初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さよなら、ナツ
2009年02月06日 (金) | 編集 |
先日妹から電話がありました。

妹ん家の猫ナツが天に召されたとのことでした。

ナツ(夏来)は、我が家の息子と娘が保護した仔猫で、
妹夫婦が引き取って育ててくれていました。

妹の所に行ってしばらくしてから、心臓に病気を抱えて
いることが分かったんです。

でも、何度かあった危機も乗り越え、
妹夫婦から沢山の愛情を注いでもらい、
幸せに暮らしていたんですが・・・・

神様にも愛されて、くぅと同じところへ逝ってしまいました。


誰も悪くない。
そんなことはよく分かっています。

ナツは精一杯生きてくれたんですから・・・・


でも、やっぱり辛くて悲しくて・・・・

もうすぐ、くぅの一周忌がやってきます。

増えていくひなの写真。
増えないくぅの写真。

それが私を時々苦しめます。

分かっているけど、でも・・・神様、あなたはやっぱりひどいですよ・・・

妹もどれだけあなたに願ったことか・・・・

助けてください、と。

今度、お花をいっぱい持って、ナツに会いに行ってきます。

白いお花たち


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自然の摂理。という一言では終わらせられない悲しみですよね。
どうして動物は私たちよりはるかに短い生命なのでしょうか。と、時々いつか来るであろうその日を私も不安になる時があります。
もう1年になりますか。
虹の橋までナツちゃんを迎えに行ってる頃かしら。
素敵な名前ですね。ナツちゃん。
ご冥福をお祈りします。
2009/02/07(Sat) 03:55 | URL  | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/07(Sat) 12:19 |   |  #[ 編集]
2年前、お互いがブログを初めたころに、ナツちゃんのことを
教えてくださいましたね。
とても残念ですが、みんなに愛されていたので、ナツちゃんは
幸せだったと思います。
クロpapaも年をとり、別れのほうが多くなって、昨年も自転車の
仲間を亡くしました。悲しいことですが、いっしょに居られた幸せを
かみ締めて、大切に生きていかねばと実感しました。

ナツちゃんのご冥福を祈ります。
2009/02/07(Sat) 14:17 | URL  | クロpapa #GEDeFETU[ 編集]
以前ブログでナツちゃんのお話を紹介されててよ~く覚えてます。
なんでもっと元気に長生きさせてくれないのかな。。。
神様っているのかな??ってつくづく思います。
もっともっと楽しい事や嬉しい事があったのに!!って。
私もタツ母さんと同じです。
いつか失うであろう命のことを考えては
とてつもない思いにかられます。
今の妹さんご夫婦の気持ちはきっとyueさんが一番理解されてますよね。

ナツちゃんのご冥福を心からお祈りします。
くぅちゃんと一緒に過ごしていることを願って。
2009/02/07(Sat) 21:50 | URL  | ラブウブ #-[ 編集]
ナツちゃん・・・覚えてます。
かわいいお写真、しっかり覚えています。
悲しいです。
でもでも・・・yueさんのお子様たちに助けてもらって・・・
そしてyueさんの妹さんに愛情をいっぱいもらって
もちろん、yueさんからも愛情をいっぱいもらって
とっても幸せだったと思います。
きっと今は、元気に虹の橋でくぅちゃんと遊んでいますよ。

ナツちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
2009/02/07(Sat) 23:01 | URL  | 比呂 #oUPgpoCM[ 編集]
★コメントありがとうございます!★
★タツ君母さん★クロpapaさん★
★ラブウブさん★比呂さん★

 お悔やみの言葉、ありがとうございます。
 妹もナツもきっと喜んでると思います。

 うん、そうですね。
 あの時、息子たちに保護されなければ、消えて
 いた命だったかもしれません。
 今でも、うちに来たばっかの時の、産毛ほにょほにょのナツを覚えています。
 
 くぅがきっとナツを迎えてくれているでしょう。
 うちの庭に、ナツの毛色に良く似た花を植えようと思ってます。

 皆さん、本当にありがとうございました!

 

 
2009/02/08(Sun) 13:30 | URL  | yue #-[ 編集]
そうでしたか。。。
動物とはいえ、大切な1つの命ですものね~
妹さんご夫婦にとっても、子供を失ったような悲しみがあると思います。。。
涙は我慢しない、yueさんも泣きたい時は、くぅちゃんのお写真を抱きしめて泣いてくだい。
Drは、涙で癒されます。。。ただし、必ず「ありがとう」のいい涙にしましょうね!!

yumekoもきょうはお空を見て、手を合わせますよ。
ナツちゃんの、ご冥福をお祈りします。。。
2009/02/11(Wed) 10:12 | URL  | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
ナツちゃんのご冥福を心からお祈りします。。。
ナツちゃんは最高に幸せな一生を
過ごせたんじゃないでしょうか。
くぅちゃんと今頃遊んでいるかな。
いつかは必ずくるお別れ。その時に私も
ありがとうと言えるようにしたいといつも思ってます。
2009/02/12(Thu) 14:38 | URL  | ちこ #UF3RgMbk[ 編集]
以前もナツちゃんの事ブログに書かれてましたよね。
私もナツちゃんはきっと幸せな一生を過せたのではないのかと思いますよ。
病気と闘いながら
妹さんご一家やyueさんご一家に可愛がられたのでしょうね。
くぅちゃんもナツちゃんとお空で会えたかなぁ?!

ナツちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

PS
私も水嶋ヒロ君にメロメロの1人です(^^;
2009/02/13(Fri) 17:04 | URL  | ゆっぽん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
