初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
--年--月--日 (--) | 編集 |
仔犬の頃って・・・
2008年04月30日 (水) | 編集 |
4月の初め頃のひなの体重は2.5キロほどでした
軽くてちっちゃくて、片手でひょいと抱っこ出来ました

何でしゅか?

ん~~~ちっちぇーー!顔もまだみじけーーー!

それに我が家に来てしばらくはあんまりご飯食べてくれなかったし・・・・

そういえばくぅもほんっとにご飯食べなかったよなあ・・・って
ちょっと思い出したりして・・・・

「うちに来る子は何でみんな小食なんだろう?」って
真剣に考えちゃいましたよ
ダックスは食いしん坊だって聞いてたのにって、小さいくぅを見ながら
あの頃かなり悩みましたから~~

なんせくぅは、うちに来たとき1.2キロしかなかったんですよぉ~~~

でもその内ドスドス食べるようになって、MAX5.5キロまで
いっちゃいましたけどね・・・・ってアカンやん

失礼ね!




でね、ひなのお散歩デビューの為に服買ったんですけど・・・・

ひなの服

くぅもいっぱい持ってたリサ&ガスパールのとチアガール風ワンピ
サイズはダックスのSサイズで、体重3.5キロまでって書いてあります

「まっ余裕じゃーん」って思ってたらさ、最近ひながやたら食べるように
なっちゃって・・・・
あれよあれよっていう間に、既に3.3キロに到達
3.5キロ突破も夢じゃなくなったーーってアカンやん

ほっといて下しゃい

うう~~ん・・・・ビミョー・・・・

ま、まあ一回くらいは着れるんちゃう
パッツンパッツンかもしれないけど・・・・・

絶対着ましゅ!

仔犬の時期なんてすぐ過ぎちゃうわよ~~って、
前に誰かが言ってたけど、ホンマやねアレ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑参加しています^^ ポチッとお願いします~♪



コメント
この記事へのコメント
ぬふふっ(▼∀▼)
すでにまめより大きいぞ(・Θ・;)アセアセ…

ひなちゃん、本当にミニチュアですかぁ~|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
何を隠そう?(←知ってましたっけ?)
ウチのすずは母の思い込みでやってきたスタンダードですからねぇ~川 ̄∠ ̄川 フフフ

そのお洋服の方が小さいような・・・(汗
着たところが見たいなぁ~(///∇//)テレテレ
2008/04/30(Wed) 19:33 | URL  | まめもみ #-[ 編集]
こんばんは!
早速遊びに来ました。
ひなちゃん、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ。
たまりません!食べたいです。
うちの昇平のチビ助時代を思い出します。
確かにうちも家に来た時は
片手で乗る位でした。
週ごとに200gずつ位増量していってたような
気がします(笑)。
くぅちゃんの記録が見たくて、
以前のブログに4/21のリンクから
アクセスしてみたんですけど、
見ることが出来ません。
まだ閉鎖されてないですよね?
また遊びにきますね!
2008/04/30(Wed) 21:06 | URL  | ebimaman #N0fGSRtA[ 編集]
おいや! 3.3kgかぁ~
大きくなってくねー
美味しいものたくさん食べて大きくなったんだね。
お洋服、着た所見せて頂戴ね。
くぅちゃん、体重ばらされちゃったね(*'-')フフ♪
2008/04/30(Wed) 22:45 | URL  | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
うちのティユルも3.6kg位しかないんです。
2歳を過ぎたというのに・・・
たまに「カニンヘン!?」って聞かれる事も
ある位です。
ワンコの大きさはその子の個性ですからね~
ひなちゃん、パッツンパッツンのお洋服でも
それがまた可愛かったりするから良いじゃないですか♪
2008/04/30(Wed) 23:00 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
もうちょっとでうぶに追いつくよ!!
ひなちゃん、すくすく育ってますね~v-218
その可愛いお洋服、早く着て写真に撮らないとね~v-212
UPして下さいね~。
だって~、女の子のお洋服って可愛いんだもん♪
うちは男の子ですからね~、スカート憧れるぅv-398

くぅちゃんの1.2キロ時代、小さいだろうなぁ~。
1.2キロって、想像つかないよ~。
あっ!! くぅちゃん苺のロープの上で寝てくれてるっv-411
2008/05/01(Thu) 17:47 | URL  | ラブウブ #-[ 編集]
うちのは4キロ弱です。「この子はあまり大きくなりませんよ」と獣医さんにいわれていたとおりになりました。小さい頃は鼻が短くて耳もカールしてて(「おだんごちゃん」と呼んでいた)、立派なダックスになれるのかしらと心配でしたが、ちゃんと育つものですねえ。ひなちゃんくらいの子を見ると、もう一匹いてもいいかなあ、なんて思います。あ、隣で「いやっ、わたしだけにして」という顔をしてます…。
2008/05/01(Thu) 19:54 | URL  | laluna #-[ 編集]
ひなちゃん、ちょうどクロと同じくらいの体重ですよ。
リサ&ガスパールの服を着て、お散歩デビューが楽しみです。
いいな~、お散歩。ニャンコは、同行してくれませんから!
2008/05/01(Thu) 21:38 | URL  | クロpapa #GEDeFETU[ 編集]
リンクの件ですが、
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m。
こちらも貼らせていただいてよろしいですか?

2008/05/01(Thu) 22:00 | URL  | ebimaman #N0fGSRtA[ 編集]
ご無沙汰してる間に・・・おやまあなんと!ひなちゃん可愛いね(*^。^*)
成長が楽しみだな~

オヤジ今日からようやく3連休になります。
ブログも更新しなきゃ!
2008/05/03(Sat) 06:13 | URL  | ちょい小太りオヤジ #-[ 編集]
すぐに大きくなりますね(^^♪
遊びにきました!とっても素敵なブログですね~
くぅちゃんもきっと喜んでいると思いますよ♪
ママの笑顔が増えてきたって。。。
うちのポッキーもパピーの頃はあまり食いつきがよくなかったですが、その子によって、遊びの方がよかったりするみたいですね!
ひなちゃん、元気で大きくな~~~れ!!
2008/05/03(Sat) 20:18 | URL  | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです。ひなちゃん初めまして、よろしくです。
 ひなちゃん、うちのあるるもパツンパツンで着ていますよ。
2008/05/03(Sat) 21:43 | URL  | あるまま #-[ 編集]
あら~ひなちゃんはもぅ3,3㎏ですか(0□0〃)
成長は本当に早いですね!!
チョコは・・・なんだか全然大きくならないんですよね。。。
先代犬が2匹とも大きくなりすぎたので
我が家ではかなり希少な子です(爆)
でもくぅちゃんの時も思ったんですが
ひなちゃんも全然大きく見えないですよ♪
2008/05/04(Sun) 00:17 | URL  | ヌヌ #mOn22rEM[ 編集]
コメントありがとうございます!!
★★まめもみさん★★
 あははは。。。やっぱりなあ~~v-408
 まめ君もみちゃんのプロフィールに確か3キロ前後って書いてあったような。。。。
 ひなのお母さんも結構大っきいんですよ
 ↑ってちょっと言い訳してみたりして。。。v-413
 最近ちゃんと食べるようになったので、それに
 比例するように大きくなってきたのね、きっと。
 でもv-363あの服は着させてみせますよお~~v-363

★★ebimamanさん★★
 いらっしゃいませ~~v-315
 訪問ありがとうございますv-363
 ひなはまだちっちゃいので、昇平くんを見て
 「ああ、こんな風になるのかなあ~」
 なんて思ってるんですよ^^v-344
 男の子の毛ぶきと女の子は多少違うけど、昇平くんみたいな毛ぶきになってくれたら嬉しいん
やけどな。。。v-353
 そうそう!大体1週間で200g位増えてますもん。。。。v-404
 でもその内食べなくなってくるでしょ?確か。。。(汗。。。)

★★タツ君母さん★★
 まだ4ヶ月なのに、もう3.3キロですよ~~v-405
 ダックスの理想体重は5キロ以下なので、マジ
 太らせないようにしなくてはv-364
 でもね、くぅの時もそうだったけど、知らない内に太ってくるのよね。。。v-406
 食べなきゃ心配だけど、食べ過ぎても心配なのよね~~~v-356
2008/05/07(Wed) 16:30 | URL  | yue #-[ 編集]
★★ティユルとイブのママさん★★
 えーーv-364ティユル君3.6キロなのーーv-362
 うあ!ひな。。。もう目前じゃん。。。v-399
 くぅがホントに食べない子で、一年近くフード
 ジプシーだったんですよね。
 だからひなが沢山食べてくれるのは嬉しいんだけど。。。。
 出来れば4キロ台で止まって欲しいわ~~v-421

★★ラブウブさん★★
 うう。。。うぶ君の体重にまで追いつきそうなのね。。。。v-399
 でもね、最近朝の食べる量が少し減ってきてるのよ。
 夜は相変わらずだけどね。。。。v-406
 くぅもあれよあれよっていう間に5キロになっちゃったから気をつけないと!v-364
 うぶ君、ぽっちゃり系の女の子好きかなあv-362

 くぅはほんとおチビさんでしたから~~v-22
 食べる量も少ないし、どこ行っても「小っちゃい」
 って言われてたんですよ。
 ブログの最初の方に、チビ子の写真があるので見てみて~~v-344
 そうよ~~あれ、ラブウブさんの貰ったロープですよお~~v-392
2008/05/07(Wed) 17:14 | URL  | yue #-[ 編集]
↑「ラブウブさんから貰った」でした。。。^^;
2008/05/07(Wed) 17:15 | URL  | yue #-[ 編集]
★★lalunaさん★★
 こひつじちゃん、ケイティちゃんでしたっけ。v-254
 いえいえ、可愛いお顔のダックスさんでしたよ~~v-218
 同じダックスでもみんな顔が違いますもんね。
 くぅと同じお父さんを持つ子は、みんなくぅと同じ
 顔してましたけど。。。
 くぅはお父さん似なんです。v-353
 パール君というとても綺麗なパイボなんですよ^^v-392
 うちも将来はもう一匹と考えてますが、今はひなで手一杯です。。。v-388

★★クロpapaさん★★
 ダックスは猟犬なので、小さい身体に似合わず
 かなりの運動量が必要なんです。v-30
 くぅも走るのが大好きだったので、広場なんかに連れていくと、もう大変でしたよ。。。v-12
 とにかく走るv-364走るv-364
 ロングリード限界まで行っちゃいますから~~v-406
 こちらの体力が持ちませんよ~~~
 だから雨の日がちょっと嬉しかったりしましたよ^^v-391
2008/05/07(Wed) 17:28 | URL  | yue #-[ 編集]
★★ちょい小太りオヤジさん★★
 いらっしゃいませ^^訪問ありがとうございますv-364
 いや~~仔犬の成長の早さには驚きです。
 くぅの時にはこちらもワンコ初心者だったので、
 目先の事ばかりに必死でしたが、今はまだ余裕があるので色々と気がつきます。
 一番の願いは長生きして欲しいv-364この一言に
 尽きます。v-354 
 これからもくぅ&ひな共々、よろしくお願いいたしますv-392
2008/05/07(Wed) 18:48 | URL  | yue #-[ 編集]
★★yumekoさん★★
 いらっしゃいませ^^お待ちしておりました~v-22
 いかがでしょうか、このブログv-361
 くぅも喜んでくれてるかなあ。。。。v-354
 でもyumekoさんや他の皆さんのお陰なんですよ。
 私の背中を押してくれたから、私は今ここに居るんですv-344

 ひなはますます元気爆裂ですv-355
 朝ごはんは腹八分目になってきましたが、夜は
 相変わらず完食しております。

 ミルキー君・ポッキー君、ひなとも仲良くしてあげてね^^v-290
 これからもよろしくお願いいたしますv-415

★★あるままさん★★
 いらっしゃいませ^^ようこそお出でくださいましたv-315
 ふふ。。。あるるちゃんもパッツンパッツンで着てますか~~v-408
 今日再び体重を量ったら、既に3.5キロありました。。。。v-399
 ヨタヨタしてた身体がガッチリしてきましたよ。。。あははは。。。

 あるるちゃん・りおん君、くぅ同様ひなとも仲良く
 して下さいねv-344
 これからもよろしくお願いいたしますv-421

★★ヌヌさん★★
 わははは。。。もう既に3.5キロに到達いたしました。。。。v-406
 家ん中で見てるとやけに大きく見えるひなですが、お散歩で外に出るとちっちゃく見えるんです。
 これって錯覚ってやつかしら。。。。v-361

 
2008/05/07(Wed) 20:38 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
