、判明した病名は、



『腎盂炎』∑( ̄ロ ̄|||)

むかーし小っちぇー頃に、『急性腎炎』になったことがあって、
入院がイヤだったことは覚えてたけど、
「え!?こんなに痛かったっけ!?」
って感じで、痛みなんて記憶になかったしね・・・

とにかく、

痛み止めが効かねーー!!

抗生剤飲んで、水分たっくさん摂って、絶対安静でした・・・。・゚(゚T◇T))゚・。

2・3日で痛みなどの症状は軽くなったけど、
いや~~まいったよ・・・・マジで・・・・
結局完治までに1ヶ月位かかってさ、でも症状は治まっても
身体自体がなかなか元に戻ってくれなくて大変でした。

今でも水分は気をつけて多めに摂るようにしてます。
だってね、腎盂炎発症する前って、こんな事言ったら何だけど、
おトイレの回数が一日に3回位しか行かなかったんだよ~~
あり得ないっしょしょ
身体ん中、老廃物が溜まり放題なんだから、
いいわけないよね~~~(〃゚д゚;A アセアセ・・・

皆さんも十分気をつけてくださいね。
成人女性で、一日平均1.5リットル位は水分摂る必要があって、
1リットルは出さないとダメなんだってさ。


そんでさ~
しばらくは絶対安静だったから、その間ヒマに飽かせて
やってたモノに私、ハマってしまいまして・・・・(* ̄∇ ̄*)

何だと思います

ヒントは、【王子と若】

これだけで、「よっしゃ!分かった!!」って人は、
私だけに【こっそりコメ】で教えて下さいませ~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

あーー!そこでYahooやgooで検索しようと思ってる人!!
ダメっすよーーー!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
それに、私も試しにやってみたけど、あんまりちゃんと
ヒットしなかったしね~( ̄w ̄) 

この続きは、また今度♪(←またかい!)

yueの意外??な一面が見れるかも・・・です☆^(o≧▽゚)o

ヤバイってか?


ではでは。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

      
yueの秘密を知りたい~って方、ポチッとお願いします
ま、大した秘密じゃないけどね~~~えへへ・・・・(*ノ▽ノ)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
yueさんおかえりなさい~
ちょーうれしいです!
腎盂炎だったの~。それまでの症状が
自分ではどうしてもこんなものかと思ってしまうもんね。
特に主婦は・・・
痛みが辛かったでしょう。
無事治ってよかったです。
これからは十分注意してね。
水分ってとっても大切なのね。覚えておきます。
ひなちゃん元気だった~?!
またひなちゃんに会えるとおもうとわくわくです。
何にはまったのかな?気になる~
2008/12/19(Fri) 17:58 | URL  | バニママ #-[ 編集]
全快おめでとうございます!
たいへんでしたね^^;
腎盂腎炎って怖い病気っていうのは怖いですよね。ストレスとか、過労も関係しているようですよ。
私はyueさん「うつ病」かと思いました。私と同じにしてしまいましたが、うつも全身症状がでるので、似ているところもありますね。
これからは、お体大切にして、ひなちゃんともしっかり遊んであげてください。。。

「王子と若」?
更年期のおばさんにはさっぱり…???
2008/12/19(Fri) 19:41 | URL  | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
復活祝いです!
yueさん、おっかえりなさ~い!!
年内復帰できて何よりです。
でもその間、大変だったんですね・・。
腎盂炎って聞いたことはありますが、症状は知らなくて・・。
かなり痛かったんですね・・。でも回復してよかったです。
お疲れ様でした。もう落ち着きましたか?
ひなちゃんも随分お姉さんになって、しっかりyueさんのこと
見守ってくれてたんですね。
年末年始、カラオケ無理しないで下さいよ~(笑)。
王子と若・・、王子は石川遼君しか思いつきません。
若といえば・・若乃花・・なわけないですね。
2008/12/19(Fri) 22:40 | URL  | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
ドキドキしながら読み進めました。。。
腎盂炎って・・・ごめんなさい、初めて聞きました。
私もあまり腎臓が強い方ではないので
もしかしたら私もなる可能性があるのかも!?
なんて思ったり・・・
ほんと水分摂取量って大事なんですよね(><)
でも、何とか復活したとの事、良かったです。
年末年始のカラオケかぁ~楽しそうですね♪
王子と若・・・う~ん( ̄" ̄)
もしかして女形の人に関係ある??
次回に期待して待ってますね☆
2008/12/20(Sat) 10:12 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
21歳の夏に急性腎炎になったことありますよ~
2ヵ月半も入院し、退院した時には秋になってましたllllll(-_-;)llllll
北海道の夏は短いちゅ~のぉ~~~!
腎盂炎との違いって尿にたんぱくが出るかどうかなんですよね?
どっちにしても背中とか痛くなるとか?
ワタシの場合は痛みとかなかったですけどね(笑)

王子と若・・・
はにかみ王子しか思い出せません!
まっ 我が家にも王子はいますけどねv-413
2008/12/20(Sat) 21:57 | URL  | まめもみ #-[ 編集]
腎盂炎、痛そうで、たいへんでしたね。
痛み止めも効かない痛さって、辛そうです。
ほんと、無事、治ってよかったです。

王子と若?何でしょうか?
ダメといわれると、検索してしまいます。
テニスの王子さまが、一番近そうですが~。
でも、安静時にテニスは出来ないし。
するとゲームかな?
2008/12/21(Sun) 18:20 | URL  | クロpapa #GEDeFETU[ 編集]
痛み止めが効かないって!!
つらいですーーーv-399
水分は大切ですよね。
私はこまめにちょこちょこ飲むほうなので水分はバッチリだと思います。
だって。。。いっぱいトイレ行くもんv-398
もはや頻尿ですよ。

yueさんのお体が良くなって本当にバンザイですv-441

「王子と若」、はてさて??
全然分らないんですけどーーw(>▽<)w
楽しみに正解を待ってます♪♪
2008/12/22(Mon) 17:45 | URL  | ラブウブ #-[ 編集]
YUEさん、おかえりなさい(*´▽`*)
とっても嬉しいです♪
・・・って、私のほうがダラダラ更新になってしまってますが(汗)

なんと、ご病気だったのですね。
とても辛そうです。
私も仕事を始めてから水分の摂取量は減ってるし・・・
おトイレの回数も減ってるので・・・
人事じゃないな~って怖くなりました。

元気になってくれて、嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2008/12/23(Tue) 11:34 | URL  | 比呂 #oUPgpoCM[ 編集]
yueさ~ん待ってましたよ!!
お帰りなさ~い(^-^)

ご病気大変でしたね。
もう大丈夫なんですか?!
友達にも腎盂炎の子がいて
とっても大変そうでした・・・。
私も以前はあまりトイレに行かなかったのですが
最近は水分をしっかり補給するようになったので
トイレのしっかりといってます!!
(ってしょっぱなからこんな話ですみません・・・)

王子と若・・・?!?!
さっぱりわかりません・・・(T-T)
2008/12/23(Tue) 16:51 | URL  | ゆっぽん #-[ 編集]
yueさん、祝☆復活!!
ほんとーこのままブログクローズしてしまうのではーと、真剣に考えちゃいましたよ、、、まぢです。
だってさーyueさんとはブログ始めたころからのお付き合い。
なので、戻ってきていただき、とってもうれしぃ~(ノ_<。)
にしましても大変だったんですねぇ~
最初、漢字読めませんでしたよ・・・
完全復活??
本当によかったよぉ~
ひなちゃんも見ない間に、立派に大人の女性になってぇ、、、
耳の毛がフワフワァて感じ。
お母さんのこと、心配だったねぇ~
元気になって良かった、よかった。

王子と若・・・調べよう!と思って、
釘刺されてて手が止まりました・・・・
韓流ドラマ系?
2008/12/23(Tue) 22:28 | URL  | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
