初代ダックスのくぅと二代目ダックスのひなとの愛すべき日々です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
石川河川公園
2008年05月10日 (土) | 編集 |
今日は前にUP出来なかった河川敷へのお散歩編です

GW最終日、うちから車で20分位の石川河川公園
ふらりと遊びに行ってきました

ひなは車に弱いのか、乗ると必ずゲロンチョしちゃうんです
くぅはね一回もなかったんですよ、これが
今回はひなをキャリーには入れず、抱っこでチャレンジしました

くぅは車に乗るとすっごくハイになって、鬱陶しい位動き回ってたけど、
ひなはまだキンチョーしてるのか膝の上でおとなしくしてました。
幸いゲロンチョもなく、無事石川に到着

この公園、とにかく広いです
5つ位のエリアに分かれていて、サイクリングロードや
子供達の遊具施設もあって、家族でのんびりするには
もってこいの場所です
川原ではバーベキューなんかも出来るし、勿論ワン連れOKです

私達も早速シートを敷いて、コンビニで買ったお弁当を食べました

木漏れ日まぶしい~

沢山の人やワンコが居て、色んな音や匂いがするので、
ひなはあちこち気になるようでした

ドキドキでち~








ムービーの中に写ってたあの小さい袋の中には、
くぅの尻尾の骨と歯と毛が入っています
家族全員一つづつ持っていて、私達は【プチくぅ】と呼んで
寝る時やお出かけの時には必ず身に付けているんです

こうしているといつもくぅと一緒に居られて安心なんですよね

石のオブジェ

川原に点在する謎の石のオブジェ

お姉ちゃんと一緒!

でもま、せっかくなので娘と一緒にパチリ
でもひなはまーったく興味はないようです・・・・

川原にて

この日は本当にいいお天気で、河川敷には涼しい
いい風が吹いていました

今度は川遊びがしたいね、ひな


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑参加しています^^ポチッとお願いします~



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わーい!!一番のり~v-411
yueさん家から車で20分位でいけるって事は
大阪ですよね~。石川河川公園??初めて
聞きましたわぁ。どの辺にあるんですかぁ?
なんだかとっても気持ちよさそうなので今度
ウチも行ってみようかと・・・

尻尾ふりふりのひなちゃんのお尻可愛いv-346
緑地来るとき連絡ちょうだいね~v-410
2008/05/10(Sat) 21:13 | URL  | つくママ #-[ 編集]
ひなちゃん、お外はだいぶ慣れた感じ??
お水はどうかな??
怖がるかしらん??
でも、みんなとお出かけ、楽しいね。
くぅちゃんも家族が増えてのお出かけ、
楽しんでるよ!
2008/05/10(Sat) 23:46 | URL  | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
ひなちゃん、車酔いするんですね。
まめともみはちびっ子の頃から車は大丈夫でしたけど
小助が車酔いがヒドイので酔い止めシロップを飲ませてます。
飲ませたら長距離でも吐かないですよ~
母曰く、運転のせいだと・・・(←母の運転ではゲロ経験なし)

初めての場所で堂々とひとりで伏せが出来てるだなんて驚き!
ウチの会長は・・・ ノーコメントで C=(^◇^ ;

あいがいってしまった時に火葬場でロケットペンダント型になった
骨入れを見つけたんですけど色々あるみたいですね。
やっぱり一緒にいたいですもの。。。
写真を持ち歩くのはNGだとTVで誰かがいってたので
写真はやめました。

マズルが伸びましたね(笑)
2008/05/11(Sun) 12:46 | URL  | まめもみ #-[ 編集]
ひなちゃん、お転婆さんで美人さんになってきましたね。
 いつもくぅちゃんと一緒。。。なんだか胸が熱くなりました。こんなふうに愛さなければいけないと私ももう一度決意しました。いつも力を与えてくださるyueさんのブログに感謝です。
2008/05/11(Sun) 19:15 | URL  | あるまま #-[ 編集]
清々しいですね~。きれいなところです。
ひなちゃん、楽しそうに歩いてますね。先日の初散歩に比べると、
かなり成長したみたい。
くぅちゃん、そうやっていつも一緒にいるんですね。
それも家族全員で。素敵なことですね!!
2008/05/11(Sun) 22:57 | URL  | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
ひなちゃん、前回のお散歩の時と
随分違ってどんどん歩いてますね☆
くぅちゃんと一緒・・・私もすごく
そう思います。
私がミントを亡くした時はそういう事
全く知らなかったので骨壷に入った
ミントしかいないんです。
だから今はパパと私と2人とも
携帯の待ちうけはミントにしています。
ミントにしているというよりも
変えられないんですよね・・・
くぅちゃんも気持ちの良いお散歩が出来て
きっと楽しかった事でしょう。。。
2008/05/12(Mon) 13:14 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
クルマ慣れするには、「乗ったら楽しい事がある」
って、覚えてもらうのが一番です。
クルマに乗ったら病院・・で、大嫌いになっちゃうコが多いそうです。
暑くなるまでに、クルマ=楽しい所
って ひなちゃんが認識すれば
きっと慣れてくれますよ!
ちなみに、キョロキョロと外を見回せるように
しておくと、ゲロっちゃうみたいです。
抱っこの時は、頭を固定しましょう
2008/05/12(Mon) 16:07 | URL  | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
広くて気持ちのいい公園ですね。
ひなちゃんもご機嫌そうに、ぴょこぴょこ歩いています。
楽しいお散歩になりましたね。
2008/05/12(Mon) 22:01 | URL  | クロpapa #GEDeFETU[ 編集]
ひなちゃん楽しそうに歩いてますね~。
外の雰囲気にも慣れてきたかな??
くぅちゃんも一緒に来れて嬉しいだろうなぁv-398
こうしていつも一緒に居れると、くぅちゃんも寂しくないですよね~。

ひなちゃんは車酔いしやすいのかなぁ??
少しずつ慣れて平気になればいいですねっv-219
家族で公園、いい時間だぁ~♪♪
ひなちゃん、次回はぜひぜひ水遊びしてみてねっ。
またムービーで見せて下さいね~v-442
2008/05/13(Tue) 14:28 | URL  | ラブウブ #-[ 編集]
ひなちゃん、お姉ちゃんらしくなりましたね。
しっかりしてきたみたい。。。
お留守番は↓たいへんですけど、だんだんおりこうでお留守番ができるようになりますよ。
車酔いはうちのミルキーにもありました。慣れですね。距離をすこしずつのばせて慣れさせてあげてください。
横を見ると目が回るみたいです。。。

爽やかなお散歩になりましたね!
2008/05/13(Tue) 21:44 | URL  | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!!
☆☆お返事が遅くなってすみません!☆☆

★★つくママさん★★
 キャッホーv-363一番おめでとう~~v-363
 この公園はとにかく広いんですv-46
 藤井寺・羽曳野・富田林・喜志などにまたがってるんですよ。
 でも駐車場が羽曳野市の駒ヶ谷地区にしかないので、車ならここがいいかも~v-219
 リンク先のHPを見てもらえば分かると思います。

 鶴見へお邪魔するときには、ちゃんとつくママさんにお教えいたしますv-392
 石川に来られる時には教えて下さいね~v-415

★★タツ君母さん★★
 ひなは大分散歩に慣れてきましたよ~~v-22
 まだ車の音や他のワンコに会ったりすると、固まってますけどね。。。。v-391
 うちの近くに玉川峡ってキレイな川があるんです。
 今年はそこへ連れて行こうかなと思ってます。
 勿論くぅも一緒にねv-353

★★まめもみさん★★
 あら、小助くん車酔いするんですかv-361
 シロップって、ショップとかで市販されてるアレ
 ですね。
 あんまりヒドイ時には試してみますわ~~v-354
 少しづつ慣らしていこうと思ってるんですよね。
 一緒にまた旅行も行きたいしv-290

 あの袋の中に小さいカプセルが入ってるんです。
 その中に綿を詰めてカタカタ動かないようにして入れてます。
 まだいっぱい食べられただろう立派な牙でした。。。。
2008/05/16(Fri) 14:39 | URL  | yue #-[ 編集]
★★あるままさん★★
 うふふふ。。。マズルが伸びてきて、ダックスらしくなったでしょ~~v-22
 最近は散歩が楽しみみたいで、リードを持ってくると嬉しそうにしてますv-266
 でもやっぱ服着るのはイヤみたいで、ガムガム
 して抵抗してますよ。。。

 勇気だなんて。。。。
 私の方こそ、皆さんに沢山の勇気を頂いています。
 本当にありがとうございますv-363

★★ちょこさん★★
 キレイで気持ちいい公園ですよ~~~v-353
 市内からでもそんなに遠くないので、良かったら遊びにいらしてね~~~v-415
 でも駐車場は羽曳野の方にしかないので気をつけて下さいませ。

 くぅはいつも私達と一緒に居ますよ。v-392
 ちゃあんと気配がするんです。
 ホントですよ~~~v-290

★★ティユルとイブのママさん★★
 この頃は尻尾ピーンでさくさく歩いてますよ~v-290
 でも溝が越えられないので、いちいち抱っこしてるんです。。。
 これがちょいメンドー。。。。v-388

 私も携帯の待ちうけはくぅにしてます。v-353
 それも私との2ショットですよ~~うふふ。。。
 娘の携帯にはくぅの写真がいーっぱい保存して
 あって、毎日いろんなくぅの待ちうけにしてるみたいです。v-392

★★Vega☆さん★★
 そうなんだv-363外見てる方が酔わないと思ってました。
 ひなはくぅと違って、車に乗るとすごくおとなしく
 じっとしてるんです。
 でも慣れてきたらくぅみたくウロウロするんだろうなあ。。。。v-393
 Vega☆さんのアドバイス実践いたしますv-363


 
2008/05/16(Fri) 14:58 | URL  | yue #-[ 編集]
★★クロpapaさん★★
 この公園にはサイクリングロードもあって、沢山
 走っていました。i-224
 子供連れの人たちも、キッズサイクルを車に積んで来てましたよ~
 川からの風も気持ちいいですし、クロpapaさん
 ならきっと気に入りますよ。v-353

★★ラブウブさん★★
 最近は嬉しそうにお散歩するようになりました。
 でも車が通ったり、知らない人やワンコが来ると固まりますけど。。。。v-408
 近所の散歩にもくぅと一緒です。
 きっとあの白い尻尾揺らしながら歩いてるんだと思います。v-392

 まずは近くの公園とかから始めて、少しづつ距離を伸ばしていこうと思ってます。
 そうでないとラブウブさんやうぶ君に会いに行けないですから~~v-415

★★yumekoさん★★
 いや~もう順調に体重も増えてきて、何とかせないかんv-363と思ってるところです。。。。v-406
 お留守番。。。いつになったら安心出来るかなあ。。。。
 今日も帰ったらエライ事になってましたよ~~v-399

 Vega☆さんも言っておられましたが、外見てる
 方が酔っちゃうみたいですね。
 少しづつ出かける距離を長くしていって、ゆっくり慣れさせていきますね~~v-426
2008/05/16(Fri) 15:15 | URL  | yue #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
