初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めてのお散歩♪
2008年05月04日 (日) | 編集 |
今日も大阪はいいお天気です
皆さん、GWはいかがお過ごしですか

我が家は・・・特になーんにも予定はありません
いつもの毎日と何ら変わらない時間を過ごしておりますわ。
洗濯して掃除して・・・・
あっ今日は庭の草抜きまでやっちまいました・・・・

そうそう、ひながお散歩デビューしましたよ
服を着るのも、ハーネスやリードも初体験
地面に足をつけるのも初めての初めて尽くしです

固まってます

ふふっ固まってます
家の中での暴れん坊ぶりからは想像出来ません

ドキドキ

色々な匂いがするんでしょう。フンフンしまくってます。
興味はあるみたいなんですが・・・・

ビビリンひな

でもシッポはこのとーり
北の地の会長殿、ビビリンダックスへの認定お願いします




あちこち歩いてるみたいに見えますが、家の前から殆ど動いてません・・・

ひなの歩いてる写真を撮ろうとしてしゃがみこんだら、
テコテコやって来てちゃっかり膝の上へ・・・動かなくなりました・・・

離れないでち

ひなーー!母さんこの体勢かなり辛いんですけど~~~~




帰りにはちょっと余裕が出てきたひな
鳥さんのうんPをフンフンしようとして父さんに怒られてます

玄関はこのとおり

お散歩グッズ

くぅとひなのお散歩グッズが仲良く並んでいます

初めてのお散歩はどうだったかな

疲れまちた

はい、お疲れ様でした
明日も行こうね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑参加しています^^ポチッとお願いします~




コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
ひなちゃん、毎日初めてなことがあるのでしょうね~。
ダーリンの実家のダックスちゃんも、最初はお散歩苦手でした。
すぐ、おうちに帰ろうとしちゃうんです。
それを思い出しました。

ひなちゃん、初めての冒険(お散歩)お疲れ様v-218
2008/05/04(Sun) 20:44 | URL  | 比呂 #oUPgpoCM[ 編集]
ひなちゃん。お散歩デビュ~おめでとう♪
 いろんなことに興味津々よね。
 でも、ご家族の方みんなに愛されているひなちゃんの様子がよくわかります。きっとくぅちゃんも喜んでいるでしょうね。
2008/05/04(Sun) 21:45 | URL  | あるまま #-[ 編集]
お散歩デビュー、良かったねぇ~
どうだった?
確かに最初の動画はずぅ~っと尻尾が中に入っていますね(´゚艸゚)∴
かなり慎重に歩いている姿がタツにそっくり(*'-')フフ♪

ひなちゃんて体のわりに、お手手がとっても大きいね。
ソックスはいてて色が違うからそう見えるのかな??
どんどん慣れて、今にパパママをグイグイ引っ張っていくくらいになるんでしょうね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2008/05/04(Sun) 22:00 | URL  | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
こんばんは~v-484
ひなちゃんの”お散歩デビュー”ですね。。。
しっかり拝見させていただきましたv-410
総てが初めて尽くしで、緊張したおももちがひしひし
と感じ受けましたよv-73
これからも沢山の冒険を重ねて、経験値をGETして
パワフルダックスを目指してくださいねv-91

あ。yueさん、おんなじす(**
私も庭の雑草抜きやっとりました、せっせと。。。
これから新緑の時期となり、草木のパワーも
maxに・・・・・・v-126
嬉しくもあり、つらいところでもありますねv-47
2008/05/05(Mon) 01:59 | URL  | そのまんまバックス #-[ 編集]
ひなちゃん、お散歩デビューおめでとう!!
yueさんが心配されていたお洋服も
サイズもバッチリ、とっても似合ってますよ☆
しっぽ格納中になるのはうちのティユルも
同じです。
でもティユルの場合は弱虫だからであって
ひなちゃんはすぐにお散歩に慣れて
ピーンと伸びる様になりますよ、きっと。
これからがますます楽しみになりますね。
きっとくぅちゃんもひなちゃんのお散歩を
心配して一緒にお散歩してたでしょうね。
2008/05/05(Mon) 09:15 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
初めての散歩って、とまどいの連続なんですね。
でも、帰りは余裕で、シッポもルンルン、鳥さんの所は、名残惜しそうでしたね。
だんだん楽しくなって、散歩大好きになってね。
2008/05/05(Mon) 21:20 | URL  | クロpapa #GEDeFETU[ 編集]
ひなちゃん、お散歩デビューおめでとう!
今までおうちの中だけだったから、そりゃあお外は
怖いですよね。
でも動画の動きは、とても楽しそうです。
あ、しっぽは入ったままですけど・・。
今までの写真より、お耳も長いですね。
お父さん、お母さんと一緒のお散歩、よかったですね。
くぅちゃんも見守ってくれてるのでしょうね。
2008/05/05(Mon) 22:18 | URL  | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
ひなちゃんの前足に萌えてます。
初お散歩の動画、記念になっていいですね。
うちも初お散歩の動画を撮っておけばよかったなー。
2008/05/05(Mon) 22:41 | URL  | さかもっち #-[ 編集]
なかなかうまいゾ!
ひなちゃん、初めてのお散歩にしては上出来ですよv-238
うちのミルキーなんか、まったく歩かなかったので、抱っこして少しだけうろうろ。。。
ひなちゃん、たくましい子になるかもよ~~~~
yueさん、覚悟はできていますかな???
2008/05/06(Tue) 15:02 | URL  | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
思い出すなぁ~
うちのお散歩デビュー、かなり遅くなってしまって
ヘッピリ腰で、歩きませんでした。
ベンチの上で、恐怖のあまりふいてる写真が残っております・・・
ひなちゃんにとっては、初の大大冒険
ですよね!
どんなに疲れ果てたことか・・(^◇^;)
くうちゃんも、きっと上から見守っていますね~

2008/05/06(Tue) 20:37 | URL  | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
こんばんはv-280
つくママです。遊びにきましたよーv-290
ひなちゃん、お散歩デビューおめでとうv-398やっぱり仔犬はいいですね~
可愛いですわ。
ふふッ!!あの固まり具合がおもしろいね。
良かったら緑地にきてくださいよ。
うちのひなた&ひなちゃん『wひな』で
お散歩しましょうv-363
これからのひなちゃんの成長が楽しみやねv-343
2008/05/06(Tue) 21:43 | URL  | つくママ #-[ 編集]
ひなちゃんの尻尾、お股にくりんってなってますね~。
これは、北の大地の会長とうぶ副会長のビビリン会に入会かな??
でも、帰りは少し慣れてテクテク歩いてる姿が可愛い~v-10
わかるわかる、鳥のフンが臭いたいんだよね~。
うぶもいつもクンクンして私に注意されてますよ。
最近は鳥インフルも怖いしね!!
うぶはご存知の通り怖がりだから、
散歩デビューする前から抱っこして外を散歩してました。
それでも慣れず。。。散歩デビュー後もちょくちょく抱っこして外の雰囲気や車に慣れさせようと頑張ったんですけどね~v-414

ひなちゃんのお洋服、全然ぴったりサイズじゃないですか~♪♪
くぅちゃんとひなちゃんの散歩グッズ、女の子らしくて明るくていいですね~。
2008/05/07(Wed) 14:21 | URL  | ラブウブ #-[ 編集]
ひなちゃん初めてのお散歩だったのですね。
おめでとう♪♪
最初は何がなんだか分からないから
ビビリンちゃんになっちゃいますよねぇ~♪

ってウチのゆずは結構普通に歩いてたんですよね(^^;
ちょっと可愛さ半減・・・。

ひなちゃんこれからお外で楽しい事がいっぱいあるよぉ(^-^)
楽しみだねっ!
2008/05/08(Thu) 15:30 | URL  | ゆっぽん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
★★比呂さん★★
 またワンコと散歩が出来るようになりました。
 くぅは最初の散歩から結構サクサク歩いたんですよv-22
 ひなは初めかなりビビってましたが、今は尻尾
 ピーンで歩いていますよv-218

★★あるままさん★★
 ひなは毎日が発見の連続のようです。v-10
 知らないワンコも、音立てて走る車も、全部が
 ドキドキワクワクって感じです。v-238

★★タツ君母さん★★
 最初の散歩はほぼ抱っこ状態でした。。。v-402
 でも今は尻尾フリフリでさくさく歩いてますよ。
 ひなのお手手はぶっといでしょうv-361
 ひなのお母さんもかなり体格のいいダックスさんでしたから~~v-354
2008/05/09(Fri) 18:39 | URL  | yue #-[ 編集]
★★そのまんまバックスさん★★
 あらま。。。そちらでも庭の草抜きですのねv-406
 そうそう、あの鬱陶しい蚊が出る前にやっとこうって訳ですわ。。。
 バックス家の庭は広いので大変でしょうね。。。

 最初ひなの尻尾は縮こまってばかりでしたが、
 今はご機嫌フリフリで歩いてますよ~v-354
2008/05/09(Fri) 21:30 | URL  | yue #-[ 編集]
お返事遅れてすみません!
★★ティユルとイブのママさん★★
 なんとかあの服着ることが出来ました~v-413
 「いや~案外大丈夫なんやなあ」なんて思いましたよ~ぷぷぷ。。。
 最近のひなのシッポはピーンとなってますよ。
 でも知らない人やワンコに会うと、途端に格納
 されてますけどね。。。v-408

★★クロpapaさん★★
 最初に地面に下ろした時には、かなりパニくってましたから~~v-354
 でも今は楽しそうにルンルン歩いていますよ。
 毎日がドキドキワクワクのようで、見ていてホントに面白いですv-290

★★ちょこさん★★
 そうなんですよ~~v-22
 今まで家の中からしか見てなかった外の世界
 ですからね。
 ひなの目にはどう映ったんでしょう。。。
 くぅは最初からさくさく歩いてましたから、ひなの
 リアクションにはちょっと驚きでした。v-21

★★さかもっちさん★★
 うんうん^^初めての何々とかって、あとから見ても面白いですもんねv-353
 くぅにしても、沢山の思い出が詰まってるブログ
 があって、「あ~本当に良かったなあ~」って
 思いますから。。。。
 さかもっちさんもラフ君の写真いっぱい撮って、
 いっぱい思い出残しましょうv-363

★★yumekoさん★★
 いや~~今では尻尾ピーンで、さくさく歩いておりますわよ~~v-290
 でもまだマンホールとか溝のクレーチングなんかは怖いみたいで、かなり腰が引けてます。
 またワンコと散歩が出来るんだ。。。なんて思うだけで嬉しい私であります。v-344
 きっとくぅも一緒に散歩してると思ってますv-392

★★Vega☆さん★★
 あははは^^ベガちゃん泡吹いてるなんて。。。
 是非是非その写真お見せくだされ~~v-424

 くぅは最初からかなりしっかり歩いてくれたんですよ。
 ちっちゃい身体でテコテコとね。。。。v-290
 今でもよく覚えています。
 ワンコも十人十ワンってことですかね~~v-392
2008/05/10(Sat) 20:19 | URL  | yue #-[ 編集]
★★つくママさん★★
 いらっしゃいませ~訪問ありがとうございますv-363
 うんうん、いいですね~~v-21
 『Wひな』でお散歩いたしましょう~~v-46
 鶴見緑地へお出かけする時には早めに連絡
 させて頂きますわ^^v-218
2008/05/10(Sat) 20:38 | URL  | yue #-[ 編集]
★★ラブウブさん★★
 是非是非、くぅ同様ひなも『ビビリン会』への認定お願いいたしますわ。v-424
 ひなも初めの日の散歩は約三分の二が抱っこ
 でしたよ。
 まだ溝を飛び越えるのが無理みたいで。。。
 今でも溝の前ではパニくっております。v-408

★★ゆっぽんさん★★
 くぅも最初からきびきび歩いてましたよ。v-392
 「おっ何だ、度胸あるじゃん」って思ってたら、
 何のこたーない、ビビリンダックスでしたから~v-406

 ひなは今は結構楽しそうに歩いてますよ^^
 でも車や知らないワンコの前では、やはり固まってますけどね。。。ぷぷぷ。。。v-413
2008/05/10(Sat) 20:46 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
