初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
梅雨入りしましたvv
2009年06月11日 (木) | 編集 |
こんにちは~( ̄∇+ ̄)v お久しぶりです^^ 皆様お元気ですか?

な、な、なんと!!一ヶ月以上も放置してしまいました・・・すみません!!
いや、気にはなっていたんですよ(; ̄ー ̄川 ホントですってば!!!

風が爽やかになったわね~なんて思ってたら、いつの間にか梅雨入りですって?
昨日はひな地方も一日中雨が降ってて、夜になってからはバチバチと雨が
窓を叩きつけている音がずっと響いてました。

ああ、このまま鬱陶しい雨の日々に突入なのね・・・って考えてたら、
今朝には雨が上がって午後からは明るい陽射しが降り注いでますよ~

おまけに、暑い!!

家ん中はそうでもないけど、やっぱ外はすごく蒸し蒸ししてる・・・(-""-;)

今年は5月くらいから夏日が続いてたもんね
そのせいか、もう蚊が飛んでる!!

なので、貰ってきました、フィラリアのお薬

フィラリア薬

血液検査も大丈夫でした~♪ 良かった良かった!ヾ(〃^∇^)ノ 

去年までは「ミルベマイシン」っていう薬を飲んでたんだけど、
こっちのも同じ効き目があるって先生に言われたし、何より少しお安く済んだんですよ

「ミルべマイシン」はささみとかに入れて飲ませてたんですけど、
これはそのまんま美味しそうに食べてくれるので助かります♪(* ̄ー ̄)v

6月から始めて来年の1月まで。
フィラリアは本当に怖い病気だから、ちゃんと飲ませないとね!!

ま、当の本人・・・いや本犬はいつもながらこんな感じだけど・・・ε=( ̄。 ̄;)

薄目ひな

この薄目状態から、だんだん黒目が上がっていって白目向くのって・・・
あれ、怖いよね・・・マジで・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

熟睡ひな

んで、寝たら寝たで「ブロブロブロ・・・」っていびきかいたり、
足ひくつかせたり寝言言ったり・・・今度はこれがウルサイんだよね~

元気で長生きしてくれるなら・・・って思うけどさ、
急に「ワン!!」とかって寝ぼけて吠えて、
「お前が悪いのか?」みたいな顔でこっち見るのは止めて欲しい・・・


ま、見てて飽きないからいいけどさ~~ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
( `д´) ケッ!
1ヵ月以上?( -∇-) ジトーッ!
2ヵ月以上じゃないですかぁ~~~!
気になってたのはこっちの方ですよ!ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
ブログ開設当初からのお友達は貴重なんですから
たまにはひなちゃんの姿を見せてください。。(TwT。)

yueさん地方は1月まで飲ませるんですね。
こっちは11月まで(10月末)でOKなんですよん♪
我が家は偏食犬なので直で飲ませてます(;´∀`)
まめに「何すんだ!?」みたいな顔され
しばらく寄ってこないですけど仕方がありません。。

次の更新はいつでしょ?( ̄▽ ̄) ニヤ
2009/06/12(Fri) 19:07 | URL  | まめもみ #-[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
yueさ~~ん、待ってましたよ~(〃∇〃)
まめもみさんもやきもきしてたのねっ(笑)
ひなちゃん、毛艶がめっちゃいいですね~☆☆
ツゥルツゥルじゃないですかぁ。
若さを感じるわぁ~♪♪
白目でいびきで寝言。。。ダンナだったら絶対許せないけど、
ひなちゃんとうぶなら何でも許す(‐^▽^‐) ok

フィラリアは我が家はミルベマイシンにしました。
うぶはひなちゃんが貰ったお薬だと、
何度も出しながら食べちゃうから食べ残しがあったらヤバイので( ̄ー ̄; ヒヤリ
ジャーキーに入れてパクッと食べさせてますよ。

また気が向いたら更新して下さいよっ!!
ひたすら待ってますからぁ(T∇T)ノ~~フリフリ
2009/06/12(Fri) 23:21 | URL  | ラブウブ #-[ 編集]
ひなちゃん、ニヤッて顔して寝ているんだぁ~
カワイイわぁ~
寝言言うんだ。 うちのタツも言うんだよね。
どんな夢見ているか覗いてみたいですよね。
なににワンっ!て吠えてるのか、知りたいですもん、私。

他のブログさんのところでも見るのですが、
美味しそうなフィラリアのお薬。
うらやましい、、、
タツが行ってる病院は普通の錠剤だから。
どうせ飲むなら美味しく食べてほしいですもんね。
ひなちゃんは美味しそうに予防できて良いね♪
フィラリアのお薬の夢見て
こんなお顔になってる訳ではないよね??
2009/06/14(Sun) 20:25 | URL  | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
yueさ~んこんにちは♪
yueさんもひなちゃんのお元気そうでなによりです!
そちらは毎日暑いようですね。
ウチの方はここ3日ほど曇っていて
そんなに暑くもないので助かってます(^^;

ひなちゃんの完全熟睡って
ゆずも似てますよぉ。
時々、あんよがヒクヒクしたり、
寝ぼけて急にワンって吠えてみたりとか・・・。
共通点かなり多いです(^m^)

ゆずのフィラリアの薬は
ミルベマイシンですよぉ。
ご飯に混ぜてあげてえるので
食いしん坊ゆずは残さず食べてくれてます(^^;
実は薬ってわかっていなかったりして・・・( ̄∇ ̄;
2009/06/16(Tue) 16:55 | URL  | ゆっぽん #-[ 編集]
関西地方は梅雨なのに、雨降らないですね。
蒸し暑くなって、もう夏のよう。蚊もイヤですね。

ひなちゃんの熟睡姿勢!面白いですね。ワンコを飼ったことが無いもので、
寝言があるとは、知らなかった。可愛いです。
クロは、熟睡の時が無く、寝言とかいびきとかは聞いたことがありません。
猫って、眠りが浅いからな~。
2009/06/16(Tue) 21:29 | URL  | クロpapa #GEDeFETU[ 編集]
やっとお会いできましたネ!
まあ、放置することもありますよ。。。
ご本人とご愛犬がお元気なら、それで、いいじゃないっすか!
わたしも、半月くらい体調がすぐれず、お休みしました。。。
でもやっぱり、気になrのよね~
やっとPCに向かう元気が出てきたので、少しだけ、ブログが変わっています。タイトルとテンプだけ!v-40

遊びにきてネ!
2009/06/17(Wed) 17:23 | URL  | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
yueさんこんにちはー♪
先日はコメありがとね~!すっごく嬉しかったよ!
yueさんもひなちゃんも元気そうでよかったです♪
フィラリアのお薬って1月までなんだ。
こっちは11月の中旬で終わりだよ。田舎なのに^^;
寝ぼけてワン!ってぽてちんも言う時ある~(笑)
ちょろはイビキかくし、まったく忙しい奴らで^^
たまにはこちらも更新してよねー!
楽しみにしてるから♪
2009/06/22(Mon) 16:47 | URL  | ちこ #UF3RgMbk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
