初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
--年--月--日 (--) | 編集 |
子育てはやっぱ修行!
2008年05月08日 (木) | 編集 |
こんにちは皆さん。 ただいま激お疲れ中のyueです

何でそんなに疲れてるかって

いえね、今日娘の学校で学習参観があったんすよ
6年になって最初の参観なので、やっぱ見ておきたいでしょ
どんな授業してるのかって事くらいはね・・・・

で、当然ひなはお留守番な訳なんだけど・・・・
最近お散歩デビューもして、ますますアクティブになってきた
うちの黒いちっちゃいお嬢様
サークルに入れられるのがすごくイヤみたいなのね。
だからお留守番も大キライ

でもそこは仕方ないから、出来るだけ目を合わせないようにして、
何気なさを装って出掛けるわけです
んで、参観終わって、その後の学級懇談会など放置して、
チャリンコぶっ飛ばして、ソッコー帰ってきたんだけど・・・・

【地獄絵図】ってのは、あーいうのを言うのね・・・・

予想通り、サークルの中は踏まれてそこらに飛び散った
ウンPで目を覆わんばかりの状態・・・・
勿論ひなもウンPまみれで大喜びで、飛ぶは跳ねるは・・・・

「あうう~~」とうめきながら、まずひなをシャンプーして乾かして、
その後サークルの中と外の後始末・・・・・

授業参観   45分
ひなのシャンプー&サークル清掃   1時間半


どーなのこれってば
もう母さんヘトヘトっすよ~~~~

寝るな!


くそーーー!!

平和そうに寝やがってーー!!

今日ホントは、こないだひな連れて河川敷へ行ったことを
UPしようと思ってたんだけど・・・・
それはまたこの次と言うことで・・・・はううう~~~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

参加しています^^ポチッとお願いします~



コメント
この記事へのコメント
ひなちゃ~ん!ウエストどこですかぁ~(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
プニプニしててペチペチしたくなりますわ♪
ピンクのお腹がカワイ過ぎ~~~
そのうちお毛毛で見えなくなるんですよね(TwT。)
ブラッキーな子は腹黒(毛)になる可能性もあるので
ひなちゃんはどうかしらん(▼-▼*)
もみはおかげさまでピンクてか白いお毛毛で~す!

それにしてもうんPまみれとはお疲れさまです。。。
まめもげりP-を部屋中にまき散らした過去があるので
地獄絵図は想像つきます( ▽|||)サー
2008/05/08(Thu) 18:13 | URL  | まめもみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/08(Thu) 21:22 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/08(Thu) 21:46 |   |  #[ 編集]
久々のパピーちゃんのお世話で懐かしさと慌ただしさとで大変そうですねv-356本人は全くお構いなしだけど憎めないしね。。。
ひなちゃんもノビノビしてて可愛い~v-10 変な後ろ足も可愛い(笑)
2008/05/08(Thu) 23:53 | URL  | yamama #3hZRN.cU[ 編集]
うちもイヴがそうなんですよ~
うんPを必ず踏み踏みして困ってます。
ひなちゃんにとってはささやかな抵抗だったのかも
しれないけれど、yueさんにとっては
授業参観にシャンプーにサークルのお掃除と
本当に大変でしたね。
お疲れ様でした。。。
2008/05/09(Fri) 11:41 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/09(Fri) 19:42 |   |  #[ 編集]
タツの母
そうそう、
お留守番するとそれがあるんですよねー
帰ってきてその姿見た瞬間、ちょっとクラッときますよねー
でも、可愛く寝てるじゃーん♪
お手手がクキッて曲がってるのに
萌えます(*'-')フフ♪
2008/05/09(Fri) 20:42 | URL  | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
ひなちゃん、やってくれましたね。子育てはいつでも大変です。
でも、寝姿が平和なら、許してあげてください。
クロもコロコロですが、固形物がおなかに付いたまま遊んでいることがあります。
2008/05/09(Fri) 21:29 | URL  | クロpapa #GEDeFETU[ 編集]
yueさん昨日はホントにありがとうございました♪♪
これが噂の地獄絵巻の内容だったのですね。
こんなに大変だった後にお電話いただいて・・・。
ホントに申し訳なかったです(>_<)

ひなちゃんサークル嫌いなんですね。
ゆずも未だにそうですよ(^^;
「サークル=楽しい場所」って理解してくれるのが1番いいんでしょうけど
なかなかそうもいかないですよね・・・。
1つ提案なのですが
もしyueさんがイヤでなければ
お留守番中はサークルに布をかけて
周りを見えなくするといいかもしれませんよ。
布はもちろんサークルが覆えるような大きさの物が必要になりますけどね(^^;
2008/05/09(Fri) 22:40 | URL  | ゆっぽん #-[ 編集]
地獄絵図…家に帰って一瞬目を疑いますよね。次に「いや~ん」。それから片付けに30分とか。うちでは「プラスチックごみ」を分別していた袋の中身がキッチンに散乱していたことがたびたびありました。確かにサークルは嫌でしょうけど、地獄図絵を考えるとやっぱり野放しにはできませんね。
2008/05/10(Sat) 22:25 | URL  | laluna #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
★★まめもみさん★★
 うおお。。。まめ男さんたら、ゲリPをだなん    て。。。v-399
 想像しただけで、何だか鼻にツンと来るモノが ありますわ。。。v-406
 お互い地獄を見た者同士ってことね。。。ふ   ふ。。。

 そうそう^^ちっちゃい子のお腹ってプニプニよね ~~~v-353
 もみ子さんのお腹はビューティホーなのね~
 今度じっくり見させて頂きますわ~~v-415

★★yamamaさん★★
 いや~~ホント。。。仔犬ちゃんってこんなに大変だったかなぁって感じです。。。v-404
 くぅは3歳過ぎてから急に大人になっちゃいましたから~v-22
 でもひなも日々成長しているので、先が結構楽しみですけどね^^v-290

★★ティユルとイヴのママさん★★
 あら~~イヴちゃんもやっちゃいますか~v-408
 ひなは最初食糞もしてたんですよ。。。v-404
 でもいつの間にかしなくなりました。
 これもひとつの成長の証しかもしれませんねv-425

 はい。。。この光景を目の当たりにした時、マジ
 クラッときました。。。v-399
2008/05/12(Mon) 20:41 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
★★タツ君母さん★★
 くぅは3歳になってから殆どこういう事がなくなってたんですよね~
 久々に「うげげげ。。。」ってなりました。。。v-12
 まだ5ヶ月だもんね。。。

 うふふふ。。。タツ君母さん、ひなのお手手好き
 なんですね~~~v-10

★★クロpapaさん★★
 本当にやってくれますよ~~v-406
 買い物とか行って、帰って来てドア開ける時なんかドキドキですから~~v-344

 クロ子さんはコロコロですか。。。
 それをお腹に付けて??
 それもまた一興ということで。。。ぷぷぷ。。。v-391

★★ゆっぽんさん★★
 こちらこそ、何度かTEL頂いてたのにすみません!v-436
 でもお話出来て楽しかったです~v-392

 ひなはサークルがイヤなんじゃなくて、一人に
 させられるのがイヤみたいです。
 私が居ると平気でサークルの中で寝こけてますから。。。v-75

★★lalunaさん★★
 ホントにあの光景は泣きたくなりますよ。。。v-406
 くぅも小さい頃はよくやってくれましたけど。。。
 あら、生ゴミとかじゃなくてプラスチックですかv-361
 こひつじちゃん、何かこだわりでもあるのかな~v-354
2008/05/13(Tue) 18:48 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
